ハーバー化粧品のサンプルを使って保湿力実験!スクワラン美容の方法。

HABAハーバー化粧品の無料サンプルをもらったので使ってみました。

ハーバー化粧品

クレンジングと洗顔フォーム、Gローション、スクワランオイルが入っていました。

ハーバー化粧品は、萬田久子さんも愛用しています。

特にスクワランオイルが人気です(^^♪

たった1滴でいいスクワランオイルの保湿力はどれくらいなんでしょう。

保湿効果は持続するんでしょうか。

今回も水分量・油分量が時間とともに、どんなふうに変化するのか肌チェッカーを使って調べてみたいと思います。

長時間しっかり保湿されているのか。

途中で乾燥していないか。

油分が多すぎ、あるいは少なすぎていないか。

色々な条件により結果は変わると思いますので、参考程度にみてくださいね。

チェックする時間は、洗顔後とスキンケア直後の21時、1回目測定が22時、2回目が23時、3回目が24時、翌朝です。

*私個人の感想、結果であり効果を保証するものではありません。

ハーバー化粧品のGローション→スクワランオイルという順番で使ってみたいと思います。

ハーバー化粧品無料サンプル

Gローションとスクワランオイルの保湿力実験

洗顔した後の肌チェック結果↓

ハーバー化粧品洗顔後

スキンケアした直後の肌チェック結果↓

スキンケアした直後にしてはあまり高くない数値です。

ハーバー化粧品 スキンケア後

スキンケア1時間後の肌チェック結果↓

がくんと水分量、油分量が下がってしまいました💦

ハーバー化粧品1時間後

スキンケア2時間後の肌チェック結果↓

ハーバー化粧品2時間後

スキンケア3時間後の肌チェック結果↓

まだスキンケアして3時間しか経っていないのに、洗顔後の数値よりも低くなってしまいました。

ハーバー化粧品3時間後

あまりのショックに、翌朝の肌チェックを忘れてしまいました。

スミマセン。

Gローションとスクワランオイルの保湿力実験結果

スキンケア直後の数値はまずまず良かったのですが、1時間後には数値がガクンと下がってしまいました。

それからはガクンと数値が大幅に減ることはありませんでしたが、あまり良い結果とはいえないです。

ですが、乾燥しているわけではありません。

理想的な数値の範囲内におさまっているので、保湿力は普通といったところでしょうか。

冬の頬の理想的な数値↓

理想的な数値

水分量 油分量
スキンケア直後 42% 27%
スキンケア1時間後 36% 24%
スキンケア2時間後 35% 23%
スキンケア3時間後 34% 23%
翌朝 忘れ 忘れ

このことからGローションとスクワランオイルの組み合わせの保湿力は普通で、保湿効果はあまり持続しないという結果になりました。

っぱりした使い心地で、保湿力も普通なので、この組み合わせは乾燥肌より普通肌や脂性肌の方向けかもしれません。

Gローションの使い方

今回試してみたハーバー化粧品のスクワラン美容ですが、化粧水やオイルに独特な使い方があります。

Gローション(化粧水)は水のようなテクスチャーです。

この化粧水を少量ずつ何度も重ねづけします。最低5回。

肌表面に水滴が残って、もう入らないと感じるくらいまで、バシャバシャと使います。

水のような化粧水なので、本当にバシャバシャ使うという感じです。

垂れないように気をつけてください。

スキンケア

スクワランオイルの使い方

化粧水が乾かないうちに、スクワランオイルを1滴、両手のひらでこすりあわせて、顔を包み込むようにして広げます。

1滴では足りないような気がして、3滴くらい使ってしまいました。

それでもべたつかず、肌にスッと馴染んでくれます。

ハーバーGローション(化粧水)の成分

深層水のミネラル「ミクロマリーン」

海草のミネラル「アルゲコロイド」

原生林の笹ミネラル「チシマザサ水」

1gで6リットルもの保水力を持つ「ヒアルロン酸」

「グリチルリチン酸ジカリウム(甘草エキス)」「シコンエキス」などが配合されている化粧水です。

グリチルリチン酸ジカリウムは、高い抗炎症作用と抗アレルギーがあって、肌荒れが気になる方におすすめの成分です。

化粧水はさっぱりした使い心地です。

水のようなテクスチャーで、バシャバシャ使うタイプです。

保湿力が物足りない感じがするので、乾燥肌より普通肌や脂性肌の方におすすめなんじゃないかなと思いました。

気になる皆さんの口コミは、

口コミ

・ぐんぐん浸透する

・保湿力が物足りない

・重ねづけするのが面倒

・毛穴が目立たなくなった

全成分:水/BG/チシマザサ水/ペンチレングリコール/海塩/ヒアルロン酸Na/コンドロイチン硫酸Na/褐藻エキス/グリチルリチン酸2K/オウゴンエキス/ムラサキ根エキス/加水分解ダイズタンパク/コハク酸/塩化Al/クエン酸/クエン酸Na

防腐剤のパラベンやフェノキシエタノールは入っていません。

代わりに抗菌作用があるBGやペンチレングリコールが使われています。

チシマザサ水にも抗菌作用があります。

防腐剤を使っていないので、容器の口に手が触れないよう気をつけます。

使用期限は未開封3年、開封後1年です。

防腐剤無添加なのに、使用期限が思った以上に長くてビックリです。

同じく無添加化粧品のファンケルの使用期限は、開封後は60日です。

ファンケル、アクティブコンディショニングベーシック うるおい肌1ヶ月実感キットを使ってみました(^^♪ 甘藻エキスとフレッシュ...

この差はどこから来るのでしょうか。

ハーバー高品位スクワランオイルの成分

高品位スクワランオイルはスクワラン100%です。

深海サメの肝油から抽出した「スクワレン」を精製に精製を重ねた高純度のオイルです。

酸化しにくく、油やけの心配がありません。

乾燥による小ジワを目立たなくします。効能評価試験済み。

乳液やクリームの代わりに使えます。

サラッとしていて、肌にスッと浸透してくれる気持ちのいいオイルでした。

1滴でオッケイです。乾燥が気になる時には2,3滴使います。

付けすぎに注意しましょう。

それでも乾燥が気になる場合は、スクワランオイルではなく化粧水の量を増やすといいそうです。

気になる皆さんの口コミは、

口コミ

・べたべたしないのに、保湿力が高い

・1滴では物足りない

・1滴で十分、コスパがいい

ブースターとして使っている方もいるようですね。

全成分:スクワラン

↑スクワラン100%です。

保湿力は思ったほど高くありませんでしたが、ハーバー化粧品はシンプルなケアがいいです。

余計なものは肌に入れないので、敏感肌にも良さそうです。

保湿力をもっと求めたいという方には、保湿効果の高い化粧水もあります。

Gローションではなく、ディープモイスチャーローションや薬用VCローションを使ってみるといいかもしれません。

Gローション+スクワランが向いている人

・脂性肌

・普通肌

・敏感肌

・さっぱりした使い心地が好きな人

Gローション+スクワランが向いていない人

・乾燥肌

・しっとりした使い心地が好きな人

ハーバー化粧品のサイトでは、無料サンプルがもらえました↓

shop HABA ONLINE

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする