100均セリアの着圧ソックスの履き心地。かゆみがでたらどうしたらいいの?。

先日100均セリアの低着圧ソックスがとても良かったという記事を書きました。

100均セリアのおやすみ用、低着圧ソックスを使ってみました。 着圧ソックスはむくみや脚痩せに効果的だということで、人気が高いです。 ...

睡眠中に履く用です。

とても良かったので、今度はセリアの普通の着圧ソックスを買ってみましたよ。

セリア 着圧ソックス

ダイソーの着圧ソックスも履いてみたかったのですが、残念ながら置いてありませんでした。

セリアの着圧ソックスのレビュー

「スリミティ 着圧ソックス」

サイズはM-Lです。

ふくらはぎ 33から38㎝

足首21から25㎝

足サイズ23から25㎝

100均着圧ソックス

抗菌防臭してあるのが嬉しいですね。

低着圧ソックスは睡眠中に履く用の着圧ソックスだったので、着圧はあまり強くありませんでした。

今回試したスリミティの着圧ソックスの着圧は、それより強かったです。

が、きつすぎるということもありませんでした。

サイズが合えば、100均でも十分満足できる使い心地だということがわかりました!

着圧ソックス履き心地

着圧ソックスの履き方

たぐりよせて、つま先を入れます。

足首まで引き上げ、かかとの位置を正確に合わせます。

しわやたるみができないように、少しずつ均等に膝下まで引き上げます。

最初はきつく感じるかもしれません。

不快な場合は速やかに脱いでくださいね。

輸入販売元:株式会社カリンピア

低着圧ソックスと同じ会社ですね。

激安の着圧ソックスを販売しています。

2足セットで498円↓

着圧ソックスを履くとかゆい時

着圧ソックスを履くと、かゆいという悩み。

かゆみが出ると困ってしまいますね。

意外に多いんです、この悩み。

そんなとき、まずチェックしてみてください。

足が乾燥していませんか?

乾燥している場合は、かゆみを感じる場合があるので、しっかり保湿してみましょう。

素材の影響も考えられます

着圧ソックスの素材は、ポリエステルやポリウレタンなどが使われている場合が多いです。

これらの化繊は潤いを奪ってしまうことがあるので、肌に優しい素材に変えることもひとつの手です。

もうひとつのかゆみの原因は、サイズが合っていないということも考えられます。

圧がきつすぎて、血行不良になっているんですね。

明らかにきつすぎる場合は、サイズにあった商品を選びましょう。

<かゆみの原因>

・乾燥している

・素材の影響

・サイズが合っていないため血行不良

乾燥していたり、素材が合っていない場合、おすすめはシルク素材や綿入りです。

シルクは肌の潤いを守ってくれると人気が高いですね(^^♪

おすすめ肌に優しい着圧ソックス

【素材】:コットン70%・ポリエステル20%・ポリウレタン10%です↓

[素材]:シルク,ナイロン,ポリウレタン です↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする