口周りの角栓やブツブツ解消のためにできることは3つ!

鼻の下や口周りに白いブツブツができる、角栓が目立つ。

口周りは意外に目が行く場所なので、気になりますよね。

角栓ができる原因は皮脂や乾燥。

口周りは皮膚が薄く乾燥しやすいうえに、刺激が多い箇所なんです。

清潔感のある口元を目指して、やるべきことは3つです!!

口周りの乾燥、肌荒れ対策

口周りは乾燥しやすい箇所なのですが、意外にケアを怠りがちな場所でもあります。

★しっかりメイクを落とす。

★しっかり保湿する。

このふたつを徹底しましょう。

保湿におすすめなのは、ビタミンC誘導体入りの化粧品です。

ビタミンC誘導体には、

皮脂をコントロール⇒角栓やニキビができにくくなる

コラーゲンを増やす⇒肌がふっくらする

メラニンの生成を抑制、排出⇒くすみを改善

といった効果があるので、おすすめです。

<おすすめのビタミンC誘導体化粧品>

<Cマックスローション>

・ビタミンC誘導体を6%と高濃度…皮脂をコントロール

・レチノール誘導体を配合…毛穴の詰まりを防ぐ

ビタミンC誘導体もレチノールも肌のコラーゲンを増やしてくれる効果があるので、アンチエイジングにもおすすめ。



<エトヴォス バランシングライン>

進化型ビタミンC誘導体VCエチルを配合していて、即効性が高い。

口周りの角質ケアをする

角栓の原因のひとつは多すぎる皮脂です。

多すぎる皮脂が毛穴を塞ぎ、毛穴が詰まってしまうんです。

これが角栓ですね。

古い角質や皮脂をしっかり取り除いてあげることが、角栓をためないためには大切なんです。

普通の洗顔では古い角質はなかなか取れません。

これらを取り除くには、酵素洗顔やピーリング石鹸がおすすめです。

酵素洗顔は、分解酵素の働きで、毛穴の中の角栓やたんぱく質汚れを分解して取り除いてくれるのが特徴です。

コラージュ洗顔パウダーを使ってみました。 敏感肌でも使える、酵素配合の洗顔パウダーです。 酵素洗顔というのは、 酵...

ピーリング石鹸は、酸の力で、古い角質や角栓を溶かして取り除いてくれるのが特徴です。

サンソリットのピーリング石鹸「スキンピールバー」のお試しを使ってみました♪ スキンピールバーのミニサイズの石鹸4種類が、送料無料1,2...

ふたつの違いはこちら↓

くすみの原因はいくつかあります。 くすみの原因については、こちらで詳しく説明しているので、参考にしてくださいね↓ ...

生活習慣に気をつける

口周りは体の不調も表れやすいところです。

まずは生活習慣に気をつける。

・ストレスをためない

・しっかり睡眠をとる

・バランスのよい食事

・暴飲暴食をしない

特に胃腸の不調が口周りに出やすいので、気をつけましょう。

生活習慣に気をつけつつ、不要な刺激を与えないようにします。

そして長い目で見ること。

すぐにやめてしまわず、ある程度は続けること。

今回紹介したことは、口周りの角栓やブツブツ対策だけじゃなく、肌にとってもとても良いことなので、ぜひ実践してみてくださいね(^^♪

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする