保湿美容液アイムピンチの保湿力実験。効果検証。40代主婦の肌におすすめ?

アイムピンチ美容液を使ってみました。

アイムピンチは、国産大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させた、大豆エキスたっぷりの美容液です。

コラーゲンを作り出す力をサポートしてくれる働きがあります。

ほうれい線やシワにいいと評判のアイムピンチ!

お肌のピンチを救ってくれるとは、自信満々なネーミングです。

アイムピンチ トライアルセット

今回も水分量・油分量が時間とともに、どんなふうに変化するのか肌チェッカーを使って調べてみたいと思います。

長時間保湿されているのか。

途中で乾燥していないか。

油分が多すぎ、あるいは少なすぎていないか。

手持ちの化粧水⇒アイムピンチ⇒乳液orクリーム。

という順番なので、今回はファンケル化粧品の化粧水と乳液を使ってみたいと思います。

ファンケルは保湿力実験で、保湿力は普通という結果になっていました。

ファンケル、アクティブコンディショニングベーシック うるおい肌1ヶ月実感キットを使ってみました(^^♪ 甘藻エキスとフレッシュ...

このファンケルに、アイムピンチを足したら結果はどう変化するのでしょうか。

アイムピンチ効果検証

もうひとつのセットも試してみたいと思います。

アイムピンチの化粧水とクリームがおまけについてきたので、こちらでも調べてみたいと思います。

アイムピンチ ライン

色々な条件により結果は変わると思いますので、参考程度にみてくださいね。

チェックする時間は、洗顔後とスキンケア直後の21時、1回目測定が22時、2回目が23時、3回目が24時、翌朝です。

*私個人の感想、結果であり効果を保証するものではありません。

保湿美容液アイムピンチの保湿力実験

21時の室温20.6、湿度52%です。

ファンケル化粧水⇒アイムピンチ⇒ファンケル乳液という順番です。

洗顔後の肌チェック結果↓

アイムピンチ洗顔後

スキンケア直後の肌チェック結果↓

直後は少しべたつく感じがあったのですが、油分量はちょうどいいですね。

思ったほど水分量は上がっていません。

アイムピンチ スキンケア後

スキンケア1時間後の肌チェック結果↓

アイムピンチ1時間後

スキンケア2時間後の肌チェック結果↓

あれ、水分量が40%をきってしまいましたね💦

アイムピンチ2時間後

スキンケア3時間後の肌チェック結果↓

アイムピンチ3時間後

翌朝の肌チェック結果↓

数値が低く感じますが、まあ冬の頬の理想的な数値の範囲内におさまっています。

アイムピンチ翌朝

冬の頬の理想的な数値です↓

理想的な数値

とはいえ、保湿美容液としては満足できる結果ではありません。

次は、アイムピンチの化粧水⇒アイムピンチ⇒アイムピンチのクリームの順番です。

洗顔後の肌チェック結果↓

アイムピンチ洗顔後

スキンケア直後の肌チェック結果↓

ファンケルのときと違って、水分量が高いです!

アイムピンチ スキンケア後

スキンケア1時間後の肌チェック結果↓

アイムピンチ1時間後

スキンケア2時間後の肌チェック結果↓

アイムピンチ2時間後

スキンケア3時間後の肌チェック結果↓

しっかり水分量油分量が維持できています。

アイムピンチ3時間後

翌朝の肌チェック結果↓

アイムピンチ翌朝

保湿美容液アイムピンチの保湿力実験の結果

ファンケル化粧水⇒アイムピンチ⇒ファンケル乳液の場合。

ファンケルの化粧水と乳液だけを使った時と、同じくらいの数値でした。

この結果に納得できず、もう1回試してみたのですが、同じような結果でした。

アイムピンチがあってもなくても同じってこと!?

う~ん。

アイムピンチの化粧水⇒アイムピンチ⇒アイムピンチのクリームの順番。

なかなか良い結果でした(^^♪

この組み合わせの場合、保湿力が高く、長時間保湿効果が持続したと思っていいんじゃないでしょうか。

★ファンケル化粧水+アイムピンチ+ファンケル乳液の結果★

水分量 油分量
スキンケア直後 43% 28%
スキンケア1時間後 40% 26%
スキンケア2時間後 38% 26%
スキンケア3時間後 37% 25%
翌朝 35% 24%

★ファンケル化粧水+ファンケル乳液の結果★

水分量 油分量
スキンケア直後 43% 28%
スキンケア1時間後 41% 27%
スキンケア2時間後 40% 26%
スキンケア3時間後 39% 26%
翌朝 38% 25%

★アイムピンチの化粧水+アイムピンチ+アイムピンチ乳液の結果★

水分量 油分量
スキンケア直後 45% 29%
スキンケア1時間後 42% 27%
スキンケア2時間後 41% 27%
スキンケア3時間後 40% 27%
翌朝 34% 24%

ということで、アイムピンチは一緒に使う化粧水や乳液によって保湿力は変わってしまうという結果になりました。

これってどうなんでしょうね?

アイムピンチ、あってもなくても同じなの??

保湿美容液アイムピンチの成分

アイムピンチは国産大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させた「納豆菌発酵エキス」を30%も配合しているそう。

だからといって大豆や納豆の匂いはしませんよ。

お水もコラーゲン補給をサポートしてくれる天然アルカリイオン水(無菌水)を使用しています。

配合されているコラーゲンは、鯛のウロコから抽出した水溶性コラーゲンです。

全成分:水、グリセリン、BG、スクワラン、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、ペンチレングリコール、ベタイン、バチルス/(コメヌカエキス/ダイズエキス)発酵液、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解水添デンプン、グリコシルトレハロース、α-アルブチン、ハトムギ種子エキス、プルーン分解物、ハマメリス水、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール

パラベン・合成香料・合成着色料不使用です。

フェノキシエタノールで防腐対策をしています。

国産の天然原料を使い、徹底した品質管理を国内で行っています。

保湿美容液アイムピンチの使い方

濃厚でとろみのある美容液です。

お試しサイズの場合は5プッシュ使います。

本品の場合は2プッシュです。

50円玉くらいの量です。

アイムピンチ使用感

↑寒い日の朝だったからか、出にくかったです。

最初はちょっとべたつきます。

しばらくすると肌にスッと入っていって、モチモチの肌になりました!

乾燥による小じわも目立たなくなります(28日間の効能評価試験済み)

目の中に入らないように注意しながら、目元ぎりぎりまで使いたいですね。

さらに保湿、ツヤ、ふっくら感に関して、臨床試験による裏付けもあります。

肌がふっくらすることで、ほうれい線が目立たなくなるのかもしれません。

ほうれい線が目立たなくなるという口コミを見かけました。

アイムピンチお試し

栄養がたっぷり入っているので、30代以降のお肌におすすめと書いてありました。

乾燥肌の方たちから支持されているそうです。

一緒に使う化粧水や乳液、クリームも保湿力の高いものを選ぶといいのかもしれません。

アイムピンチは敏感肌でも使えるの?

アイムピンチは配合成分に十分配慮しているそうですが、敏感肌、または肌が敏感になっているときはパッチテストをしてから使ったほうがいいとおすすめされていました。

大豆アレルギーでも使える?

大豆そのものを配合しているわけではないので、大豆アレルギーの方にも影響としては少ないかと思いますと公式ホームページには書いてありました。

個人差はあるので、パッチテストをしてから使いましょう。

もし肌に合わなかった場合は、全額返金制度もあります。

気になる皆さんの口コミは、

口コミ

・保湿力がすごい

・肌が元気になる

・乾燥にはいいけど、エイジングはイマイチ

・肌にハリが出る

・ほうれい線が目立たなくなる

保湿力を褒めている人がたくさんいました。

確かに手に吸い付いてくるモチモチ感には感動します。

保湿力実験の結果を見ると、保湿力に???がつきますが💦

長期間使用した場合の効果はわかりません。

アイムピンチはお値段が意外にお高いんです。

11,667円(税別)

その価値があるかどうかっていうところですね。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする