ニトリの足つぼスリッパ。健康スリッパが痛い人の注意点。

ニトリの足つぼスリッパを数年前に購入しました。

痛いですよね!

痛くて痛くて身をよじりながら、履いていました💦

ニトリ 足つぼスリッパ

何気なく買った足つぼスリッパですが、実は履くときに注意しなければいポイントがあるんです。

意外に皆さん知らない、足つぼスリッパの危険性

足つぼスリッパ。

足つぼサンダル。

健康サンダル。

健康スリッパ。

色々な呼び方をしますね。

このすべてに共通する注意事項です。

足つぼスリッパを履くときの注意点

足つぼスリッパは、1日中履いてはいけません!!

なぜかというと、足つぼスリッパで足裏に刺激を与え続けていると、足裏の角質が厚くなってしまうんです。

健康サンダル角化症と言うそうです。

詳しくはこちら↓

足裏の角質が厚くなってしまうと、見た目もよくないですね。

それだけじゃなく、ツボへの刺激も弱くなり、せっかく足つぼスリッパを履いても効果を得られなくなってしまいます。

これでは本末転倒です。

足つぼスリッパは、1日10分から30分くらいが目安です。

私のように足つぼスリッパが痛すぎて履いていられないという方は、青竹踏みがおすすめです。

青竹踏みで足裏を刺激する効果と選び方↓

足裏には、たくさんのツボが集まっています。 そんな足裏のツボを簡単に刺激できる「青竹踏み」 簡単に短時間でできるのに、目を見張る...

ニトリの足つぼスリッパ

ニトリの足つぼスリッパ、見た目がナチュラルでついつい買ってしまいました。

ニトリ 足つぼスリッパ

痛くて、1分と履いていられないんですけどね💦

数年前に買った商品ですが、今でも販売していますね。

デザインが少し違いますが。

555円です。

ちなみにダイソーで売っている健康スリッパは、100円ではなく250円です。

555円のニトリの健康スリッパか、ダイソーの250円のスリッパか。

見た目はニトリのスリッパのほうが分厚くて、しっかりしています。

おすすめ足つぼスリッパ

足つぼスリッパ、足つぼサンダル。

健康スリッパ、健康サンダル。

色々呼び方はありますが、種類もたくさんありますね!

100均やニトリのスリッパもいいですが、ちょっとおしゃれな足つぼスリッパはどうでしょうか。

私がいいな(^^♪と思った商品を紹介したいと思います。

硬さの違う2種類のインソールがあります↓

DHCのツボ押しスリッパです↓
足つぼスリッパに見えないのがいいですね。会社でも履けるかな。

可愛いデザインです↓
健康サンダルには見えません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする