100均セリアの金魚鉢で金魚は飼える?活用方法。

100均セリアで金魚鉢を買いました♪

金魚鉢ですが、この大きさで金魚は買えません💦

金魚は狭くても飼えると思っていたのですが、金魚は泳ぐのが大好き。

狭い容器では、ストレスがたまるし、泳げないと飛び跳ねて金魚鉢から飛び出してしまうなんてこともあるんです。

金魚にはある程度の大きさがある入れ物が必要です。

そして金魚は水を汚します。

小さな容器ではすぐに水が汚れて酸欠になってしまうんです。

絶対飼えないわけではないんですが、あまりおすすめできないというところです。

100均セリアの金魚鉢の大きさや活用方法など紹介してみたいと思います。

100均セリアの金魚鉢

100均セリアの金魚鉢は小さめサイズですが、とってもおしゃれです。

ですが金魚を飼うには小さすぎです。

セリア 金魚鉢

寸法:約10.5(高さ)㎝

材質:PET樹脂

耐熱温度:50℃

耐冷温度:2℃

プラスチックの金魚鉢なんですね。

我が家ではメダカを飼っています(^^♪

メダカ3匹と水草です。

100均 金魚鉢

サイズが小さいので、水替えも簡単なんですよ~

手入れが簡単って大事ですよね!

金魚は飼えませんが、メダカを飼うのにおすすめです。

酸欠になるといけないので、酸素のタブレットを入れています。

1錠で1ヶ月持続してくれるので、経済的です↓

メダカを入れずに、水草だけでもおしゃれなインテリアになりますね。

ちなみにダイソーの金魚鉢は、セリアの金魚鉢よりも大きいです。

ダイソーくらい大きければ金魚も飼えるかもしれませんね。

金魚を飼うのにおすすめの水槽

金魚を飼うには、飼育セットがおすすめです。

お値段も高くなく、2000円以内で買えるものが多くあるので探してみてください(^^♪

みんなの金魚との生活

View this post on Instagram

癒し😍金魚が予想以上に可愛くてたまらん😍 ・ 慣れてきたらしく、餌も食べるし、水草の下に隠れなくなった😁 朱美の方が食い意地張ってる😳 虫の声も録れてた😍 温度計落ちてるのはご愛嬌😳 #朱美と黒子 #蝶尾 #金魚鉢 #睡蓮鉢 #カボンバ 蕾ついてる! 黒子の方が尾が蝶尾らしさ強い😌 朱美は尾開くけど短くて、良く見たら赤じゃなくて、微妙に白割合少ない更紗だった😳 カボンバは切って汲み置きの方に分けました😌 汲み置き兼カボンバストック場😌 ・ 休みが飛び飛びだから、休日の朝は犬の散歩の後に水換えって習慣にすれば、3日に1回くらいちょこちょこ換えて維持できそう😌 蓋の閉め忘れにご用心💦 ・ これでもちょっと狭いかな?酸素足りてるかな? て心配に思うのに、どんぶり金魚ってホントに平気なのかな😒 ・ あとは、、、 ウッドデッキですな😒 そろそろ基礎ピンコロを調達しないと冬までに完成できない😅

saekoさん(@saeko.mei)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

今日は暖かいので水換えをやりました☀️ 3分の1を少しずつコック付きのバケツで少しずつ入れて急激の水質の変化を避けるのと、急激の温度変化避けるためにやってます👍 #らんちゅう好き #らんちゅう飼育 #らんちゅう可愛すぎる #らんちゅう品評会 #らんちゅう稚魚 #らんちゅう水槽 #らんちゅう #らんちゅうかわいい #らんちゅう好きな人と繋がりたい #金魚まつり #金魚好きさんと繋がりたい #金魚水槽 #金魚アートアクアリウム #金魚柄 #金魚好きな人と繋がりたい #金魚だらけ #金魚好き #金魚屋 #金魚鉢 #金魚すくい #熱帯魚 #熱帯魚水槽 #熱帯魚水槽レイアウト #熱帯魚好きな人と繋がりたい

かづさん(@kadu3987)がシェアした投稿 –

100均セリアの金魚鉢の活用方法

皆さん、素敵ですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする