100均ダイソーの豚毛ボディブラシ。背中のニキビにもしっかり届く!

100均ダイソーの豚毛ボディブラシを購入しました。

200円商品です。

背中のニキビをしっかりケアできるように、肌に優しい豚毛を選びました。

ダイソーボディブラシ

100均ダイソーの豚毛のボディブラシは、ニトリやカインズで売っている豚毛のボディブラシより安いのに、見た目も触り心地もいい感じでしたよ。

柄の部分が長いので、背中のニキビにもしっかり届きます!

背中ニキビをケアするボディブラシの選び方

背中のニキビをケアするには、天然毛のボディブラシがおすすめです。

天然毛にも、豚毛と馬毛があります。

馬毛肌触りがとても柔らかいので、敏感肌や乾燥肌の方におすすめです。

豚毛馬毛に比べて硬めで、柔らかすぎません。

馬毛では物足りないという方は、豚毛がおすすめです。

肌が敏感だという方は、馬毛がおすすめです。

馬毛のほうが少しお値段がお高めになります。

ナイロンなどの合成繊維のボディブラシは、背中ニキビの刺激になるかもしれないので特に肌が弱い方は気をつけましょう。

100均ダイソーの豚毛ボディブラシの感想

ダイソーのボディブラシの柄は天然木で、毛は豚毛です。

サイズは4×6.5×45㎝。

柄の部分を入れると結構長いですね。

背中にもしっかり届いてくれます。

ひもがついているので、洗い終わったら吊るせるのが便利ですね。

ダイソー豚毛ボディブラシ

豚毛ブラシ

柄の部分は取り外しができます。

100均豚毛ボディブラシ

豚毛らしく、コシがあります。

体を洗うにはちょうどいい硬さでした。

背中ニキビもしっかり洗えて、すっきりツルツルになりました!

柄をとるとこんな感じです↓

コンパクトになりますね。

ドライブラッシング 効果

背中ニキビの原因

背中は皮脂や汗の分泌が盛んな部位です。

まずは清潔にすることが大切なので、しっかりお風呂で背中を洗いましょう。

乾燥もよくありません。

乾燥していると感じるなら、背中の保湿もしっかりします。

その他には睡眠不足やストレス、食生活など、不規則な生活が原因のこともあります。

まずは生活を見直し、清潔にすることが大切です。

背中ニキビができてしまったら、刺激を与えないように気をつけましょう。

悪化すると、跡が残ってしまうこともあります。

なかなか治らない場合は、病院に行くことも考えましょう。

背中ニキビに、おすすめのボディブラシ

・豚毛ボディブラシ

弾力とコシがある使い心地です↓

東和産業 素feel(ソフィール) ボディブラシ (1本)

背中にフィットする形状になっています↓

ボディブラシ 豚毛 ロング バスグッズ ロングブラシ お風呂 たまちゃんのつるつるブラシ ラベンダー

・馬毛ボディブラシ

洗い上がりがすっきりツルツルになると人気です↓

ボディブラシ,Citiyeh 【天然馬毛100%・竹製長柄】 体洗いブラシ お風呂用 バスグッズ 握りやすい 毛穴洗浄 角質除去 血行促進

泡立ちが良く、毛穴の奥までしっかり洗ってくれると評判です↓

Hikeren 天然馬毛ボディブラシ お風呂用 体洗いブラシ 竹製長柄 背中ブラシ 血行促進 角質除去  美肌効果 バスグッズ 丸形 ソフト ギフト包装

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする