髪の毛の質が良くなる!白髪が改善される黒酢の効果!

名医の太鼓判で紹介されていました。

髪の毛の質を維持する効果が期待できるお酢がある。

それは黒酢です。

黒酢 白髪

黒酢の中に含まれるアミノ酸。

黒酢の中には、他のお酢と比べて豊富にアミノ酸が含まれているんです。

体を作るたんぱく質はアミノ酸がないと作れないんです。

髪の毛にもアミノ酸が必要なんです(^^♪

黒酢でリンス

黒酢は料理に使ったり、料理にかけたりつけたり、食べる以外にも活用法があります。

それはリンスとして使う。

普通にシャンプーをした後。

桶にお湯をはり、黒酢を数滴入れます。

髪を浸し、最後に黒酢が入ったお湯を頭からかけます。

すすいだりしません。

黒酢 髪

アミノ酸が頭皮の毛根の炎症などに働きます。

これによって髪が太くなったり、枝毛や切れ毛が改善するそうです(^^♪

ちょっと勇気がいりますが、やってみたいですね。

黒酢でリンス(^^♪

黒酢飲んでます!

View this post on Instagram

. 黒酢デビューです。 . はじめて黒酢を買いました。 . 昨日テレビで、髪のアンチエイジングにもいいと知って、5年後10年後、そのあとの自分の髪のために。 . 常備している酢玉ねぎを、黒酢で作ってみよう。 . 酢しょうがも作ってみよう。 . ドレッシングも作ってみよう。 . 果物のシロップ炭酸割りにも、少し足してみよう。 . ぽん酢や醤油代わりに、いろいろ使ってみよう。 . 黒酢レシピを勉強しよう。 . . #黒酢 #臨醐山黒酢 #内堀醸造 #調味料 #アンチエイジング #ヘアケア #暮らしを楽しむ #食べることは生きること #刺し子 #ゆかりの花ふきん #柿の花

yukariさん(@yukari.n.stagram)がシェアした投稿 –

みんな飲んでるんですね、黒酢。

おすすめの黒酢

髪の毛に元気がない、最近白髪増えたなど、髪の悩みが気になりだしたら、黒酢を飲んでみてください(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする