ダイソーのUVリップクリーム。プチプラで唇にも紫外線対策を。

スポンサーリンク

ダイソーの薬用UVリップクリームを購入しました(^^♪

はちみつの香りです。ほんのり香るくらいがちょうどいいです。

無香料もありました。

薬用UVリップクリーム

医薬部外品、SPF21 PA++ 日本製 色はなし。

言うことなしですね。

ダイソー薬用リップ

細身のリップクリームです。

リップクリームって使い切ったことないんですが、これなら使い切れそうな感じがします。

バッグに入れて持ち歩いて、気づいた時に塗るようにしています。

唇 UVケア

SNSでも話題!

それにしてもダイソーの商品って、説明が読みにくい💦

黄色に白い字で小さく書かれても、まったく読めません!

UVカットリップ

スポンサーリンク






唇が日焼けすると

唇の紫外線対策は想像以上に大切なんです。

肌は紫外線対策しても、唇の紫外線対策を忘れている方結構多いです。

唇も日焼けするんです💦

唇も皮膚の一部ですが、皮膚が薄くデリケートな部分なので、紫外線の影響を受けやすいんです。

唇が日焼けしても、気づいていないことも多いかもしれません。

スポーツやレジャーの後、紫外線を多く浴びた後に、こんな症状当てはまりませんか?

・皮剥けする

・乾燥する

・ひび割れる

唇が日焼けすると、

・唇も老化して、縦ジワが増える

・くすんでしまう

・ひりひりする

唇が日焼けしてひりひりする場合は、まずは冷やしましょう。

日焼けがひどい場合、水ぶくれになってしまうこともあります。その場合は、皮膚科を受診しましょう。

唇の日焼け対策

唇の日焼けを防止する方法として、日傘や帽子をかぶるのもいいですが、UVカットのリップクリームを塗るのが一番手軽で確実かなと思います。

ダイソーで108円で売ってます(^^♪

108円で唇の日焼けが防げるなら、使わない手はないですよね。

口紅を塗りたい場合は、UVカットリップクリームを塗ってから、口紅を塗りましょう。

はちみつパックの方法

唇の日焼けがひどくない場合は、ハチミツパックがおすすめです。

・唇が乾燥する

・カサカサしている

・ゴワゴワしている

日焼け以外でも、おすすめです。

ハチミツを適量唇に塗ります。

唇を覆うくらいのラップを用意して、かぶせます。

10分ほどパックしてハチミツを取り除きます。

*ハチミツアレルギーの方は注意してくださいね。

敏感肌におすすめのUVリップクリーム

敏感肌の方には、オルビスのUVリップクリームがおすすめです。

UVカットしながら、保湿もしてくれます。

ほんのり色づくリップクリームです。

無香料 SPF22 PA++ アレルギーテスト済み

●酸化しやすい油分不使用

●紫外線吸収剤不使用

●シャクヤクエキス、テンニンカエキス配合=植物性保湿成分

●リッププロテクト成分配合=保湿保護成分

敏感肌の方には、ダイソーよりもオルビスのほうが安心かもしれません。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする