セルライトローラーでむくみを解消。あざができる原因は。正しく使おう。

コジットセルローラーを使っています。

セルライトローラー、コロコロローラーとも言いますね。

IKKOさんが愛用していることで、人気に火が付いたセルライトローラーです。

価格も安いので、手を出しやすいんですよね。

100均ダイソーやニトリでもコロコロローラーが売っていますね。

お風呂用にもうひとつ欲しいなと思って、近所のダイソーを見たら置いてありませんでした。残念💦

私が長年愛用しているセルローラーのレビューや、セルライトローラーの効果、あざができる原因、正しい使い方などを紹介したいと思います。

セルライトローラーの正しい使い方

セルライトローラーの基本的な使い方は、気になる部分をコロコロとマッサージするだけなんですが、使い方次第で効果をアップさせることができるんです。

まずは体を温めましょう。

入浴中、あるいはお風呂上がりがおすすめです。

水分補給をします。

足裏⇒膝裏⇒足の付け根のツボを押します。

私はマッサージする前に、青竹踏みしてます。

足裏には、たくさんのツボが集まっています。 そんな足裏のツボを簡単に刺激できる「青竹踏み」 簡単に短時間でできるのに、目を見張る...

それからセルライトローラーを使って、リンパの流れに沿ってマッサージします。下から上にマッサージします。

痛気持ちがいいくらいの力加減で行います。

強くやりすぎないようにしましょう。

強くマッサージしすぎると、あざになってしまうこともあるようです。

セルライトローラーであざができてしまう原因

セルライトをつぶすには、あざができるほど強くマッサージしないと効果がないと聞いたことがありませんか?

ですが、あざができるほど強くマッサージするのはよくありません。

なぜならば、あざができるということは内出血しているということです。

毛細血管が破れちゃったんですね💦

これがいいはずがありません。

あくまで、痛気持ちがいい程度で、強くマッサージしすぎないでくださいね。

あざがいつまでも残ってしまう場合もあります。要注意です。

セルライトローラーの効果

・むくみの解消

・老廃物が流れる

・血行が良くなる

という効果が期待できます。

特に足がむくんでいる人は、効果を感じやすいかもしれません。

足がすっきりして、軽くなりますよ♪

むくみがとれれば、足が細くなります。

セルライトローラーは、セルライトをなくすというより、リンパの流れを良くして老廃物を排出させるためのものと考えたほうがいいと思います。

マッサージの方法

ぺこちゃんがマッサージの方法を紹介してくれています↓

ぺこちゃんと同じものかわかりませんが↓

アマゾン人気のY字型の美容ローラーです。2,999円。

お風呂でも使えます。

コジットのセルローラーのレビュー

二の腕、わき腹、太ももなどに使えます。

セルライトローラー

凹凸のローラーが程よい刺激で、気持ちがいいです。

持ち手部分も握りやすくて、使いやすいです。

セルローラー

もう5年以上使っているのですが、壊れずに使えています。

丈夫にできていますね。

500円代で購入できるので、コスパがいいですね。

セルローラー マッサージ

足がむくみやすいので、マッサージが必要不可欠なんですが、セルローラーを使うと手でマッサージするよりも手軽にできて、足が軽くなります。

手でマッサージするより疲れませんよ。

ひとつあると便利です。

二の腕痩せの方法が、あさイチで紹介されていました! 二の腕が太い! 二の腕を細くしたい! 二の腕のたるみをなんとかしたい!...

二の腕のブツブツに悩んでいる方は、実は多いんです。 半そでになると、二の腕が目立ちますね。 NHKあさイチで、二の腕のブツブツ解...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする