コラーゲンペプチドの粉末「コラゲネイド」効果と美味しい飲み方、注意点。

コラゲネイドというコラーゲン粉末を飲んでみました(^^♪

コラーゲンが大好きで、コラーゲンドリンクやコラーゲン粉末を摂取するんですが、最近はもっぱら粉末タイプを愛用しています。

ドリンクタイプは添加物が多いですよね💦

粉末タイプにはほとんどの場合、添加物は入っていません。

コラゲネイドの原材料名:コラーゲンペプチド(ゼラチン)

これだけ。

とってもシンプルです。

コラーゲン100%の完全無添加。糖分も脂肪分も入っていないんです。

コラーゲンペプチドとは

コラーゲンにも動物由来のコラーゲン、植物由来のコラーゲンがあります。

・牛由来

・豚由来

・魚由来

・鶏由来

コラゲネイドは豚皮由来のコラーゲン粉末です。

豚由来のコラーゲンは人のアミノ酸構成に近く、人になじみやすいと言われているんです。

原料以外にもコラーゲンを選ぶ時のポイントがあります。

コラーゲンは分子量の大きさや形によって、機能性に違いがあるんです。

コラーゲン、ゼラチン、コラーゲンペプチドの違いはなんでしょうか。

コラーゲン…肉や魚の骨などに含まれている生のコラーゲンのことで、消化されにくく熱にも溶けにくいのが特徴です。

ゼラチン…コラーゲンを熱で抽出して精製した状態です。

コラーゲンペプチド…ゼラチンをたんぱく質分解酵素で細かく切断(加水分解)した状態です。分子が小さく消化吸収されやすくなっています。

コラーゲンペプチドは、さまざまな組織の細胞に命令を出して、健康寿命を延ばしてくれるんです。

こんなふうに色々な場所に機能してくれる成分は、コラーゲン以外ないらしいです。

コラゲネイドは、コラーゲンペプチド100%です!!

吸収されやすいコラーゲン粉末なんです。

コラーゲンの効果

コラーゲンに関する研究が進んでいるようですね(^^♪

色々なことがわかってきているんです。

・コラーゲンペプチド5gを4週間以上食べ続けると、水分量・ハリがともにアップする

・隠れジミが改善する

・骨密度の低下を抑える

骨や関節に関する改善を実感するには、時間がかかります。

続けることが大切です。

肌の変化は意外に早く感じられるような気がしました。

口コミ評判では、

・髪にコシ、ツヤ、滑らかさがでてきた

・二枚爪が改善

・爪が割れにくくなった

・膝の痛みがやわらいだ

などがあります。

コラーゲンの摂り方

コラーゲンは1日5000mgが目安です。

コラゲネイドには付属のスプーンがついてくるので、スプーン山盛り1から2杯が1日目安量になります。

いつ摂取してもOKです。

コラーゲンの摂りすぎは?

コラーゲンを摂りすぎても、純粋なたんぱく質なので大丈夫です。

5000mgで19kcalなので、太る心配もいりません。

19kcalというと、ご飯1口分くらいです。

逆にダイエットしている時こそ、摂るのがおすすめです。

たんぱく質が不足しがちなダイエット時こそ、コラゲネイドを摂取して、たんぱく質を補給しましょう。

コラーゲンは子供が飲んでも大丈夫?

食品アレルギー予防のために、乳幼児期の子どもは避けましょう。

成長期の子どもはたんぱく質の必要量が多いので、たんぱく質の補給として摂取するといいそうです。

コラゲネイドの飲み方

基本的に無味、無臭でした。

お味噌汁に入れたり、ご飯を炊くときに入れる場合はまったく気になりませんでした。

コーヒーに入れる場合、味に敏感な人は気になるかもしれません。

冷たい飲み物にもサッと溶けるのですが、なんとなく白いものが浮いていて、何か混ぜたのはわかっちゃうかな~

牛乳はわかりにくいです。

オレンジジュースは白いものが目立ちますが、味は変わりませんでした。

ヨーグルトやフレークにふりかけるのもおすすめ。

料理にも入れられるし、飲み物に入れてもOKだし、色々試して自分好みを見つけるといいと思います。

私は味噌汁に入れる、ご飯を炊くときに入れる、このふたつの摂取の仕方がお気に入りです(^^♪

これだと家族全員、摂りやすいんですよね。

気になる皆さんの口コミは

コラゲネイドを飲むときの注意点

粉末のまま、直接口に入れるのはいけません。

喉に詰まる恐れがあります。

炭酸飲料やビールには加えないでください。

泡が噴き出る場合があります。

冷蔵庫で保管しないでください。

温度変化により、容器内に水滴がつくことがあります。

NHKためしてガッテンで紹介されたコラゲネイドのコラーゲン粉末です。

お試しが1,300円です。約22日分。

ぜひ試してみてください。

コラーゲン生活を始めましょう。



ペットと一緒にコラゲネイド

犬や猫ちゃん、ペットにもコラゲネイトがおすすめなんです。
肉食の犬や猫は、人よりも動物性タンパク質(コラーゲン)を多く摂る必要があるんです。
飼い主さんもペットと一緒なら継続しやすいですね。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする