サンソリットのピーリング石鹸の効果、毎日使える!泡パックのビフォーアフターあり。

サンソリットのピーリング石鹸「スキンピールバー」のお試しを使ってみました♪

スキンピールバーのミニサイズの石鹸4種類が、送料無料1,200円でお試しできました。

↓色がとってもキレイです。

こんな色鮮やかな石けんを使うのは、初めてです。

ピーリング石鹸というと、刺激が強いんじゃないかと思うかもしれませんが、サンソリットの石鹸はAHAの量によって乾燥肌や敏感肌、脂性肌やニキビ肌の方が使える石けんが分けられているんです。

わかりやすいように、色をつけているんですね。

ピーリングの効果

ピーリングをすることによって、古い角質をムリなく取り除いてくれます。

古い角質がいつまで肌に残っていると角質が厚くなってしまったり、肌のターンオーバーが滞って、新しい肌の生まれ変わりを邪魔してしまいます。

だからピーリングで古い角質を取り除くのはとても大切なことなんです。

化粧水が肌に入っていかないな。

肌がくすんでいるな。

と感じたら、古い角質のせいかもしれませんね。

ターンオーバーが整うと、肌内部の水分保持力がアップします!

さらにピーリングをすることによって、メラニン色素を排出する手助けをしてくれます。

できてしまったメラニン色素は普通ならターンオーバーのサイクルで排出されるのですが、ターンオーバーが上手に行われないと(加齢など色々な要因がある)くすみやシミの原因になってしまいます。

さらに古い角質がたまると、毛穴を詰まらせてしまいます。

詰まり毛穴の原因になってしまうんですね。

古い角質を取り除くことによって、毛穴が詰まりにくくなります。

 

まとめてみましょう(^^♪

古い角質は、

・詰まり毛穴の原因になる

・シワの原因になる

・ニキビの原因になる

・メラニンの排出が遅れる

・肌がくすむ

ピーリングをすることによって、

・毛穴が詰まりにくくなる→ニキビ予防になる

・メラニン色素を排出してくれる→シミの予防

・ターンオーバーが正常になる→くすみの改善

・真皮のコラーゲンが増える→シワの予防

ピーリングをするにはいくつかの方法があります。

・ピーリング石鹸

・ふき取り化粧水

・洗い流すピーリング

それぞれ一長一短がありますが、基本的には取り入れやすい方法を選ぶといいかなと思います。

今回はサンソリットのピーリング石鹸を紹介したいと思います。

ピーリング石鹸には、AHAが配合されています。

AHAは、ピーリングコスメに配合されている成分です。

AHAとは

AHAには、グリコール酸、乳酸、フルーツ酸があります。

サンソリットのAHAは、サトウキビに含まれているグリコール酸や、サワーミルクなどに含まれている乳酸を使用しています。

肌表面の古くなってしまった角質を溶かして、優しく取り除いてくれる成分です。

AHAは、肌に刺激が少ないことが特徴です。

このAHAが何%配合されているかにも、注目してくださいね。

サンソリットのピーリング石鹸の種類

青は、AHAマイルドピーリング

AHAを0.6%配合。

ピーリングが初めての方や、乾燥肌や敏感肌の方におすすめです。

まず最初に使うのは、この青色がおすすめです。

私も青色から使い始めました。

全成分:TEA、ステアリン酸、水酸化Na、ラウリン酸、水、ミリスチン酸、ココアンホジ酢酸2Na、グリコール酸、グリセリン、エチドロン酸4Na、青404

緑色が、AHAピーリング石鹸

AHAが1.0%配合。

ピーリングに慣れてきた方や、普通肌、脂性肌の方におすすめです。

皮脂や毛穴が気になる時に使うといいです。

全成分:TEA、ステアリン酸、水酸化Na、ラウリン酸、水、ミリスチン酸、ココアンホジ酢酸2Na、グリコール酸、グリセリン、エチドロン酸4Na、緑204、緑3

サンソリットのピーリング石鹸のトライアルセットを購入しました。 前回は青色のマイルドピーリングを使いました。 これはピーリング初...

黒は、ハイドロキノール

AHA、BHA、肌に透明感を与えてくれるハイドロキノンを配合しています。

AHA濃度は高くありませんが、特に肌のくすみに悩む方におすすめです

ハイドロキノンを配合しているので、他にピーリング石鹸に比べて価格が高めです。

全成分:TEA、ステアリン酸、水酸化Na、ラウリン酸、ミリスチン酸、水、ウワウルシエキス、アボカドエキス、 ココアンホジ酢酸2Na、グリセリン、炭、グリコール酸、サリチル酸、ハイドロキノン

赤色は、スキンピールバーティートゥリー

AHAを1.0%配合。

ティートゥリーオイル配合で、脂性肌やニキビ肌におすすめです。

ティトゥリーオイルは、ニキビをできにくくしてくれる効果があります。

テカリや肌がゴワゴワするときにも使ってみましょう。

全成分:TEA、ステアリン酸、水酸化Na、ラウリン酸、水、ミリスチン酸、グリコール酸、ティーツリー油、ココアンホジ酢酸2Na、グリセリン、パルミチン酸レチノール、エチドロン酸4Na、赤225、赤213

色素が配合されていますが、厚生労働省が定めた「法定色素」という化粧品に使用できる色素を使用しています。口紅などメイクアップ製品にも使われているもので、安心して使えます。

AHAマイルドピーリングの感想

青色のAHAマイルドピーリングを使ってみた感想です。

乾燥肌や敏感肌用のピーリング石鹸です。

ピーリング初心者はまずこちらから始めてみましょう。

AHAが0.6%配合、マイルドなピーリング石鹸です。

泡立てネットを使うと、簡単にふっくら泡が作れました。

泡立ち、泡切れもよく、刺激も感じませんでした。

洗い上がりは、普通の石鹸とちがってサッパリです。

肌はツルツルスベスベになります。

汚れがしっかり落ちているという感じがします。

ですが肌がつっぱるという感じはありません。

朝晩毎日使っていますが、肌の調子はいいです。

個人差はありますが、基本的に毎日使って大丈夫です。

泡パックビフォーアフター

泡パックをすると、ピーリング効果が高まります。

週1~2回、2~3分を目安に泡パックをしてみてください。

泡パックはやりすぎないように注意してください。

くすみぬけします(^^♪

泡パック後はしっかり保湿をして、紫外線対策もしっかりしましょう。

泡パック前の写真↓

泡パック中↓

泡パック後↓

肌が明るくなりました!

まだ青しか使っていないので、レビューは青色のみです。

またほかの色を使ったら、レビューを追加したいと思います。

4種類使えて、1,200円のお試しがあります。

気になる皆さんの口コミ

ピーリング石鹸は首や背中にも使えます

サンソリットのピーリング石鹸は、全身に使うことができます。

・背中のブツブツ

・背中のニキビ

・脇の黒ずみ、ブツブツ

・お尻のニキビ、ブツブツ

泡立てネットでしっかり泡立てて、ごしごしこすらず手で泡を転がすようにしてに洗ってください。

ボディタオルやブラシを使う場合は、柔らかい素材のものを選んで、肌をこすらないように気をつけましょう。

しっかり保湿するのも忘れないでください。

ピーリング石鹸の保管方法

ピーリング石鹸は、付着した水分や空気中の湿気を吸着しやすい性質があります。

お風呂場など水気の多い場所に置いておくと、石けんが柔らかくなったり、白くなって、どろどろになることがあります。

使用後は付着した水分を拭き取り、常温で風通しの良い場所に保管すると防げます。

ハイドロキノン専門店が開発したハイドロキノン石鹸もおすすめです↓

お試し3個セットが999円です。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする