100均セリアの低着圧ソックス。トイレが近くなった!?

100均セリアのおやすみ用、低着圧ソックスを使ってみました。

着圧ソックスはむくみや脚痩せに効果的だということで、人気が高いです。

セリア 低着圧ソックス

この着圧ソックスが108円(^^♪

履き心地はどうでしょうか。

セリアのおやすみ用、低着圧ソックス

セリアの低着圧ソックスは、おやすみ用と書いてあるため、就寝用の着圧ソックスです。

セリア 着圧ソックス

「スリミティ 着圧ソックス」つま先オープンタイプ。

M-L 約23㎝から25㎝。

履いたまま眠ります。

就寝時は昼ほど圧力が必要でないので、ゆるめにできています。

寝るときに履く着圧ソックスは、就寝用のものを選ぶことが大切です。

可愛いピンクですね(^^♪

肌触りもいいです。気持ちよく履きます。

着圧は低着圧と言う名前の通り、ゆるめです。

きつい着圧が苦手なので、これぐらいがちょうどいいです。

気にならなずに眠れそうです(^^♪

つま先が出るタイプなので、蒸れる心配がありません。

<履き方>

ソックスをたぐりよせて、つま先を入れます。

足首まで引き上げ、かかとの位置を正確に合わせます。

しわやたるみができないように、少しずつ均等に膝下まで引き上げます。

就寝の1から2時間前から試して、異常を感じなければそのまま使用するようにします。

<使用していけない人>

・病気やケガで治療中

・妊娠中

・血行障害を起こしたことがある

・血圧が高い

・心臓、肝臓などに障害がある

履いてみました(^^♪

着圧ソックス 履き方

材質:ポリエステル、ポリウレタン

輸入販売元:株式会社カリンピア

同じものがアマゾンで580円で売ってました↓

カリンピアって、着圧ソックスで有名なのかしら?
その他にもカリンピアの着圧ソックスがたくさんありました。
どれもお手頃価格です↓

着圧ソックスで足のむくみが解消

足のむくみは放っておくと厄介です。

足のむくみが、そのうちセルライトになって足が太くなってしまいますね💦

セルライトになってしまうと、セルライトを消すのは至難の業!

セルライトになる前に、足のむくみの段階でケアしてあげるのがおすすめです。

セルライトローラーでマッサージしているおかげで、むくみもだいぶ良くなってきました↓

コジットセルローラーを使っています。 セルライトローラー、コロコロローラーとも言いますね。 IKKOさんが愛用していることで、人...

着圧ソックスは履くだけでいいので、マッサージするより手軽ですね。

実は着圧ソックスは苦手です💦

きつすぎたりして、好きじゃないんです。

着圧ソックスは正しく履けば、脚痩せ、むくみ解消ができる素晴らし商品です。

特に私はむくみに効果を感じました。

むくみは血行が滞ることが原因のことが多いです。

着圧ソックスは足の下から上へ向かって血行が促されるようにできているので、むくみの解消に効果的なんですね。

その他の着圧ソックスの効果は、

・起立性低血圧の予防

・エコノミークラス症候群の予防

など。

着圧ソックスを履くと、トイレが近くなる?

着圧ソックスを履くと、トイレが近くなるという方がいます。

私もそうなんですけどね💦

それは着圧ソックスによって、血行が良くなって、むくみの原因の余分な水分を体外に排出させるために、トイレが近くなっているんですね。

着圧ソックスを履いて、トイレが近くて困る!という人ほど、足がむくんでいる可能性があります。

着圧ソックスは、むくみが原因で足が太いという場合、大きな効果を発揮してくれるかもしれませんよ!

むくみが解消されれば、トイレが近いという困った現象も解消されるかもしれません。

着圧ソックスを使用するにあたって大切なこと

・正しいサイズのものを選ぶこと

(圧力が強すぎはトラブルの元です)

・重ね履きをしない

・長時間使用しない

・昼用と夜用を区別する

(就寝中は、就寝中のものを履きましょう)

就寝用の着圧ソックスおすすめ

定番ですね(^^♪

寝ながらメディキュットです。

サイズはMとLがあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする