100均ダイソーの豚毛ボディブラシ。背中もしっかり届く!

100均ダイソーの豚毛ボディブラシを購入しました。

200円商品です。

ダイソーボディブラシ

ドライブラッシングをやってみたかたので、天然毛のボディブラシが欲しかったんです(^^♪

ドライブラッシングは、セルライトやむくみ、冷え性の改善に期待できると話題の美容法です。

あのミランダ・カーも実践!

100均の豚毛ボディブラシは、ニトリやカインズで売っている豚毛のボディブラシより安いのに、見た目も触り心地もいい感じでした。

ボディブラシの選び方

ドライブラッシングは、柔らかい天然毛のボディブラシを使います。

豚毛のほかに馬毛もあります。

ナイロンなどの合成繊維のボディブラシは、ドライブラッシングには適していません。

豚毛と馬毛にもちがいがあります。

馬毛肌触りがとても柔らかいので、敏感肌や乾燥肌の方におすすめです。

豚毛馬毛に比べて硬めで、柔らかすぎません。

馬毛では物足りないという方は、豚毛がおすすめです。

100均ダイソーの豚毛ボディブラシのレビュー

ダイソーのボディブラシの柄は天然木で、毛は豚毛です。

サイズは4×6.5×45㎝。

柄の部分を入れると結構長いですね。

ダイソー豚毛ボディブラシ

豚毛ブラシ

柄の部分は取り外しができます。

腕や足のドライブラッシングには、柄がないほうが使いやすいですね。

背中など手の届かない場所には、柄がついていたほうがいいです。

100均豚毛ボディブラシ

豚毛らしく、コシがあります。

ドライブラッシングした時も柔らかすぎず、適度な刺激があります。

ドライブラッシング用に購入したので、浴室に持ち込むことはありません。

乾いた肌に使用しているのですが、毛が抜けるなどのトラブルもなく、普通に使えています。

柄をとるとこんな感じです↓

ドライブラッシング 効果

乾燥肌なのですが、もうちょっと柔らかくてもいいかなと思うので、馬毛も探してみたいと思います。

私はドライブラッシング用に購入しましたが、普通に体を洗うために使ってもOK。

柄が長いので、背中もしっかり洗えそうです。

ドライブラッシングの効果

血流やリンパの流れが良くなる

血流やリンパの流れが良くなることによって、むくみの改善も期待できます。

血流が良くなるので、冷え性にもいいですね。

代謝のアップも期待できます。

セルライトの予防と改善

セルライトは血流やリンパの流れが悪くなることでできてしまうので、この血流やリンパの流れを良くしてあげることで、セルライトの予防や改善が期待できます。

リラックス効果

血行が良くなることで副交感神経の働きが高まり、リラックス効果が得られます。

美肌効果

古い角質が取り除かれることによって、肌がツルツルになる。

肌荒れ改善、背中ニキビの予防にも!

ドライブラッシングのやり方

ドライブラッシングはお風呂の前に行います。

乾いたブラシ、乾いた肌に行います。

全身マッサージするのは、2から5分程度。

ドライブラッシングは基本的に下から上に向かってマッサージします。

足の場合は、指先⇒ふくらはぎ⇒膝裏⇒太もも⇒足の付け根へ。

お腹は時計回りに動かします。

ヒップは外側から内側に向かうように。

二の腕は指先から脇に向かって。

肩から背中、胸へ。

首から鎖骨へ。

基本的に心臓に向けてを意識して行います。

2から5分ほどで終わらせて、水分補給をしっかりして入浴しましょう。

そんなに長い時間ではありませんし、やる時間にもこだわらなくてもいいようです。

私は気づいた時にマッサージしてます(^^♪

体がポカポカしてきますよ。

おすすめボディブラシ

ニールズヤード レメディーズ ボディマッサージブラシ

両面使えます。
ブラシ部分でスキンブラッシング。
木の突起面は引き締めマッサージができます。

[REDECKER/レデッカー]マッサージブラシ

ブラシの毛は、白豚毛です。

高級感がありますね(^^♪

Alaco (アラコ) 天然 馬毛 ボディブラシ

天然馬毛100%ボディブラシです。

馬毛なので、毛は柔らかめです。

物足りないという方も中にはいます。

人気商品です。

自分が柔らかいのが好きか、硬めが好きなのかで、選ぶブラシも変わってきますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする