ニトリのぬいぐるみ抱き枕が可愛い!抱き枕で安心、安眠できる!

スポンサーリンク

ニトリの抱き枕です。

小学生の娘に、お誕生日プレゼントにねだられて買った抱き枕です。

フクロウですね(^^♪

毎日抱きついて寝ています。

ぬいぐるみが好きな娘は、お気に入りの可愛い抱き枕に抱き着いて寝ることによって、精神的に安心するのかなと思いました。

ニトリ抱き枕

私も妊娠中は抱き枕を使っていました。

横を向いて寝る時に楽だった覚えがあるんですが、今はもう使っていません💦

抱き枕ってどうなんだろう?

娘に抱き枕を借りて抱いて寝てみたんですが、横寝が楽なような、あまり変わらないような?

そこで抱き枕の効果を調べてみました。

スポンサーリンク






抱き枕の効果

ストレスを軽減

抱き枕を抱いて寝るということは、ストレスの軽減につながります。

可愛い抱き枕、ふわふわの抱き枕、触り心地のいい抱き枕は、安心感を得られたり、癒し効果があるんです。

ストレスが軽減されることによって、安眠効果も得られます(^^♪

よく眠れるようになるんですね。

いびきを軽減する

横向きで寝ることで、いびきをかきにくくなります。

仰向けで寝ると、気道が塞がれることによっていびきをかきやすくなるんです。

抱き枕は横向き寝をサポートしてくれる商品です。

体圧を分散する

抱き枕を使うことによって、体圧が分散されるので安眠につながります。

腰痛を緩和したり、膝や肩の負担を軽くしてくれます。

ニトリの子供用抱き枕

娘が使っているニトリの抱き枕は、フクロウです。

今の時期はフクロウは販売していないようですね。

子供用の抱き枕で、しろくま抱き枕やひんやり感があるNクール抱きまくら ペンギン、シャークが売っています。

子供用抱き枕

後ろ↓

フクロウの抱き枕

横↓

横に手を入れる場所があるんですが、あまり使いませんでした。

素材↓

抱き枕素材

夏はNクールの抱き枕がいいですね。

Nクールは冷たいのかな?

フクロウのNウォームはちょっと暑苦しいですが、肌触りは優しく子供は気持ちがいいと言ってます。

Pタイプの抱き枕

ニトリの抱き枕で、頭も支える抱き枕 ポリヌード(P型タイプ)1,690円が人気ですね。

Pの形になっていて、頭をのせることもできるんです。

カバーもあるので、洗濯も安心ですね。

皆さんよく眠れているようですね!

私も欲しくなりました(^^♪

おすすめの抱き枕

パウダービーズの抱きまくらです。

高いのに人気です↓

たまらない可愛らしさに、子供も安心できそうでうね↓

シンプルなロングタイプの抱き枕です↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする