ピュアセラ美容オイルをブースターとして使った場合の保湿効果を肌チェッカーで解析!

人の肌に近いヒト型セラミドを配合した美容オイル、ピュアセラ美容オイルを前回は化粧水⇒ピュアセラ美容オイルという順番で使ってみました。

乳液やクリームの代わりとして使ったんですね。

その時の、保湿力実験の結果はこちらです↓

セラミドが入ったピュアセラ美容オイルを使ってみました。 素肌と同じ天然ヒト型セラミドが入っている贅沢なセラミドオイルなんです。 ...

今回は、ピュアセラ美容オイルをブースターとして、洗顔後すぐに使ってみたいと思います。

セラミドオイルをブースターとして使うと、次に使う化粧水の浸透を助けてくれるんです。

グングン浸透して潤うそうですが、本当に潤っているのか検証してみたいと思います。

使うのはファンケルの化粧水と乳液です。

ファンケルの化粧水と乳液の保湿力実験の結果はこちらをみてください↓

ファンケル、アクティブコンディショニングベーシック うるおい肌1ヶ月実感キットを使ってみました(^^♪ 甘藻エキスとフレッシュ...

今回は、洗顔⇒ピュアセラ美容オイル⇒ファンケル化粧水⇒ファンケル乳液という順番で使ってみたいと思います。

ピュアセラ美容オイル ブースター

今回も水分量・油分量が時間とともに、どんなふうに変化するのか肌チェッカーを使って調べてみたいと思います。

長時間保湿されているのか。

途中で乾燥していないか。

油分が多すぎ、あるいは少なすぎていないか。

色々な条件により結果は変わると思いますので、参考程度にみてくださいね。

チェックする時間は、洗顔後とスキンケア直後の21時、1回目測定が22時、2回目が23時、3回目が24時、翌朝です。

*私個人の感想、結果であり効果を保証するものではありません。

ピュアセラ美容オイルのブースター保湿効果を肌チェッカーで解析!

洗顔後の肌チェック結果↓

ピュアセラ美容オイル洗顔後

スキンケア直後の肌チェック結果↓

水分量、油分量ともに高く良い状態です。

ブースター スキンケア後

スキンケア1時間後の肌チェック結果↓

1時間後もしっかり保湿効果が維持できてると思います。

ブースター1時間後

スキンケア2時間後の肌チェック結果↓

ちょっとずつ減ってますが、変化は緩やかです。

ブースター2時間後

スキンケア3時間後の肌チェック結果↓

変化はありませんでした。

ブースター3時間後

翌朝の肌チェック結果↓

ブースター翌朝

良い数値です(^^♪

冬の頬の理想的な数値の範囲内にしっかりおさまっています。

理想的な数値

ピュアセラ美容オイルのブースターとしての保湿効果

・化粧水⇒ピュアセラ美容オイル

・ピュアセラ美容オイル⇒化粧水⇒乳液

二つの方法を試しました。

ブースターとして使った場合↓

水分量 油分量
スキンケア直後 43% 28%
スキンケア1時間後 41% 27%
スキンケア2時間後 40% 26%
スキンケア3時間後 40% 26%
翌朝 38% 25%

スキンケア直後の数値は、化粧水⇒ピュアセラ美容オイルの場合とほとんど変わりませんでした。

化粧水の浸透をよくして、水分量が上がったりすることは、今回の結果からはないようです。

ですが、水分をしっかり閉じ込めてくれているのか、時間が経過しても水分量は高いまま維持されていました。

保湿効果が持続していますね!

化粧水⇒ピュアセラ美容オイルの場合↓

水分量 油分量
スキンケア直後 42% 28%
スキンケア1時間後 39% 26%
スキンケア2時間後 38% 25%
スキンケア3時間後 37% 24%
翌朝 36% 24%

ということで今回は、ピュアセラ美容オイルはブースターとして使ったほうが保湿される。

保湿力も持続するという結果になりました(^^♪

皆さんの口コミを見ていても、ブースターとして使っているという人が多かったです。

ひと手間増えてしまうかもしれませんが、ぜひブースターとして使ってみてください。

セラミドは肌のバリア機能を正常にして、肌質を改善することによって保湿できる肌にしてくれる成分です。

人の肌になじみやすいヒト型セラミドを配合しているのがピュアセラ美容オイルの特徴です(^^♪

保湿力だけを見ないで、肌質を改善するということを考えて、セラミドオイルを使ってみてもいいかもしれません。

お試し500円です。

小さいボトルでびっくりするかもしれませんが、これで10日分あるんですよ!




でもやっぱりもう少し保湿力が欲しいなと思ったら、ヒト型セラミドを配合している化粧品はいっぱいあります。

ヒフミド化粧品↓

小林製薬のヒフミド化粧品を使ってみました。 ヒト型セラミドを配合したセラミド化粧品です。 ヒト型セラミドというのは、人の肌のセラ...

ヒト型セラミドオールインワン、ティモティア↓

肌と同じ構造を持つ液晶セラミドが配合されている「ティモティア保水バリアクリーム」を使ってみました(^^♪ 乾燥が強い敏感肌用です。 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする