アヴェダのパドルブラシ。頭皮ケアの効果は。

アヴェダのパドルブラシを長年愛用しています。

面が広くて大きめのブラシですが、頭皮マッサージやブラッシングに最適なんです。

アヴェダ パドルブラシ

特別ヘアケアはしていませんが、このブラシがあるだけで簡単に頭皮マッサージやブラッシングができてしまうんです!

ヘアケアに特別なことはいりません。

髪をとかす!

これだけでいいんです(^^♪

これだけで頭皮環境が整って、ツヤツヤの髪になるんです。

私が愛読している雑誌LDKで紹介されていました。

アヴェダ LDK

LDKおすすめのヘアブラシ

ブラシには素材によって種類があり、特徴もちがうんです。

代表的な3種類。

・動物毛ブラシ

・ナイロンブラシ

・ウッドブラシ

私が愛用しているアヴェダのパドルブラシは、ナイロンブラシになります。

・ナイロンブラシの特徴

ナイロンブラシは、汚れをかき出すのに優れています。

シャンプー前のブラッシングで汚れを落とすのにおすすめです。

・動物毛ブラシ

動物毛ブラシは、髪にツヤを出してくれます。

髪がぱさつきやすい、広がりやすい人におすすめです。

動物毛ブラシの油分で、まとまりやすくなります。

豚毛と猪毛があります。

それぞれに特徴があるのですが、詳しくはこちら↓で説明しています。

天然毛のヘアブラシを使ったことはありますか? 特にこだわりがなく、100均のヘアブラシを使っているという方もいると思います。 天...

100均の豚毛ブラシも使ってみました↓

前回は天然毛のヘアブラシについて紹介しましたね(^^♪ 天然毛のヘアブラシの効果↓ 天然毛には豚毛と猪毛がありま...

・ウッドブラシ

ウッドブラシは頭皮マッサージにおすすめです。

頭皮マッサージと言っても、ウッドブラシでとかすだけ(^^♪

血行が良くなり、健康な髪がはえてきます。

頭皮が固い人におすすめ。

ナイロンブラシも動物毛ブラシもウッドブラシも、それぞれ良い所があって全部欲しくなってしまいますよね。

アヴェダのパドルブラシのレビュー

アヴェダのパドルブラシです。

ピンがナイロンで、柄は天然木です。

パドルブラシ使い方

サイズ:W90×H250㎜(ブラシ部分:W90×H130㎜)

防水ではないので、水に濡れたらすぐふき取る、お風呂に保管しないなど注意が必要です。

空気穴があって、弾力があります。

これが空気穴です↓

不良品ではありませんよ。

パドルブラシ 空気穴

クッション性があるので、頭皮に優しくマッサージができます。

マッサージがしやすいように、パドルブラシは大きさも大きいですね。

頭全体をマッサージしやすい大きさです。

とても気持ちがいいんですよ♪

頭皮がポカポカします。

痛くないので、ポンポンとたたくようにして刺激するのもOK!

頭皮マッサージで血行が良くなると、抜け毛が減ったり、健康な髪が生えてきます。

頭と顔の筋肉はつながっているので、頭皮マッサージすることによって顔のたるみの解消にもなります。

こちらも人気です。

マペペ パドルブラシはお手頃価格です↓

アヴェダの半分以下の価格で購入できますね。

アヴェダのパドルブラシは長年使ってきて、ちょっと歪んでしまった部分があるので、マペペのパドルブラシが気になってます(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする