100均ダイソーのハトムギエキス美容液の効果。敏感肌は要注意?

100均ダイソーのハトムギエキス配合美容液を使ってみました。

ハトムギ美容液

ハトムギエキスが人気ですね!

美容液だけじゃなく、化粧水やジェルなど様々な種類があります。

先日、保湿力実験をした雪肌精にもハトムギが配合されていますね↓

雪肌精のサンプルをもらったので、サンプルを使って保湿力実験をしてみたいと思います。 雪肌精はハトムギやトウキ、メロスリアといった和漢植...

ダイソー美容液

ハトムギエキスにはどんな効果があるのか、ダイソーの美容液の使い心地、おすすめのハトムギ美容液まで紹介したいと思います。

ハトムギエキスの肌への効果

ハトムギは飲んでも様々な体や肌にいい効果がありますが、今回は肌に塗った時、どんな効果があるのか紹介したいと思います。

・肌荒れ改善

・保湿効果

・美白効果

・くすみ改善

・ニキビなど吹き出物予防に

ハトムギはイボ取り効果がよく知られていますね。

新陳代謝が活発になって、ターンオーバーも促進されるので、ニキビやニキビ跡に悩む人におすすめです。

ダイソーの美容液は全部で5種類ありますが、ニキビやニキビ跡にお悩みの方は、ぜひハトムギ美容液を選んでみてください。

ダイソー ハトムギエキス配合美容液

販売名:HMローション 55ml

製造販売元:㈱コスモビューティー

使い方:化粧水をつけた後に、適量を肌になじませます。

成分:水、エタノール、グリセリン、ソルビトール、BG、ハトムギ種子エキス、グリチルリチン酸2K、ヒドロキシエチルセルロース、カルボマー、PEG-40水添ヒマシ油、水酸化Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

エタノールが入っているので、刺激を感じやすい人は要注意です。

とろりとした美容液です。

100均美容液

伸びがよく、少量でオッケイ。

べたつきません。

すぐサラサラの肌に戻ってしまいますが、塗っていないほうの手の甲を触って比べてみると、触り心地が違います。

スベスベになってます(^^♪

ハトムギ美容液

保湿力はあまり高くないかなという感じです。

ダイソーハトムギ美容液の口コミ

ダイソー美容液、使い分け方法

ダイソー美容液、結局どれがいいの?って悩みますよね。

現在、5種類発売されています。

・ハトムギエキス配合美容液

肌荒れ、ニキビにおすすめ。

保湿力は低めです。

・ローヤルゼリー配合美容液

髪の毛につけるとサラサラになる!

まつ毛につけると、まつ毛が長くなると評判です。

洗顔料に混ぜて使うと、洗いあがりがしっとりします。

一番人気かも!

・3種のコラーゲン配合美容液

ハリやツヤアップに、乾燥対策におすすめです。

・プラセンタエキス配合美容液

アンチエイジング成分ですね。

5種類の中で一番保湿力が高いという噂です。

・コエンザイムQ10配合美容液

しわやたるみなどのお悩みにおすすめ。

肌に透明感が出るそうです。

108円なので全部そろえて、お悩みに合わせて使い分けたり、混ぜて使ってもいいですね(^^♪

おすすめハトムギエキス美容液

ハトムギ美容液はお手頃価格な商品が多いので、ひとつあると便利です!

硬くなった角質を柔軟にするヨクイニンエキス配合。

↓顔や首筋、胸元のポツポツを柔らかく滑らかにします。

↓ドクターシーラボのハトムギ美容液です。

↓spa hinoki のハトムギエキスです。

ダイソーのハトムギエキス美容液は、エタノールが入っているので敏感肌や乾燥肌の方は注意かなと思います。

肌に優しい、刺激が少ないハトムギエキスがいいなと思ったら、おすすめのハトムギエキス美容液を見てくださいね(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする