太ももをテニスボールマッサージしてみました。足痩せは?

テニスボールマッサージがすごく良いです(^^♪

きっかけは主人の四十肩💦

リハビリでテニスボールを使ったマッサージを教えてもらったんです。

さっそく100均ダイソーのテニスボールを使って、こんなものを作ってみましたよ↓

テニスボールマッサージ

作り方は簡単!

テニスボールを2つ、テープで繋げるだけです!

テープも100均です。

これを使って脇から背中あたりをコロコロするんですが、すごく気持ちがいいんです(^^♪

四十肩にもいいようですが、肩こりにもいいんです!

全身コロコロマッサージすれば、ダイエットにもなるんですよ。

太ももをテニスボールマッサージ

太ももが太く、足痩せがしたい私は、太ももをマッサージしてみました。

・床に座って、太ももの下にテニスボールを置いてコロコロ転がします。

・横座りになって、太ももの下にテニスボールを置いて、コロコロ転がします。

・椅子に座って、太ももの下にテニスボールを置いてコロコロ転がします。

私が一番やりやすいと感じたのは、椅子に座って転がす方法です。

パソコンをいじりながらできるし、床で行うよりも楽に動かせるような気がしました。

床に座って、コロコロ転がすのが一番きついかもしれません。

テニスボールでコロコロマッサージすることによって、むくみがとれたような気がします。

その分、少し足が細くなったような?

太ももだけじゃなく、ふくらはぎや背中、腰、お尻など色々なところをマッサージするとダイエット効果も期待できます♪

血流が良くなって、基礎代謝がアップします。

テニスボールダイエットという言葉もあるくらいです。

太ももや二の腕など、自分が痩せたい部分だけ痩せられる。

部分痩せができるのが、テニスボールダイエットの良いところです。

私は太ももと二の腕を頑張ってます!!

テニスボールダイエットのやり方

テニスボールダイエットは以前テレビで紹介されたダイエット方法です。

テニスボールを全身にコロコロ転がすことで、筋膜リリースができるんです。

やり方は簡単です。

横になり、二の腕や太もも、背中やお腹など全身にテニスボールを当てて、コロコロ転がすだけです。

1日5から10分程度行います。

同じ個所を長時間やり続けたり、力を入れすぎないように注意してください。

痛気持ちいいぐらいがちょうどいいです。

テニスボールは100均でOK!

2個つなげて使うと、広い場所をマッサージできて便利です。

やわこという商品もあります。

見た目も可愛く、お手頃価格なのでおすすめです↓

マッサージボールもあります↓

100均のテニスボールで十分なので、ぜひやってみてください(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする