マダムジュジュこれだけ塗りの保湿力実験!毛穴が消える?

マダムジュジュを使ってみました。

テレビCMの「これだけ塗り」がやってみたかったんです。

598円(^^♪

プチプラ価格なので挑戦しやすいですよね。

「クリームだけでしっとりツルツル。翌朝に期待!」と書いてありました。

本当でしょうか?

マダムジュジュ

今回も水分量・油分量が時間とともに、どんなふうに変化するのか肌チェッカーを使って調べてみたいと思います。

洗顔後→マダムジュジュのみです。

10分間おいたら、ティッシュで白いものが残らないくらいまでふき取りました。

マダムジュジュこれだけ塗り

さてこれで、長時間保湿されているのでしょうか。

途中で乾燥していないか。

油分が多すぎ、あるいは少なすぎていないか。

色々な条件により結果は変わると思いますので、参考程度にみてくださいね。

チェックする時間は、洗顔後とスキンケア直後の21時、1回目測定が22時、2回目が23時、3回目が24時、翌朝です。

*私個人の感想、結果であり効果を保証するものではありません。

マダムジュジュ これだけ塗りの保湿力実験

ユーザーデータ

季節:春

肌状態:やや乾燥

洗顔後の肌チェック結果↓

マダムジュジュ洗顔後

10分パック、ふき取り後の肌チェック結果↓

ふき取ったばかりなので、油分量が高くでるかと思いきや、意外な結果ですね。

水分量が高く、油分量が低く出ました。

マダムジュジュ パック後

パック1時間後の肌チェック結果↓

肌になじんできたのか、水分量も油分量もちょうどいい感じです。

マダムジュジュ1時間後

パック2時間後の肌チェック結果↓

マダムジュジュ2時間後

パック3時間後の肌チェック結果↓

少しずつ、数値が下がり始めました。

マダムジュジュ3時間後

翌朝の肌チェック結果↓

肌が乾燥している感じがしたので、恐る恐る肌チェックをしてみたら、インナードライの状態ですね。

水分量が低く、油分量が高いです。

マダムジュジュ翌朝

春の頬の理想的な数値↓

春の理想的な数値

油分量が飛びぬけてますね💦

マダムジュジュ これだけ塗りの保湿力実験の結果

朝の肌チェックをするまでは、とても良い数値で変化してました。

パックから3時間後まで、水分量も油分量もちょうどいい感じでした。

朝の肌が、油分量が飛びぬけて高く、水分量が低いというインナードライ肌の状態です。

朝起きたら、乾燥した感じがしていました。

なぜこうなってしまったのかはわかりませんが、40代の肌にはこれだけ塗りではつらかったのかもしれません。

これだけ塗り 水分量 油分量
スキンケア直後 51% 16%
スキンケア1時間後 44% 29%
スキンケア2時間後 41% 27%
スキンケア3時間後 39% 26%
翌朝 31% 47%

このことから、マダムジュジュのこれだけ塗りの保湿力は普通かなという結果になりました。

マダムジュジュ、これだけ塗りのやり方

マダムジュジュは昔からあるロングセラー商品です。

1950年からあるんです。歴史が長いですね。

中油性モイスチャークリームと書いてあります。

高級脂肪酸であるステアリン酸が主成分です。

皮膚に伸ばすと浸透して消えるそう!

皮膚上に塗ると薄い膜になり、皮膚の通気性をそこなわず、水分と栄養を与えてくれるんです。

これだけ塗り やり方

これだけ塗りのやり方

お風呂上がりに使用するのがおすすめです。

マスカット2個分くらい、たっぷりの量を顔に塗ります。

顔が白くなるくらいまで塗って、10分待ちます。

これだけ塗り

10分したら、クリームが浸透して、薄くなります。

気になる部分だけ、ティッシュでふき取るか、ぬるま湯で軽く洗い流します。

私はティッシュでふき取りました。

クリームが消える→バニッシュすると書いてありますが、私の場合あまりクリームが消えた、薄くなったという実感はなかったです💦

たっぷり塗りすぎましたかね?

手に塗って、10分間置いてみました。

塗った直後↓

これだけ塗りビフォー

10分後↓

これだけ塗りアフター

少しクリームが薄くなったようです。

浸透されたのかな?

クリームが消えるまではいきませんが、薄くなりました。

マダムジュジュの成分

商品の特徴

お肌にうるおいを与える卵黄リポイド(天然補油成分)配合のモイスチャークリーム。肌あれを防ぎ、ハリとツヤを与えます。

25歳からのクリームです。

全成分:水、ステアリン酸、PG、グリセリン、セテアリルアルコール、ソルビトール、ミリスチン酸イソプロピル、変性アルコール、水酸化K、ミリスチン酸、ポリソルベート60、香料、イソプロパノール、ステアリン酸PEG-3、TEA、卵黄エキス

見慣れない卵黄エキスというものが入っていますね。

これは天然補油成分「卵黄リポイド」です。

人間の皮膚表面の皮脂に類似した脂質類が含まれているので肌馴染みがいいのが特徴です。

ステアリン酸が主成分です。

ステアリン酸には、肌を柔らかくしてくれたり、潤いを与えてくれる働きがあります。

マダムジュジュは香りが独特です。

昔おばあちゃんが使っていた化粧品のにおいと言えばいいでしょうか。

けっこう、きつい香りです。

パックの後、洗い流さずにティッシュでふき取るだけだと、いつまでも香りがついてくるような感じがしました。

この香りが苦手な方にはツラいですね。

口コミでも香りの好き嫌いがわかれていました。

マダムジュジュには、香り違いの「恋する肌」というのもあります。

エンジェルブーケの香りです。

香りが苦手という方はこちらを試してもいいかもしれません。

気になる皆さんの口コミは、

口コミ

・肌がツルツルになる

・肌が乾燥する

・浸透しない

・匂いがダメ

・小じわが減った

・朝、使えない

マダムジュジュで毛穴が消える?

マダムジュジュで、毛穴が消えるという口コミも多く見かけました。

いくつか紹介したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする