100均ダイソー、キャンドゥの無添加保湿石鹸!良くも悪くも普通!

100均ダイソーで日本製の手作り無添加石鹸3種類を見つけました!

ダイソーだけではなくキャンドゥでも買えます。

前回はピーリング石鹸のレビューをしましたね。

100均ダイソーで日本製の手作り無添加石鹸3種類を見つけました! 私はダイソーで購入しましたが、キャンドゥでも売っているみたいですね。...

今回は保湿石鹸のレビューをしたいと思います。

100均 保湿石鹸

100均ダイソー、キャンドゥの保湿石鹸

日本国内の工場で、コールドプロセス製法で手作りされた無添加の保湿石鹸です。

コールドプロセス製法で作られると、美容成分が壊れにくいというメリットがあるんです。

オーガニックオリーブ油、アルガンオイルを配合しています。

防腐剤、パラベン、酸化防止剤、合成着色料無添加。

全成分:カリ含有石けん素地、水、オリーブ果実油(オーガニックオリーブ油)、アルガニアスピノサ核油(オーガニックアルガン油)、ホホバ種子油、香料

無添加なので、開封後はなるべく早めに使い切るようにしてくださいね。

お肌が弱い、敏感肌の方にも使えそうです(^^♪

ダイソー 無添加石鹸

優しいフローラルの香りです。

付属の泡立てネットを使って、泡立てます。

しっかり泡立って、優しい洗い心地です。

洗い上がりはしっとりつるつるです。

つっぱり感はありませんが、洗顔後すぐに保湿は基本ですね。

良くも悪くも普通というのが感想です!

ダイソー 保湿石鹸

サイズは小さめです。

これで100円(税抜)というのは、決してコスパは良くありませんね。

全身に使ったらすぐになくなってしまいます💦

無添加石鹸を全身に使いたいという場合は、サイズも大きく価格も手ごろな商品がたくさん出ているので、そちらを選ぶのがいいと思います。

顔に使いたいのか、全身に使いたいのか。

それによって選ぶ商品を変えるのがおすすめです。

おすすめの無添加石鹸

本物の無添加石鹸を使いたいなら、おすすめはナーブルソープです!



死海の泥やアボカド、山羊のミルクなど種類も豊富です。

ただ保湿するだけじゃない、ナチュラル成分100%。

本物を求めるならこちらがおすすめです。

お手頃価格の無添加石鹸もたくさんあります。

これなら安心して、全身に使えますね↓


シャボン玉 化粧石けんシャボン玉浴用 100g×3個入り


無添加 白いせっけん3P

みんなの口コミ

ピーリングと保湿の2種類の石鹸を使い終わりました(^^♪

次は消臭石鹸をレビューしたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする