100均ダイソーのヘアブラシクリーナー。ヘアブラシの掃除方法。

100均ダイソーでブラシケアネットを購入しました。

ヘアブラシの掃除方法を知っていますか?

普段、ヘアブラシの掃除をしたことないという方もいるかもしれません。

でもヘアブラシは使っていると、ほこりや抜け毛、皮脂などが付着してしまいます。

放っておくと雑菌が繁殖したり、見た目にも不潔ですよね💦

ヘアブラシを掃除する2つの方法を紹介したいと思います。

・ヘアブラシクリーナーを使う

・100均ダイソーのブラシケアネットを使う

まずは100均ダイソーのブラシケアネットを紹介したいと思います。

100均ダイソーのブラシケアネット

ダイソーのブラシケアネットは、ヘアブラシにネットをかぶせることによって、ホコリや髪の毛などの汚れを掃除しやすくしようという商品です。

ピンクのネットが可愛らしいですね。

中身はこんな感じです↓

ブラシケアネット

これをダイソーの豚毛ヘアブラシに取り付けてみます。

う~ん。

豚毛がやわらかすぎて、うまくつけることができません💦

不良品?

今度は同じくダイソーで購入したヘアブラシにつけてみました。

ブラシお手入れ

上手にできましたね(^^♪

不良品と言うわけではなかったんですね。

豚毛には合わなかったようです。

ヘアブラシのお手入れ方法

抜け毛や汚れを取り除くには、ヘアブラシクリーナーというのもあります。

こちらを使うと、簡単に取り除くことができます。

ヘアブラシクリーナーがない場合はピンセットやつまようじなどを使って汚れを取り除くこともできます。

使い捨てのブラシネットを買うよりも、いいヘアブラシクリーナーを買っておけば一生使えますね。

だいたい1000円以内で購入できます。


レデッカー Redecker ブラシクリーナー 7.5cm 687000


Orienex ヘアブラシクリーナー ヘアリムーバー 毛掃除 お手入れ

こちらも参考にしてください↓

100均ダイソーの豚毛やわらかヘアブラシを購入しました。 豚毛のヘアブラシが100均で買えるなんて嬉しいですね(^^♪ ...

100均ダイソーに「豚毛やわらかブラシ」と「豚毛ロールブラシ」というのが売っていたので買ってみました。 すっきりとした...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする