100均ダイソーの腹巻が優秀!腹巻の効果や注意点、素材選びまで。

100均ダイソーで、腹巻を購入しました。

100円ではなくて150円だったんですけど、買ってよかったな~と思います。

「のびーる はらまき 女性用ブラック」

ダイソー 腹巻

ダイソーの腹巻のレビュー、腹巻の効果、腹巻の注意点、腹巻の素材など紹介してみたいと思います。

ダイソーの腹巻

のびーるはらまき、女性用ブラック、フリーサイズです。

100均 腹巻

材質はポリエステル99%、ポリウレタン1%です。

腹巻 素材

よくのびて、体にしっかりフィットしてくれます。

伸びがいいせいか、ずれたり、ずり上がりにくいと感じました。

しっかり伸びるので、腰のほうまで伸ばして使っています。

腹巻 のびる

腰の方まで伸ばすほうが、ずり上がりにくいですね♪

上の方につけると、ずれやすいです。

薄いけど、温かいです。

お腹を温めるって大事ですね。

手放せなくなりそうです(^^♪

これで150円は優秀です!

腹巻の効果

お腹を触ってみてください。

冷たいと感じる方はいませんか?

私もおへその辺りに手を当てると、冷たいんです。

おへその辺りが冷たいと感じるのは、内臓が冷えおている証拠なんですよ💦

冷えは万病の元といいます。

お腹を温める手軽な方法が、腹巻ということになります。

お腹をしっかり温めることで得られる効果はたくさんあります。

・代謝がよくなる

・便秘の解消

・免疫力アップ

・生理痛の緩和

ぜひ昔ながらの腹巻の良さを見直してみてくださいね。

そんな冷えのお助けアイテム腹巻にも使用上の注意点があります。

腹巻の効果を上げるためにも守りたいですね。

腹巻の注意点

腹巻は暖かいので、一日中つけていたくなりますが、実は長時間の着用はダメなんです。

自分が持っている体温調節機能を衰えさせないためにも、長時間使うのではなく、外出時のみ、睡眠時のみなど時間を決めて使うようにしましょう。

腹巻を着用するときは、下着の上から着用します。

素材によっては、直接着用すると肌に刺激になるものもあります。

腹巻の素材

素材も大切ですね。

温かさを一番に求めるなら、ウールがおすすめです。

保温性が一番です!

肌触りにこだわるなら、シルクがおすすめです。

敏感肌さんにもおすすめ。

薄いけれど、温かいです。

静電気も発生しません。

1年中使えるコットン。

吸湿性、通気性、保温性に優れています。

洗濯しても型崩れしにくいので、お手入れが楽です。

化学繊維はメーカーごとに色々な機能があったります。

伸縮性が高く、体によくフィットします。

敏感肌の方は注意が必要かもしれません。

シルクの腹巻が気になっていますが、今のところダイソーの腹巻で十分です(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする