ケンミン、プルコギ春雨を作ってみました。春雨はダイエットに向いてるの?

スポンサーリンク

たっぷり野菜を入れてつくるプルコギ春雨を作ってみました(^^♪

ケンミンの「野菜とお肉があれば、簡単に作れるプルコギ春雨」の素を使いました。

プルコギ春雨

韓国すき焼き風で、リンゴの甘みとニンニクが効いています。

醤油ベースの甘口なので、子供も好きな味でした。

プルコギ春雨の中身↓

↑春雨とソースが入っていました。

あとは野菜とお肉を用意をすれば、準備OKです(^^♪

スポンサーリンク






プルコギ春雨の作り方、レシピ

残り野菜の人参とネギの青い部分を使いました。

プルコギ春雨作り方

牛肉と書いてありましたが、豚肉を使って作ってみました。

まず肉と野菜を炒めます。

春雨と水250ccを加えます。

春雨をほぐすようにしながら、3分間煮込みます。

水分が残った状態で、液体ソースを加えてひと煮たちすれば出来上がり。

野菜もたんぱく質もとれますね(^^♪

豚肉でも美味しく作れましたよ。

出来上がりの写真を撮るの忘れてしまいました💦

甘口のプルコギ味で、子供が好きな味です。

バクバク食べてました。

原材料:はるさめ(でん粉)、液体ソース[砂糖、しょうゆ、食塩、にんにく、みそ、りんごピューレ、豆板醤、チキンエキス、りんご果汁、粉末しょうゆ、酵母エキス、ジンジャーペースト、コチュジャン、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素]、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

栄養成分:(1袋75g当たり)
エネルギー 190kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 0.1g
炭水化物 45.4g
ナトリウム 1.7g

参考価格:1袋118円

スーパーで見かけたら、手に取ってみてください。

素がなくても作れます。

参考レシピ↓

Cpicon 我が家のプルコギ春雨 by china1201

春雨の栄養、効果

春雨ってツルツルしてて、栄養がなさそうって思ったことありませんか?

低カロリーなイメージがありますよね。

糸こんにゃくと一緒になってダイエット食品のイメージが強い春雨ですが、実は炭水化物が豊富に含まれているんです。

春雨はデンプンからできているんです。

原材料はジャガイモや緑豆、サツマイモなどで、ご飯やパンと同じ炭水化物なんです。

イモ類とおなじなので、糖質も多いんです。

春雨

春雨はダイエット向きの食材かと思いきや、そうとは言い切れない感じですね。

春雨は低カロリーだからたくさん食べても大丈夫と思っていた旦那に教えてあげたら、

がっかりしてました。

ご飯よりは低カロリーですが、同じ炭水化物なので食べ過ぎはダメということですよね。

栄養は鉄分、カルシウムが含まれています。

春雨は美味しいので上手に利用したいですね。

その他の春雨のレシピ

春雨サラダ↓
Cpicon ☆中華春雨サラダ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

春雨スープ↓
Cpicon *簡単*お野菜たっぷり☆春雨スープ☆ by プニタロー

春雨炒め↓
Cpicon ☆春雨と豚肉のしょうゆ炒め☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

春雨の酢の物↓
Cpicon 春雨の中華風酢の物 by nobaりん

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする