100均ダイソーはじめての温灸。冷えに効くツボに使ってみました!

100均ダイソーで購入した「はじめての温灸、ポカポカ手足じんわり」を使ってみました(^^♪

温灸、初体験です!

ダイソー温灸

温灸の効果、温灸のやり方、ダイソー温灸のレビューまで紹介したいと思います。

温灸の効果

温灸はツボを温めることで血行をよくして、人が持っている自然治癒力を高める効果があります。

体中には色々なツボがありますね。

自分の体の悩みにあったツボを選んで、そのツボを温めるのがおすすめです。

ただし顔や頭にはお灸はしません。

顔や頭にお灸できる商品もあるようなので、顔や頭にしたいと思ったら専用の温灸が必要です。

顔に使える鍼です↓
貼るだけ。使ってみたい♪


ツボの位置

ツボの位置は、いつもせんねん灸さんのホームページを参考にさせていただいてます。

とてもわかりやすいのでおすすめ↓

せんねん灸。とっておきの13のツボ。「頭痛」「腰痛」「肩こり」「腹痛」女性に多い「冷え症」「生理痛」「生理不順」「肌荒れ」や「自立神経失調」「喘息」「痔疾」など様々な症状の回復に。ポイントは「血液循環を良くする」「身体全体のバランスを整える」「自己治癒力による体質改善」です。

ダイソーのはじめての温灸で紹介されていた冷えに効くツボを紹介しますね。

女性特有の悩みにもおすすめのツボです。

ダイソー ツボ

まずは合谷。

親指と人差し指の分かれ目にあるくぼみです。

初めてお灸をする人はまずこのツボがおすすめです。

合谷のツボの効果

万能のツボとも言われています。

胃腸の不調、肩こり、ストレス、頭痛、歯痛、鼻づまり、疲れ目、冷え、便秘など。

三陰交の効果

女性特有のお悩みにおすすめのツボです。

更年期症状、生理痛、生理不順など。

子宮の働きを活性化してくれるツボです。

その他にも冷え、むくみ、便秘などにもおすすめです。

これらのツボは指圧しても効果があるので、気づいた時に押してみてくださいね(^^♪

美肌のツボはこちら↓

ツボ押しが好きです(^^♪ 美肌や冷え性、疲れに効くなど、いろいろな悩みに対応してくれるツボがありますね! 私が日ごろからよく押...

100均ダイソーのはじめての温灸

ダイソー「はじめての温灸 ポカポカ手足じんわり」

温灸が4個入ってます。

初めてさんでも使いやすそうですね。

100均 お灸

調熱シートというのが入っています。

こちらのシートで、熱さの調節ができます。

100均 温灸

熱さレベル1

調熱シートを使用します。

お灸を初めて使用する人は、かならすこの調熱シートを使います。

熱さレベル2

調熱シートの内シールをとって、外シールのみで使用します。

熱さレベル3

シートは使いません。

*やけどや水ぶくれを100%防ぐことはできません。

ツボの位置に調熱シートを貼ります。

温熱シート

お灸のシールを剥がし、火をつけてツボに貼ります。

お灸 初めて

温灸 初心者

そのまま5分。

煙が止まっても、熱はじんわり伝わっています。

台座が冷めたら外します。

使い終わったお灸は水につけます。

特に煙はでませんでした。

温熱シートを使って使ってみましたが、ジワジワと温かい感じが伝わってきました。

終わった後もジンジンするような感じがします。

一度の使用では冷えに対する効果はわかりませんが💦気づいた時にツボは押すようにしています。

気持ちはよかったのですが、火を使っているのでなんとなく安心してリラックスができませんでした。

心配性な私には火を使わないタイプの温灸のほうがあっているのかもしれません。

火を使わない温灸おすすめ

せんねん灸太陽 火を使わないお灸 60コ入↓

電気温灸器↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする