無印良品、敏感肌用のオールインワン美容液ジェルの保湿力実験!

無印良品の敏感肌用のオールインワン美容液ジェルを使ってみました(^^♪

プチプラなのに、効果が高いと人気の商品です。

今回は携帯用30gを購入したので、390円です。

現品でも100gが990円です。

プチプラですね。

いくらプチプラでも安かろう悪かろうでは困ります!

無印良品オールインワンジェル

今回も水分量・油分量が時間とともに、どんなふうに変化するのか肌チェッカーを使って調べてみたいと思います。

長時間保湿されているのか。

途中で乾燥していないか。

油分が多すぎ、あるいは少なすぎていないか。

色々な条件により結果は変わると思いますので、参考程度にみてくださいね。

チェックする時間は、洗顔後とスキンケア直後の21時、1回目測定が22時、2回目が23時、3回目が24時、翌朝です。

オールインワンジェルなので、これひとつだけ使用です。

*私個人の感想、結果であり効果を保証するものではありません。

無印良品、敏感肌オールインワンの保湿力実験

洗顔後の肌チェック結果↓

無印良品オールインワン洗顔後

スキンケア直後の肌チェック結果↓

水分量、油分量ともに高く、良い数値ですね。

無印良品オールインワン スキンケア後

スキンケア1時間後の肌チェック結果↓

無印良品オールインワン1時間後

スキンケア2時間後の肌チェック結果↓

無印良品オールインワン2時間後

スキンケア3時間後の肌チェック結果↓

3時間が経過しても、水分量がしっかり40%代をキープをしています。

無印良品オールインワン3時間後

翌朝の肌チェック結果↓

無印良品オールインワン翌朝

無印良品敏感肌オールインワンの保湿力実験の結果

スキンケア直後の数値が高かったです(^^♪

伸びがいいので、最初は既定の量のさくらんぼ粒大より、少ない量を使ってしまいました💦

その場合は数値が良くなくて、慌てて規定量のさくらんぼ粒大を使いました。

さくらんぼ粒大を使った時の、肌チェッカーの結果です。

水分量 油分量
スキンケア直後 45% 30%
スキンケア1時間後 43% 28%
スキンケア2時間後 41% 27%
スキンケア3時間後 40% 27%
翌朝 38% 25%

スキンケア直後の数値が高く、その後もしっかり維持できています。

このことから、無印良品の敏感肌用のオールインワン美容液ジェルは保湿力が高く、保湿効果が持続していたという結果になりました。

プチプラな価格でこの結果は嬉しいですね。

特別な美容成分が入っていないのが残念ですが、敏感肌用なのでこれくらいシンプルなのがいいのかもしれません。

次は無印良品のエイジングケア用オールインワンを使ってみたいと思います。

敏感肌用のオールインワン美容液ジェルの成分

敏感肌用のオールインワンなので、低刺激のコスメです。

お水にこだわっていて、岩手県釜石の天然水を使用しています。

<天然植物成分>

・保湿成分のグレープフルーツ種子エキス

・肌保護成分のスベリヒユエキス

<うるおい機能成分>

・リピジュア®(ポリクオタニウム-51)
・ヒアルロン酸Na

全成分:水、BG、グリセリン、PEG-32、ペンチレングリコール、オリーブ油、ジメチコン、パルミチン酸エチルヘキシル、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ポリクオタニウム-51、スベリヒユエキス、ヒアルロン酸Na、グレープフルーツ種子エキス、スクワラン、ポリソルベート60、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、水酸化K、フェノキシエタノール

無香料、無着色、 無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、アレルギーテスト済み

アルコールが入っていないので、アルコールが苦手な方におすすめです。

エイジングケアやオーガニックには、防腐剤のパラベンが配合されていましたが、敏感肌用にはパラベンは使用されていません。

フェノキシエタノールで防腐対策をしています。

オールインワンシリーズの中で、一番刺激になる成分が少ないです。

ただフェノキシエタノールは入っているで、敏感肌用と書いてあっても、少し気をつけたほうがいいかもしれません。

ピリピリした、かゆみがでたという口コミもあります。

フェノキシエタノールも使用していないオールインワンはこちら↓

肌と同じ構造を持つ液晶セラミドが配合されている「ティモティア保水バリアクリーム」を使ってみました(^^♪ 乾燥が強い敏感肌用です。 ...

無印良品、敏感肌オールインワンの使い方

洗顔後、さくらんぼ粒大を手に取り、顔全体になじませます。

無印良品オールインワンジェル

さくらんぼ粒大って、結構量が多いです。

伸びもいいしと思って、一番最初は規定量を使わなかったんです。

そうしたら肌チェッカーの結果が散々でした💦

これはいけないと思って、次の日はしっかりさくらんぼ粒大を使いました。

顔中ベタベタです( ;∀;)

肌に全部なじむまで、マッサージするように馴染ませました。

約3分くらいかかったと思います。

無印良品オールインワン使用感

でもそうやってしっかり馴染ませると、不思議にべたべたが消えちゃうんですよね。

30分もすると、あんなにべたついていたのがウソのようにサラサラしていました。

肌チェッカーの結果は良かったですね👍

ポイント

やっぱり既定の量を使うって大事なんだなと実感しました。

化粧水の後に、美容液として使うこともできます。

敏感肌用は、化粧水や乳液、保湿クリーム、洗顔や美白シリーズなど種類が豊富なので楽しいです。

敏感肌用のオールインワン美容液ジェルの口コミ評判

気になる皆さんの口コミは、

口コミ

・さくらんぼ粒大使うと、べたつく

・保湿力が物足りない

・しっとりモチモチになる

・ニキビができた

・ピリピリした、かゆみがでた

べたつくという方は、もう少し時間をかけてなじませてみる。

物足りないという人は、使用量をもう一度確かめてみる。

ということをしてみてほしいなと思いました。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする