日本酒化粧品プモアの保湿力実験をしてみました!40代主婦の乾燥肌に優しいの?

日本酒酵母を配合した日本盛の日本酒化粧品プモアのトライアルセットを使ってみました。

酒造メーカーである日本盛が作った、日本酒化粧品です。

30代や40代からの乾燥対策や透明感アップにおすすめです。

プモア トライアルセット

保湿力が高いと言われている日本酒化粧品の保湿力はどれくらいでしょうか。

ヒト型セラミドも配合されているようだけど、保湿力はどうなんでしょうか。

今回も水分量・油分量が時間とともに、どんなふうに変化するのか肌チェッカーを使って調べてみたいと思います。

長時間しっかり保湿されているのか。

途中で乾燥していないか。

油分が多すぎ、あるいは少なすぎていないか。

色々な条件により結果は変わると思いますので、参考程度にみてくださいね。

使う順番は、洗顔⇒プモアミルキーローション⇒プモアミルキークリームです。

日本酒化粧品プモア

チェックする時間は、洗顔後とスキンケア直後の21時、1回目測定が22時、2回目が23時、3回目が24時、翌朝です。

*私個人の感想、結果であり効果を保証するものではありません。

日本酒化粧品プモアの保湿力実験

洗顔後の肌チェック結果↓

プモア洗顔後

スキンケア直後の肌チェック結果↓

プモアを塗った直後の数値は非常に高いですね(^^♪

水分量が50%を超えるときは、だいたいいつも油分量が控えめにでます。

プモア スキンケア後

スキンケア1時間後の肌チェック結果↓

1時間経過しても水分量は高いまま、化粧品が肌になじんだのか油分量も上がってきました。

プモア1時間後

スキンケア2時間後の肌チェック結果↓

高いですね。ほとんど数値が下がっていません。

プモア2時間後

スキンケア3時間後の肌チェック結果↓

3時間が経過して、この数値は今までで一番良い結果です。

プモア3時間後

翌朝の肌チェック結果↓

朝になってもハリ弾力があるというニコニコマークがでています。

朝にニコニコマークが出たのは初めてです!

プモア翌朝

日本酒化粧品プモアの保湿力実験の結果

スキンケア直後の数値が非常に高かったです!

その後も数値の下がり方が緩やかで、3時間後までほとんど低下していないんじゃないかっていうくらいです。

翌朝の数値も水分量が40%を超えて、ハリ弾力もある状態でした。

春の理想的な数値↓

春の理想的な数値

油分量が少し多めでしたが、べたべたする感じはありませんでした。

日本酒化粧品プモア 水分量 油分量
スキンケア直後 54% 17%
スキンケア1時間後 48% 31%
スキンケア2時間後 46% 30%
スキンケア3時間後 45% 30%
翌朝 41% 27%

このことから、日本酒化粧品プモアは非常に保湿力が高く、保湿効果も長時間持続したという結果になりました。

保湿力の高い化粧品なので、乾燥肌におすすめです。

逆に脂性肌の方には向いていないかもしれません。

プモア化粧品のトライアルセットの詳細

トライアルセットの中身

・プモアミルキーローションミニ28ml

・プモアミルキークリームミニ6g

クレンジングと洗顔サンプル、泡立てボールもついてきました。

プモア洗顔

プモア泡立ち

泡立てボールが手のひらに収まるサイズで、可愛かったです(^^♪

送料無料1,000円です。



日本酒化粧品プモアの成分

<プモアに配合されている保湿成分>

日本酒酵母

ビタミンやアミノ酸、ミネラルを豊富に含んでいて、肌の保湿力を高めてくれます。

乳酸菌

保湿成分で、抗酸化作用、肌の代謝を高めてくれるなどの働きがあります。

この二つの成分が、うるおいが入りやすい肌に整えてくれます。

<浸透型の成分>

・浸透型コラーゲン

・浸透型セラミド

・浸透型ヒアルロン酸

<植物成分>

・桜葉

・ヨクイニン

・柚子

・トウキ

保湿力実験の結果を見てもわかりますが、保湿力が非常に高いので、乾燥肌対策にぴったりです。

プモアミルキーローション

糸をひくような、とろみがある化粧水です。

とろみがあるとべたつかなと思いますが、使用感はサラッとしていました。

プモア ローション

肌にグングン浸透していきます。

浸透の早さには驚きました。

独自のナノエマルジョン技術で保湿成分を極限まで細かくしているので、浸透が早いんだそうです。

浸透力の早さで言うと、今まで一番かもしれません!

これには感動(^^♪

特殊発酵技術で、浸透した潤いを逃がさないようにしてくれます。

肌がしっとりモチモチになります(^^♪

気になる皆さんの口コミは、

口コミ

・保湿力がすごい

・日本酒の香りはしない

・浸透がいい

評判のいい化粧水です。

皆さん保湿力高さを褒めていました(^^♪

プモアミルキーローションの成分

[全成分]

水 / BG / グリセリン / ペンチレングリコール / スクワラン / 酵母エキス / 乳酸桿菌培養液 / セラミド1 / セラミド2 / セラミド3 / セラミド6Ⅱ / 加水分解コラーゲン / 加水分解ヒアルロン酸 / トウキ根エキス / ソメイヨシノ葉エキス / ハトムギ種子エキス / ユズ果実エキス / アルカリゲネス産生多糖体 / ダイズステロール / ジグリセリン / ベタイン / 水添レシチン / クエン酸 / クエン酸Na / ポリアクリル酸Na / フェノキシエタノール

日本酒酵母エキスと乳酸菌が入っているのがわかりますね。

セラミドも入っています。

セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱです。

これは人の肌と同じ構をしていて、肌になじみやすいヒト型セラミドです。

プモアは日本酒化粧品であり、セラミド化粧品でもあるんですね(^^♪

パラベン不使用で、フェノキシエタノールで防腐対策をしていますが、添加物は少な目かなと思います。

プモアミルキークリーム

クリームとジェルの中間のようなクリームでした。

水分と油分のバランスが絶妙で、肌と同じラメラ構造のセラミドが肌に素早く馴染んでくれます。

プモア クリーム

ジェルのようなクリームは肌につけるとオイルを放出します。

肌の表面にバリアを形成して、肌を守ってくれます。

べたつかない、優しい使い心地でした。

気になる皆さんの口コミは、

口コミ

・肌にスッとなじむ

・しっかり保湿される

・肌がもっちりする

こちらも評判のいいクリームです。

皆さん化粧水と同じように保湿力の高さを褒めていました。

保湿の持続力を褒めている方もいましたよ♪

プモアミルキークリームの成分

[全成分]

水 / グリセリン / ジカプリン酸ネオペンチルグリコール / BG / ジメチコン / ベヘニルアルコール / スクワラン / ペンチレングリコール / 酵母エキス / 乳酸桿菌培養液 / セラミド1 / セラミド2 / セラミド3 / セラミド6Ⅱ / 加水分解コラーゲン / 加水分解ヒアルロン酸 / トウキ根エキス / ソメイヨシノ葉エキス / ハトムギ種子エキス / ユズ果実エキス / ダマスクバラ花油 / パルマローザ油 / ローマカミツレ花油 / ラベンダー油 / グレープフルーツ果皮油 / オレンジ油 / ライム果皮油 / ニオイテンジクアオイ油 / マヨラナ葉油 / トコフェロール / ダイズステロール / エチルヘキシルグリセリン / アラキルグルコシド / 水添レシチン / ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル) / ミリスチン酸ポリグリセリル-10 / ポリアクリル酸Na / カルボマー / 水酸化Na / アラキジルアルコール / フェノキシエタノール

酵母エキスと乳酸菌が入ってます。

化粧水と同じようにセラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱが入っています。

肌と同じラメラ構造のヒト型セラミドです。

パラベン不使用で、フェノキシエタノールで防腐対策をしています。

ローズ・ラベンダー・グレープフルーツなど数種類のエッセンシャルオイルを配合しているので、いい香りがします。

日本酒化粧品プモアのまとめ

・ヒト型セラミドを配合していて、保湿力が非常に高い

・浸透が早い

・パラベン不使用

・保湿力が高いのにべたつかない

・お酒の香りはしないので、お酒が苦手な方でも使える

プモアは通販限定です。

ドラッグストアや薬局などでは売っていません。

特に勧誘の電話などはありませんでした。



ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする