トゥヴェールのミネラルファンデーションは下地不要でもキレイ!

リニューアルして新しくなったトゥヴェールのミネラルファンデーションを使ってます。

トゥヴェール ミネラルファンデーション

以前のレビューはこちら。

以前と何が変わったかというと、

・パッケージ

・均一に伸びるようになり、カバー力がアップ

・乾燥やPM2.5などの外的ストレスから肌を守る

・全色くすみのない肌色へ改良

これによって、仕上がりやスキンケア効果がアップしたんです!

ミネラルファンデ

SPF30 PA++

トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーション

ミネラルファンデーションがどんなものなのか、簡単に説明しますね。

・クレンジングが不要

・石けんで落とせる

・肌に優しい

ミネラルファンデーションの使い方、ミネラルファンデーションの落とし方、落ちない場合の対処法、トゥヴェールのミネラルファンデーションをキレイにつける方法を紹介したいと思います。

ミネラルファンデーションに下地は必要?

ミネラルファンデーションを使う時に悩むのが、下地が必要か不必要かですよね。

ミネラルファンデはクレンジング不要ですが、市販の下地やコンシーラーを使ってしまうと、クレンジングが必要になってしまいます。

それではもったいない💦

トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーションは、下地が不要です。

でも下地を使わないと、ミネラルファンデはカバー力が足りない、乾燥する、キレイに仕上がらないのではと心配になりますよね。

トゥヴェールには秘密がありました。

秘密その1、光を拡散して、立体感を出す!

これにより、毛穴の凹凸や色むらをカバー

秘密その2、セラミドバリアコーティング処方!

これにより凹凸が気になる肌にも、ファンデが均一に伸びてくれる

秘密その3、ミネラル粒子の表面をコーティング!

これにより皮脂を吸収しないで、夕方までくすまない

ミネラルファンデつけ方

ミネラルファンデーションの使い方

間違った使い方をするとキレイに仕上がりません。

使い方を確認してみましょう!

まずスキンケア後は、肌が乾くまで5から7分ほど待ちます。

パフにも秘密があります。

<パフの起毛面>

こちらを使うと、ナチュラルな仕上がりになります。

パフつけ方

<パフのスポンジ面>

こちらを使うと、ファンデーションのつきがよく、しっかりカバーしてくれます。

パフ使い方

まず毛穴が目立たないフェイスラインからスタートします。

ファンデはスタンプを押すようにして、軽く取ります。

はらうような感覚で、サッサッとリズミカルに塗り広げます。

次に起毛面でファンデを軽く取り、余分な粉を落として頬などカバーしたい部分に滑らせていきます。

動画で確認しましょう↓

とてもキレイに仕上がりましたね(^^♪

色が合わない場合は、商品到着から30日以内なら色交換をしてくれます。

ミネラルファンデーションが石鹸で落ちない場合の対処法

ミネラルファンデーションの大きな特徴が、クレンジングが必要ないということですね。

肌への負担が減らせて、お財布に優しい。

そのはずだったのに、ミネラルファンデーションが石鹸じゃ落ちない!なんてことはありませんか?

それは石鹸の選び方を間違えているのかもしれません。

ミネラルファンデを石鹸で落とす場合は、洗顔料ではなく、純粋な昔ながらの石鹸がおすすめです。

どういった石鹸かというと、

・成分に石鹸素地と書いてある

・弱アルカリ性の石鹸

純石鹸とはこういった石鹸です↓

もしこれらの石鹸では洗浄力が強すぎるという場合は、こちらのオーガニック石鹸がおすすめです。

ミネラルファンデーションを落とすのにおすすめの石鹸↓

用途に洗顔・クレンジング・ボディー洗浄・シェービングと書いてあります。



エコサートの認証を受けているオーガニック石鹸です。

種類がたくさんあって楽しい(^^♪

毛穴にミネラルファンデが詰まって困るという方は、死海の泥が入った石鹸を使ってみてはどうでしょうか。

もう一つミネラルファンデをしっかり落とすコツは、予洗いです。

たかが予洗いと思うかもしれませんが、予洗いをしっかりするかしないかで、落ちが全然ちがうんです。

いきなり石鹸で洗わずに、ぬるま湯で予洗いしてから、しっかり泡立てた泡を使って洗顔しましょう。

最後にもう一つチェックしてください。

日焼け止めは石鹸で落ちるタイプですか?

クレンジングが必要な日焼け止めもありますよ。

これだけわかればもう十分(^^♪

ぜひトゥヴェールのミネラルファンデーションを使ってみてください。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする