D.U.O.ザ エッセンスセラムの保湿力実験をしてみました。導入美容液の効果は。

D.U.O. ザ エッセンスセラムを使って、保湿力実験をしてみました。

D.U.O. はクレンジングバームが人気ですが、こちらの導入美容液もエイジングケア成分の種類が多いので、色々な悩みに対応してくれるんです。

透明感・ハリ・弾力・キメ・毛穴・ブースター機能の6つの役割をしてくれます。

ザ エッセンス セラムはザ エッセンスEXがパワーアップした商品です。

DUOトライアルセット

今回も水分量・油分量が時間とともに、どんなふうに変化するのか肌チェッカーを使って調べてみたいと思います。

長時間保湿されているのか。

途中で乾燥していないか。

油分が多すぎ、あるいは少なすぎていないか。

色々な条件により結果は変わると思いますので、参考程度にみてくださいね。

DUO導入美容液

ザ エッセンスセラムだけではなく、化粧水とクリームのサンプルもついてきたので、D.U.O. ザ エッセンスセラム⇒D.U.O. 化粧水⇒D.U.O. クリームの順番で使ってみたいと思います。

チェックする時間は、洗顔後とスキンケア直後の21時、1回目測定が22時、2回目が23時、3回目が24時、翌朝です。

*私個人の感想、結果であり効果を保証するものではありません。

D.U.O. ザ エッセンスセラムの保湿力実験

洗顔後の肌チェック結果↓

最近の洗顔後の数値が、冬に比べて高いです。

暖かくなるとちがうんですね。

DUO洗顔後

スキンケア直後の肌チェック結果↓

水分量油分量ともに高く良い数値です。

DUO1時間後

(カメラの調子が悪く、ここから↓古いカメラを使ったので感じが変わりますが、気にしないでください💦)

スキンケア1時間後の肌チェック結果↓

化粧品が肌になじんできたのか、油分量があがりましたね。

DUO2時間後

スキンケア2時間後の肌チェック結果↓

DUO2時間後

スキンケア3時間後の肌チェック結果↓

洗顔後の数値と同じくらいになってしまいました。

DUO3時間後

翌朝の肌チェック結果↓

DUO翌朝

D.U.O. ザ エッセンスセラムの保湿力実験の結果

スキンケア直後の数値がとても良かったですね(^^♪

3時間が経過した時は、洗顔後の数値と同じくらいになってしまいましたが、春の理想的な数値と比べると良い状態です。

春の理想的な数値

水分量 油分量
スキンケア直後 51% 16%
スキンケア1時間後 48% 31%
スキンケア2時間後 45% 29%
スキンケア3時間後 43% 28%
翌朝 41% 27%

このことからDUOザ エッセンスセラムは保湿力は高く、保湿の持続効果は普通という結果になりました。

化粧水の浸透をよくしてくれるので、乾燥する、肌の水分量が低くて悩んでいる方の導入液におすすめです。

D.U.O.ザ エッセンスセラム

導入美容液の必要性

導入美容液、ブースターともいいますね。

導入美容液は一般的に洗顔後すぐに使います。

導入美容液の効果は、その導入美容液に配合されている美容成分の効果だけじゃなく、次に使う化粧水や美容液の浸透をよくするという効果もあります。

導入美容液が必要なのは、化粧水が浸透しないと感じている人。

導入美容液で浸透しやすい肌に整えてあげるのがいいと思います。

乾燥を感じている人、肌がカサカサする人、化粧ノリがよくないと感じている人にもおすすめです。

肌がカサカサになって乾燥していると、化粧水が浸透しにくくなっています。

化粧水をいくら重ねづけしても入っていかないんですね。

そういう人は導入美容液の効果を感じやすいみたいです。

逆に、今のスキンケアに満足している人は特別に導入美容液を追加しなくてもいいかなと思います。

導入美容液と美容液は違う?

導入美容液と美容液は違います。

導入美容液と美容液の一番の違いは使う順番ですね。

導入美容液⇒洗顔後すぐ

美容液⇒化粧水の後

美容液は肌の悩みに合わせて、栄養を与えてくれますね。

導入美容液は肌を底上げしてくれる、肌の土台を整えてくれるんです。

美容液を使ってもあまり効果を感じないと思ったら、まずは導入美容液で肌の土台を整えるケアをしてみてもいいかもしれませんね。

D.U.O. ザ エッセンスセラムの成分

17種類のエイジングケア成分を配合しています。

もうこれ一つで十分なんじゃないかっていうくらいモチモチになります。

DOU成分

透明感アップにおすすめの成分

<高濃度ビタミンC誘導体>
即効性と持続性を兼ね備えたVCエチル。
<高純度レスベラトロール>
赤ワインに含まれる成分です。透明感を妨げる過程に多角的に作用します。
<グラブリジン>
女性特有のブライトニングに対応できることで知られる油溶性甘草エキス。
<ツボクサエキス>
肌のコゲを防ぎ、黄くすみにアプローチします。
<ブドウ葉エキス>
大人の女性に嬉しい作用で、ツヤ肌へ導きます。

ハリ弾力アップに

<高濃度プロテオグリカン>
皮膚を構成する成分の一つで、特殊なレセプターを持ち、角質層の深部まで行き届く糖ペプチドです。
GF様作用、コラーゲンとヒアルロン酸を産生促進、肌荒れ防止、保湿など。
<レチノール>
肌リズムをサポートし、なめらかでハリのある肌へ導きます。

キメを整える

<アクアタイド>
25000種の遺伝子から調べ上げられた新型ペプチド。
潤いで外的ストレスから肌を守りながら、肌本来が持つ回復力を高め、エイジングケア※1の根本にアプローチします。
<5種のセラミド・植物スフィンゴシン>
植物由来のセラミドが角質層で留まり、バリア機能をサポート。
<大豆リン脂質>
ナノカプセルを形作る成分。小顔注射で知られる「フォスファチジルコリン」を高純度含み、保湿効果も発揮します。

毛穴ケア

<フィトチオネイン>
サビを防いで若々しさを育み、毛穴の黒ずみや涙型毛穴を整えます。
<ビタミンE>
ビタミンCとの相乗効果で、トラブルを溜めこみにくくさせます。

気になる皆さんの口コミは

D.U.O.ザ エッセンスセラムをお試し

初回限定キャンペーン中です。

5ml、7日分が980円です。

化粧水とクリームのサンプルもついてきました。

D.U.O.ザ エッセンスセラム

導入美容液おすすめ

こちらもおすすめの導入美容液です。

・フラコラのプロテオグリカン原液

肌に潤いとハリを与えてくれます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする