きび酢が人気!!カルシウムが豊富で骨粗しょう症予防に効果的!

名医の太鼓判で、きび酢が紹介されていました。

あまり聞いたことのないお酢ですよね。

「きび酢」

鹿児島の与論島のさとうきびを使ったお酢なんです。

きび酢

きび酢が、骨粗しょう症予防にいいんです。

あまり牛乳を飲まない、カルシウムが摂れている自信がない、将来が心配という方、きび酢という手もあります!

きび酢の効果

きび酢は、米酢に比べて約8倍のカルシウムが含まれています。

お酢にはカルシウムの吸収を良くする働きもあります。

通常では吸収されにくいカルシウムも、お酢と一緒に摂ると吸収率が約2倍になります。

だから骨粗しょう症予防になるんですね!

きび酢と牛乳のレシピ

きび酢と牛乳のレシピが簡単で続けやすそうだと思いました。

牛乳200mlに清涼飲料水大さじ2、きび酢大さじ1を混ぜ合わせるだけです。

きび酢のお取り寄せ

テレビで放送されてから、きび酢の品切れが続いています💦

店頭ではなかなか見かけませんね。

伝統 きび酢↓

添加物不使用です。

長期熟成 くろきび酢↓

きび酢を飲んでいる人!!

View this post on Instagram

職場の部屋の横の自販機に、強炭酸水が入荷して喜んだのも束の間…よーく見たら、私の愛飲していた、いろはすのレモン炭酸水が無くなってた😭😭😭 入れ替えだったのね…💧 職場に“きび酢”を常備してて、疲れMAXな時は、きび酢のレモン炭酸水割りを飲む私☝🏻 酢のおかげか?気分的なものか? かなりパワーUP⤴️してる気がするし疲れが吹き飛ぶ💪 この、きび酢きらさんは、ポーションタイプになってるから、かなり便利☝🏻 今日から、選手交代で強炭酸水割りだったけど…炭酸強過ぎてゲップが出そうになる😂 家では断然強炭酸水だけど、職場では普通の炭酸水が良いかもな💧(笑) #きび酢 #さとうきび酢きらさん #宗屋株式会社

maki.kさん(@maki.93)がシェアした投稿 –

みなさん、飲んでるんですね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする