オルビスのマルチモイストジェル保湿力実験!幹細胞の入ったオールインワンです。

スポンサーリンク

オルビスのオールインワンジェルのライブリッチ マルチモイストジェルのサンプルをもらったので使ってみました(^^♪

オルビスの保湿力を自分の肌を使って検証します。

オルビス マルチモイストジェル

ライブリッチ マルチモイストジェルは、リンゴ幹細胞エキスを配合したエイジングケアできるオールインワンジェルです。

幹細胞コスメのオールインワンなんですね(^^♪

オルビス オールインワン

今回も水分量・油分量が時間とともに、どんなふうに変化するのか肌チェッカーを使って調べてみたいと思います。

長時間保湿されているのか。

途中で乾燥していないか。

油分が多すぎ、あるいは少なすぎていないか。

オールインワンなので、これひとつ使用です。

色々な条件により結果は変わると思いますので、参考程度にみてくださいね。

チェックする時間は、洗顔後とスキンケア直後の21時、1回目測定が22時、2回目が23時、3回目が24時、翌朝です。

*私個人の感想、結果であり効果を保証するものではありません。

スポンサーリンク






オルビス、マルチモイストジェルの保湿力実験

使用時期:4月
肌の状態:やや乾燥気味
洗顔後の肌チェック結果↓

マルチモイストジェル洗顔後

スキンケア直後の肌チェック結果↓

しっかり保湿されている感じがしました。

マルチモイストジェル スキンケア後

スキンケア1時間後の肌チェック結果↓

マルチモイストジェル1時間後

スキンケア2時間後の肌チェック結果↓

マルチモイストジェル2時間後

スキンケア3時間後の肌チェック結果↓

水分量、油分量ともに下がってきてしまいました💦

お肌も乾燥してきたような、物足りない感じがしてきました。

マルチモイストジェル3時間後

翌朝の肌チェック結果↓

朝の値もいつもより低めかな~という感じです。

マルチモイストジェル翌朝

オルビス マルチモイストジェルの保湿力実験の結果

スキンケア直後の数値はとても良かったのですが、徐々に下がってしまいました。

物足りない感覚、保湿されていない感覚もありました。

春の理想的な数値な範囲内であることは間違いないですが、高保湿とは言えないというところです。

朝の水分量はギリギリでしたね💦

春の理想的な数値

水分量 油分量
スキンケア直後 49% 33%
スキンケア1時間後 43% 28%
スキンケア2時間後 41% 27%
スキンケア3時間後 39% 26%
翌朝 35% 23%

オルビスのライブリッチ マルチモイストジェルの保湿力は普通という結果になりました。

オルビス マルチモイストジェルは幹細胞コスメ

ライブリッチ マルチモイストジェルは、年齢肌の乾燥・弾力の低下に着目したオールインワンジェルです。

リンゴ幹細胞エキスを配合しています。

リンゴ幹細胞エキスとは

4ヶ月の間、腐らないという奇跡のリンゴ「ウトビラー・スパトラウバー」という品種のリンゴの成分です。

奇跡のリンゴ「ウトビラー・スパトラウバー」の幹細胞を培養、抽出して化粧品の原料にしたのがリンゴ果実培養細胞エキスなんです。

エイジングケアのポイントは、幹細胞

幹細胞とは、細胞を生み出す工場のようなものです。

加齢とともに数が減り、皮膚修復能力も低下してしまうんです。

ポイント

リンゴ幹細胞エキスは、この幹細胞の働きをサポートしてくれるんです。

話題の新成分です(^^♪

さらに強力な成分も配合されています。

深刻な乾燥からも肌を守ってくれる黄金茸エキス。

ビタミンEの7000倍ものエイジングケアパワーを誇る物質を含む黄金茸から抽出した成分です。

植物性保湿成分

リンゴ幹細胞エキス、ザクロエキス、オウバクエキス、黄金茸エキス

3種のコラーゲン

・浸透型コラーゲン…肌をふっくら押し上げる

・ストレッチネットコラーゲン…肌表面をピンと引っ張る

・モイストキープコラーゲン…各層になじみ保水する

ライブリッチマルチモイストジェルの成分

全成分:水、BG、PEG/PPG-60/11グリセリン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、グリセリン、リンゴ果実培養細胞エキス、ザクロ果皮エキス、ボタンエキス、タモギタケエキス、オウバクエキス、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲンクロスポリマー、サクシニルアテロコラーゲン、アルギン酸PG、ポリグルタミン酸Na、アクリル酸Naグラフトデンプン、ジグリセリン、レシチン、シリカ、ベントナイト、ジメチコン、PCAジメチコン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、カルボマー、キサンタンガム、(グリセリン/オキシブチレン)コポリマーステアリル、ステアリン酸PEG-150、ステアリン酸ソルビタン、水酸化K、エタノール、フェノキシエタノール、メチルパラベン

防腐剤は、フェノキシエタノールとメチルパラベンを使用しています。

リンゴ果実培養細胞エキスが成分の最初のほうにきています(^^♪

幹細胞コスメ、ライブリッチの使い方

洗顔後の肌に使います。

化粧水、美容液、クリーム、パックの役割をしてくれます。

マルチモイストジェル使い方

ジェルと言うよりクリームのようなテクスチャーでした。

最初は濃厚なテクスチャーかと思いましたが、馴染ませているうちにサラッとしたジェルのような感じに変わりました。

スキンケア直後はしっとりモチモチして良い感じだったんですが、時間が経つにつれてちょっと物足りない感じがしました💦

口コミ

気になる皆さんの口コミは、

・保湿力が足りない

・しっとりする

・べたつかない

・化粧ノリがよくなる

保湿力が物足りないという口コミが多かったような気がします。

オールインワンは手軽で便利ですが、もう少し保湿力が欲しいですね。

オールインワンではありませんが、オルビスユーは保湿力がすごかったです(^^♪

オルビスの化粧品、オルビスユーのトライアルセットを使ってみました。 オルビスユーは肌に合わせて効果を変えてくれるという、30代からのエ...

幹細胞コスメにも興味があります。

いくつかチェックしているので、近いうちに使ってみたいと思います。


↑使ってみました!

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする