知らなきゃ損!唇が変わる唇ケアの方法。

NHKあさイチで、唇のケアの方法が紹介されていました。

唇の表面はなんと3から5日で生まれ変わると言われています。

比較的早くケアの成果が現れるのが嬉しいですね。

唇

リップクリームの正しい塗り方

リップクリームは、1回につき上唇と下唇を2往復塗ります。

2往復で十分なんです(^^♪

塗るタイミングは、食事の前、歯磨きの前、入浴の前などです。

後じゃないの?と思うかもしれませんが、前に塗る方が外的刺激から唇を守ることができるので、おすすめなんです。

ぜひ前に塗る習慣をつけてください。

唇ケア

リップクリームの使用期限

リップクリームは開封後1ヶ月を目安に使い切るようにします。

1ヶ月って早い気がしますよね。

ですが、長く使っていると酸化や汚れが心配です。

かえって唇によくないので、1ヶ月で変えたいですね。

高いクリームを買って長い期間使うよりは、手ごろな価格のリップクリームをこまめに変えるほうがいいかもしれません。

リップクリームの選び方

唇の悩み別でリップクリームを選ぶなら、成分で選びましょう。

配合されている成分をチェックしてみてください。

・くすみ⇒ビタミンE

・皮むけ⇒ビタミンB群

・痛みや腫れ⇒グリチルレチン酸

リップクリームがないときは、ワセリンでも代用できます!

十分保湿効果があります。

リップクリームの上からワセリンを塗ると、リップクリームの効果がアップしますよ。

こちらも参考にしてください!

ニベアの色付きのリップ、カラーリップを使ってみました。 「ニベア ナチュラルカラーリップ ブライトアップ(チェリーレッド)」 ...

ダイソーの薬用UVリップクリームを購入しました(^^♪ はちみつの香りです。ほんのり香るくらいがちょうどいいです。 無香料もあり...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする