二の腕ザラザラを洗う重曹石鹸。ざらつきや黒ずみ解消スベスベ肌に!

ペリカン石鹸の「二の腕ザラザラを洗う重曹石鹸」を使ってみました。

二の腕のザラザラや黒ずみを洗う重曹石鹸です。

二の腕だけじゃなくて肘や膝、かかと、背中など全身に使えます。

ざらつきが気になる部分に使うといいと思います。

半そでになる夏は、二の腕がザラザラしていたり、黒ずみがあると自信が持てませんよね。

二の腕専用の石鹸のレビューやザラザラの原因、効果や使い方などを紹介したいと思います。

パケがおしゃれですよね♪

二の腕ザラザラを洗う重曹石鹸

二の腕専用石鹸

二の腕ザラザラの原因

二の腕がザラザラする原因は、毛穴の角質だまりです。

古い角質が毛穴に溜まることで、肌がザラザラしてしまうんですね。

ザラザラの原因である角栓や硬化角質は、古い角質をしっかり洗い流すことで予防や改善することが期待できます。

古い角質をためないことが大切なんです。

二の腕ザラザラを洗う重曹石鹸は、古い角質を洗い流すのに効果的な成分がしっかり入っているんです。

重曹石鹸

二の腕ザラザラを洗う重曹石鹸の効果

重曹は、皮脂や角質を除去してくれる働きがあります。

角質のケアによく使われていますね。

重曹の粒子は硬すぎず程よい柔らかさなので、肌に優しいのが特徴です。

弱酸性の角質を、弱アルカリ性の重曹が分解して、角質を除去することができるんです。

泥が角栓を吸着してくれます。

尿素が肌を柔軟にしてくれます。

ハチミツやシア脂、ローズヒップ油などの保湿成分が肌をしっとり保湿してくれます。

二の腕ザラザラを洗う重曹石鹸の使い方

大き目の石鹸です。

毎日のお風呂で使います。

石鹸を水で濡らします。

石鹸の広い面を使って、二の腕を円を描くように撫でます。

石鹸で直接撫で洗いするんです。

ぬるぬるしなくなるまで、しっかり洗い流します。

二の腕ザラザラを洗う重曹石鹸の効果

大きいサイズの石鹸なので、長持ちしそうです。

お風呂に置いているのですが、溶けやすいとは感じませんでした。

ローズヒップの香りがほんのりします。

石鹸で直接、気になる部分を撫で洗いすると、しっとりスベスベになりました。

ツルツルになります(^^♪

一度の使用で二の腕のザラザラがとれるということではありませんが、毎日のケアが大切です。

洗い上がりは乾燥しませんでしたが、しっかり保湿することも大切です。

二の腕ザラザラを洗う重曹石鹸の成分

<全成分>

石ケン素地、水、パーム脂肪酸、炭酸水素Na、パーム核脂肪酸、尿素、モロッコ溶岩クレイ、ベントナイト、海シルト、ハチミツ、サトウカエデ樹液、ローズ水、ローズヒップ油、シア脂、アロエベラ液汁、グリチルリチン酸2K、グリセリン、トレハロース、クエン酸、塩化Na、酸化チタン、BG、EDTA-4Na、エチドロン酸、エチドロン酸4Na、フェノキシエタノール、香料

石油系洗浄成分は使っていません。

植物由来石鹸素地を使用しているので、しっとりした洗い上がりになります。

二の腕ザラザラを洗う重曹石鹸の口コミ

洗顔用の重曹石鹸

二の腕ザラザラを洗う重曹石鹸は体用で、顔にも使えるとはかいてありません。

顔を洗いたい場合は、洗顔に使える重曹石鹸を探してみましょう♪

顔に使える重曹石鹸です↓

顔に使える重曹石鹸です↓

こちらも参考にしてください↓

二の腕のブツブツに悩んでいる方は、実は多いんです。 半そでになると、二の腕が目立ちますね。 NHKあさイチで、二の腕のブツブツ解...

二の腕痩せの方法が、あさイチで紹介されていました! 二の腕が太い! 二の腕を細くしたい! 二の腕のたるみをなんとかしたい!...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする