カネカの還元型コエンザイムQ10が500円。なぜ還元型なの?効果は?

カネカの還元型コエンザイムQ10を飲んでみました(^^♪

CMでよく見るので気になっていたんです。

2週間お試しが500円でした。

カネカ コエンザイムQ

日常生活により生じる一過性の身体的疲労感を軽減

してくれるサプリメントです。

40歳を過ぎてから、よく寝たのに朝起きたとき、だるさを感じるようになったんです。

やりたいことはいっぱいあるのに、体がついていかなくなってきた!

この疲れを少しでも軽減できたらなという思いで、試しに飲んでみました。

コエンザイムQ サプリ

コエンザイムQ10の名前はよく聞いていたけど、最近は還元型がつくようになったんですね。

コエンザイムQのことをユビキノンともいいます。

コエンザイムQ10ってなに?

コエンザイムQ10とはなんでしょうか。

体のエネルギー産生をサポートする元気のみなもとです。

1日摂取したい量を食べ物から摂取しようとすると、イワシなら約20匹食べなきゃね。

このコエンザイムQ10には、還元型と酸化型があります。

体の中に本来存在するのは、還元型なんです。

だから還元型のほうが、体に取り込んだ後すぐに体で働き始めてくれるんです。

酸化型を摂った場合、体に取り込んだ後、還元型に変換しなくてはいけません。

手間がかかる上に、変換量も小さくなってしまいます。

もったいないですね。

だからどちらを選んだほうがいいかというと、還元型のコエンザイムQ10のほうになります。

もうひとつカネカのコエンザイムQ10をおすすめする理由は、

1日1粒だけでいいところ!!

コエンザイムQ 摂取量

たった1粒でいいんです(^^♪

この1粒の中に還元型コエンザイムQ10が100mg入ってます。

カネカの還元型コエンザイムQ10の働き

コエンザイムQは体の中でどんな働きをしているのでしょうか。

私たちの体の中には約60兆個の細胞があります。

この細胞が正常に働くにはエネルギーが必要です。

そのエネルギーが作られているのが、ミトコンドリアというエネルギー工場!

このエネルギー工場に必要なのが、還元型コエンザイムQなんです。

生命の維持にかかわっている成分なのに、20歳を過ぎたころから減少してしまうんです💦

もうひとつの働きは、活性酸素の除去。

私たちの体は、年齢ととともに酸化して錆びていきます。

原因は、活性酸素です。生きている限り、活性酸素は発生します。

還元型コエンザイムQには高い抗酸化作用があるので、活性酸素を除去してくれるんです。

還元型コエンザイムQの効果

コエンザイムQが不足すると、どんな症状がおこるのでしょうか。

疲れやすくなる、肩がこる、倦怠感がでてくる、風邪をひきやすくなる、手足の冷え、むくみ、血行が悪くなる、肌の調子が悪くなるなどなど。

いろいろありますね💦

カネカの還元型コエンザイムQの効果には、科学的根拠があります。

身体的疲労感の指標

活力が改善。

身体的活動量の指標

1日の歩数が増加

という結果がでています。

2週間しか飲んでいないので、このサプリのおかげかよくわかりませんが、なんとなく朝すっきり起きられるような気がしました。

まだ私は若いから大丈夫!と思っていませんか。
実は還元型コエンザイムQは若い人にもおすすめなんです。

高い抗酸化作用があることから、活性酸素から守ってくれます。

全身に作用するので、卵子も活性酸素から守ってくれるんです。
妊活にもおすすめの成分なんです(^^♪

お試しは500円なので、まず体に合うかどうか確かめるつもり飲んでみるといいと思います。

還元型コエンザイムQ10の安全性

もともと体の中で作られているものである上、安全性試験、臨床試験が行われ、安全性が確認されています。

還元型コエンザイムQ10の摂取量

食事で分泌される胆汁と一緒になることで、小腸から吸収されるので、食後に水で摂ることがおすすめです。

1日1粒です。

還元型コエンザイムQ10の保存方法

高温をさけて室温で保存。

冷蔵庫保存でもOKです。

お試しは500円です↓

コエンザイムQ10

還元型コエンザイムQのサプリメントといえば、ステラの贅沢CoQ10(コエンザイムQ10)も人気ですね(^^♪

こちらは還元型コエンザイムQを、2粒に100mg配合しています。

ステラ漢方の贅沢CoQ10の良い所は、還元型コエンザイムQ以外にもたくさんの栄養素が入っていて、コエンザイムQを強化してくれているところです。

・クリルオイル(アスタキサンチン、EPA、DHAを含む)

・ローヤルゼリー

・紅参

・核酸

・ビタミン類

・クエン酸

色々な成分を摂りたい人におすすめです。

カネカとステラ漢方の還元型コエンザイムQを比較してみました。

カネカ ステラ漢方
還元型コエンザイムQの量 1粒で100mg 2粒で100mg
1日の摂取量 1粒 2粒
その他の成分 なし クリアオイル(アスタキサンチン、EPA、DHA)、ローヤルゼリー、紅参、核酸、ビタミン類、クエン酸など
お試し あり。500円 なし
料金 3,980円(30粒) 3,750円(30粒)
コエンザイムQ10 30代訴求

金額的にみると、1日1粒でいいカネカの還元型コエンザイムQのほうが、経済的ですね。

ステラ漢方のほうは1日2粒だとすると、15日分しかありません。

定期購入にすると少しお安いですが、カネカほどではありません。

色々な成分が入っているので、その分割高になってしまうんでしょうね。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ