おすすめ100均ダイソー豚毛ロールブラシがシンプル。前髪作りに!

100均ダイソーに「豚毛やわらかブラシ」と「豚毛ロールブラシ」というのが売っていたので買ってみました。

ダイソー天然毛ブラシ

豚毛ヘアブラシ

すっきりとしたムダのないシンプルなデザインですよね!

どちらも150円商品です。

天然毛のヘアブラシがこのお値段で買えるとは思いませんでした。

今回は豚毛ロールブラシの感想と、豚毛の特徴やおすすめのロールブラシを紹介したいと思います。

豚毛のロールブラシ

ダイソー豚毛ロールブラシ

豚毛ロールブラシ 150円。

豚毛40%、ナイロン60%配合しています。

残念ながら豚毛100%ではありませんでしたが、豚毛の良さは実感できましたよ!

柄の部分は天然木です。

先端には玉がついています。

玉がついている分、頭皮に優しいんです。

細いロールブラシです。

細いロールブラシは、前髪を流したり、ショートヘアのくせ毛直しにおすすめです。

・前髪を流す

・ふんわりした前髪をつくる

・ショートヘアのくせ毛直し

・毛先にカールを出したい

という時におすすめです。

1本あると便利ですね(^^♪

さらにドライヤーでブローするときに、豚毛のロールブラシを使うと髪の負担を減らして、艶を出してくれます。

豚毛のヘアブラシは使うほどにブラシに油分が馴染み、さらに髪にツヤを出してくれるという特徴もあるので、髪がパサパサする、まとまらないというお悩みにもおすすめです。

静電気も起きにくいです!

おすすめのロールブラシ

細いロールブラシは髪の毛が短い人や前髪を流したい時に便利です。

太めのロールブラシはくせ毛をのばしたい、ストレートヘアにしたい時におすすめです。

細いロールブラシおすすめ


raffinare(ラフィナーレ) ロールブラシ 豚毛 耐熱仕様 ブロー カール 巻き髪 ヘア ブラシ ロール (S)


天然ロールブラシ 豚毛 耐熱仕様 ブロー カール 巻き髪 ヘア ブラシ ロール

太めのロールブラシおすすめ


raffinare(ラフィナーレ) ロールブラシ 豚毛 耐熱仕様 ブロー カール 巻き髪 ヘア ブラシ ロール (L)


豚毛ヘアブラシ ロールブラシ Bestool ケヤキ製 髪をつやつやする ファッションヘアブラシ 新型タイプ 高級美容ヘアブラシ (L, ケヤキ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする