カネボウDEWの保湿力実験をしてみました!

カネボウ化粧品の新しくなったDEWのサンプルをもらったので使ってみました。

カネボウのヒアルロン酸研究を凝縮した化粧品です。

DEW化粧水&乳液

今回も水分量・油分量が時間とともに、どんなふうに変化するのか肌チェッカーを使って調べてみたいと思います。

長時間保湿されているのか。

途中で乾燥していないか。

油分が多すぎ、あるいは少なすぎていないか。

美滴化粧水しっとり⇒美滴乳液しっとりという順番で使ってみたいと思います。

DEWサンプル

色々な条件により結果は変わると思いますので、参考程度にみてくださいね。

チェックする時間は、洗顔後とスキンケア直後の21時、1回目測定が22時、2回目が23時、3回目が24時、翌朝です。

*私個人の感想、結果であり効果を保証するものではありません。

カネボウDEWの保湿力実験

ユーザーデータ
季節:春
肌の状態:やや乾燥

洗顔後の肌チェック結果↓

DEW洗顔後

スキンケア直後の肌チェック結果↓

水分量・油分量ともに高く、良い状態です(^^♪

DEWスキンケア後

スキンケア1時間後の肌チェック結果↓

DEW1時間後

スキンケア2時間後の肌チェック結果↓

DEW2時間後

スキンケア3時間後の肌チェック結果↓

3時間が経過しても、いい状態をキープしています。

ニコニコマークで弾力もありますね(^^♪

DEW3時間後

翌朝の肌チェック結果↓

朝には普通肌の状態に戻っていました。

DEW翌朝

カネボウDEWの保湿力実験の結果

スキンケア後の数値がとても高くてよい状態でした。

3時間が経過しても大きく数値が下がることはありませんでした。朝にはちょっと下がっていましたね。

まあまあ保湿効果は持続していたと思います。

春の理想的な数値

 DEW 水分量 油分量
スキンケア直後 49% 32%
スキンケア1時間後 44% 29%
スキンケア2時間後 43% 28%
スキンケア3時間後 42% 27%
翌朝 36% 24%

このことからカネボウDEWは保湿力が高いけれど、保湿の持続力は普通という結果になりました。

ヒアルロン酸化粧品カネボウDEWの成分

DEWの共通成分は、カネボウ独自開発成分のヒアロサポートαです。

1981年から続くカネボウのヒアルロン酸研究を凝縮した化粧品なんです。

高浸透ハリ実感とろみ技術というのを採用しているんです。

とろみのあるテクスチャーでありながら、べたつかず、スッと肌に浸透していく。

肌になじませて、すぐにハリを感じることができる処方になっているんです。

使い心地の良さにこだわっているんですね(^^♪

DEW化粧水 しっとり

DEW化粧水には、さっぱり、しっとり、とてもしっとりの3種類があります。

今回使ったのはしっとりタイプです。

DEW化粧水

とろみがある乳白色のローションです。

肌にスッと浸透して、べたつきも気になりませんでした。

グリーンフローラルの香りがします。

爽やかな香りですが、やや強めの香りなので気になる方は気になるかもしれません。

全成分:水、DPG、エタノール、グリセリン、ミリスチン酸オクチルドデシル、BG、ジグリセリン、マカデミアナッツ油、グリコシルトレハロース、コメヌカエキス、水添レシチン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、加水分解水添デンプン、グリチルリチン酸2K、コレステロール(羊毛)、アセチルグルコサミン、水酸化K、キサンタンガム、メチルセリン、EDTA-2Na、カルボマー、香料、アルゲエキス、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール

防腐剤はフェノキシエタノールです。

エタノールが成分の最初のほうに来ているので、敏感肌の方は少し注意が必要かもしれません。

気になる皆さんの口コミは、

口コミ

・保湿力がスゴイ

・少し重たい感じがする

・目じりの乾燥が気にならなくなった

DEW乳液 しっとり

DEW乳液にはさっぱり、しっとり、とてもしっとりの3種類があります。

今回使ったのはしっとりタイプです。

DEW乳液

ヒアロサポートαが配合されていて、乾燥による小じわを目立たなくしてくれます(効能評価試験済み)

全成分:水、DPG、スクワラン、マカデミアナッツ油、ジグリセリン、BG、グリセリン、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、イソステアリン酸、水添レシチン、グリコシルトレハロース、コレステロール(羊毛)、カルボマー、加水分解水添デンプン、水酸化K、コメヌカエキス、パルミチン酸、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、スフィンゴモナスエキス、キサンタンガム、アセチルグルコサミン、メチルセリン、香料、EDTA-2Na、ピロ亜硫酸Na、アルゲエキス、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール、クロルフェネシン

防腐剤はフェノキシエタノールです。

気になる皆さんの口コミは、

口コミ

・朝までしっとりする

・べたべたする

・肌がやわらかくなる

化粧水と乳液でセットで使用するのがいいと思います。

油分が少し高めだったので、脂性肌、ニキビ肌の方より、乾燥肌の方に向いているかなと思いました。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする