100均ダイソーの豚毛ブラシがシンプルで可愛い!

100均ダイソーの豚毛やわらかヘアブラシを購入しました。

ダイソー天然毛ブラシ

豚毛のヘアブラシが100均で買えるなんて嬉しいですね(^^♪

写真左側は豚毛のロールブラシです。

見た目もシンプルで可愛いです。

豚毛やわらかヘアブラシの感想と、豚毛ヘアブラシの特徴や効果、おすすめの豚毛ヘアブラシを紹介したいと思います。

まずは豚毛ヘアブラシの特徴や効果を知ってから、100均ダイソーの豚毛ヘアブラシを見てください。

豚毛ヘアブラシの特徴

豚毛ということは、天然毛のヘアブラシということになります。

天然毛のヘアブラシは、主に豚毛のほかに猪毛というのもあります。

豚毛と猪毛が一般的ですが、それぞれ特徴があるんですよ♪

同じではありませんから、ご注意を。

豚毛は、髪が細い人、髪が少ない人におすすめです。

猪毛よりも柔らかいので刺激が少ないんです。

ただ頭皮まで毛が届きにくいので、物足りないと感じる人もいるようです。

猪毛は、髪が多かったり、髪が硬い、くせ毛の人におすすめです。

豚毛よりも毛が固いので、頭皮にしっかり届きます。

頭皮からしっかりマッサージすることができます。

豚毛よりも、猪毛のほうが価格が高いですね。

自分の髪の量や髪質から選ぶのがいいと思います。

豚毛ヘアブラシの効果

豚毛に限らず猪毛のヘアブラシにも共通する効果です(^^♪

・天然毛のヘアブラシは静電気が起こりにくい

・天然毛のヘアブラシは髪にツヤがでる

動物毛の油分が、髪にツヤを与えてくれるんです。

使うほどにブラシに油分が馴染み、さらに髪にツヤを出してくれるんですよ。

・マッサージ効果で血行促進

不揃いにカットされているので、頭皮のマッサージに最適です。

髪がボサボサでまとまらないという方が、天然毛のヘアブラシを使って、髪がサラサラになった、髪質が変わったと感じる人が多いんですよ。

豚毛ヘアブラシの使い方

ブラッシングは乾いた髪に行います。

まず髪の絡まりをほぐします。

絡まったままブラッシングすると、枝毛になったり髪を痛める原因になります。

ブラッシングをするタイミングのおすすめはシャンプーの前です。

シャンプーの前にブラッシングすることによって、ほこりや皮脂などの汚れを落としてくれる上に、シャンプーの泡立ちもよくなります。

また頭皮をマッサージすることによって血行が良くなって、抜け毛や薄毛の予防になります。

100均ダイソー豚毛やわらかヘアブラシ

100均豚毛ヘアブラシ

残念ながら豚毛100%ではなくて、豚毛は40%配合のヘアブラシです。

残りの60%はナイロンです。

柄は天然木です。

100円ではなくて、150円です。

見た目はシンプル、ナチュラルでいい感じです(^^♪

使った感じもやわらかく、優しいときごごちでした。

ただ豚毛のヘアブラシの特徴として頭皮まで毛が届かないので、物足りない感じがします。

頭皮までマッサージしたいなら、猪毛がおすすめです。

ダイソーには残念ながら猪毛のヘアブラシは置いてませんでした💦

豚毛40%しか配合されていないとはいえ、なかなか良い感じです。

使用上の注意

・パーマを当てている方や、クセがひどい方は使用しない

・濡れた髪に使用しない

100均ダイソーの豚毛ロールブラシの感想↓

100均ダイソーに「豚毛やわらかブラシ」と「豚毛ロールブラシ」というのが売っていたので買ってみました。 すっきりとした...

豚毛・猪毛ヘアブラシの人気ブランド

MASON PEARSON(メイソンピアソン)

芸能人の愛用者も多いですね。

高級ヘアブラシブランドです。
最初の1本におすすめです。


メイソンピアソン(MASON PEARSON) ポケットミックス ダークルビー

KENT(ケント)

英国の王室御用達のブラシメーカーです。
100% 天然の豚毛を使用。


KENT レディース ブラッシングブラシ[ラージサイズ/豚毛ふつう]KNH-2624

REDECKER(レデッカー)

ドイツの老舗ブラシメーカーです。シンプルで美しいデザインが人気です。
猪毛を使用。


Redecker レデッカー オリーブウッドのヘアーブラシ(猪毛)

江戸屋

創業300年の江戸屋です。
猪毛、豚毛の両方あります。

標準ボリューム向け↓

特級黒豚毛6行植えヘアブラシ 創業300年江戸屋特級黒豚毛ヘアブラシ 標準ボリューム方向け 獣毛ヘアブラシ

ロングヘア、髪のボリュームが多い方向け↓

猪毛ヘアブラシ7行植え 創業300年江戸屋の猪毛ヘアブラシ ロングヘアまたは髪ボリュームの多い方向け

100均ダイソーの豚毛ロールブラシの感想はこちら↓

100均ダイソーに「豚毛やわらかブラシ」と「豚毛ロールブラシ」というのが売っていたので買ってみました。 すっきりとした...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする