温泉化粧水「リモネア エステノン」の無料サンプルで保湿力実験の結果!

温泉化粧水「リモネア エステノン」の無料サンプルをもらってみました。

洗顔後、顔全体に5回ほどスプレーするだけでOKなオールインワンなんです!

リモネア 無料サンプル

今回も水分量・油分量が時間とともに、どんなふうに変化するのか肌チェッカーを使って調べてみたいと思います。

長時間保湿されているのか。

途中で乾燥していないか。

油分が多すぎ、あるいは少なすぎていないか。

色々な条件により結果は変わると思いますので、参考程度にみてくださいね。

チェックする時間は、洗顔後とスキンケア直後の21時、1回目測定が22時、2回目が23時、3回目が24時、翌朝です。

*私個人の感想、結果であり効果を保証するものではありません。

リモネア エステノンの保湿力実験

洗顔後の肌チェック結果↓

リモネア洗顔後

スキンケア直後の肌チェック結果↓

さっぱりした使用感のわりに水分量が非常に高いです。

リモネア スキンケア直後

スキンケア1時間後の肌チェック結果↓

スキンケアが馴染んできたのか油分量があがりました。

リモネア1時間後

スキンケア2時間後の肌チェック結果↓

リモネア2時間後

スキンケア3時間後の肌チェック結果↓

洗顔後の数値を下回ってしまいました💦

リモネア3時間後

翌朝の肌チェック結果↓

リモネア翌朝

リモネア エステノンの保湿力実験の結果

夏の理想的な頬の数値です↓

水分:35から60%

油分:16から30%

理想的な数値から見ると、しっかり保湿されているように思えますが、翌朝の数値は洗顔後の数値より低くなってしまいました。

理想的な数値の範囲内なので、保湿力は普通かなと思いました。

今は湿度が高いので乾燥を感じませんが、乾燥している冬に実験したら、保湿力が足りないような気がします。

リモネア エステノンの特徴

リモネアに含まれる豊富な天然ミネラル成分が自然の状態でイオン化し、お肌の水分を保って、血行を促進させることによって新陳代謝を活性化し、お肌に潤いとはりを与えつるつるにします。

皮膚を柔らかくして、細胞の新陳代謝を高めるとありました。

同封されている冊子には、

「シミ消し!活性温泉水ローション」と書いてあります。

冊子はちょっと怪しい感じがします💦

まず片方の手で試すように書いてあります。

片方の手の甲にエステノンを5回ほどプッシュしてつけて、5分ほど待ちます。

2から3分後にじわっとしみ込む感覚があるそう。

塗った手を洗っても効果が持続するらしいです。

さっそくやってみました。

片手に5プッシュします。

水のようなテクスチャーです。

このまま5分待ちます。

エステノン 

5分後↓

エステノンその後

どうでしょうか?

なんとなく透明感が出たように見えます。

サラサラとした水のようなテクスチャーで、浸透は良かったです(^^♪

無料サンプルがあるので、気になる方は試してみてください。

温泉化粧水おすすめ

三朝温泉の源泉100%を使用した完全無添加化粧ミストです↓

ミネラルをバランス良く含み、水分の浸透性が良く角質柔軟作用のある玉造温泉の源泉を50%以上配合したコヨリ温泉化粧水↓

ユリアージュ温泉水を30%配合した敏感肌向け化粧水です↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする