40代50代の髪の悩みに、うるおってシャンプー。

40代50代になると、髪の悩みも増えてきますよね。

40代、50代の髪の悩みにおすすめのヘアケア商品を見つけました(^^♪

うるおってお試しセット

uruotte(うるおって)のシャンプー&育毛剤です。

40代で育毛剤?

まだそこまで悩んでないし、まだ早いかな~と思ったのですが、使ってみて意外な感じがしました。

オシャレだし、気持ちがいいんです(^^♪

育毛剤と気負わずに使ってみるといいと思います。

頭皮ケアエッセンスと言ったほうがいいかもしれません。

スーッとする香りが気分を変えてくれます。

シャンプーと2種類の育毛剤が試せる、うるおってのお試しセットを使ってみました。

↓これで、2,646円(^^♪

40代50代髪の悩み

40代50代の髪の悩みと言えばなんでしょうか。

パサパサする、ツヤがない、コシがない、うねり、抜け毛、白髪。

肌と同様に髪の悩みも増えてくる年代ですよね(;´Д`)

髪の毛はケラチンというたんぱく質でできています。

爪と同じように皮膚が変化したものなんです。

だから肌と同じように同じようなトラブルが起きるんですね。

乾燥も、抜け毛も白髪も、栄養不足が原因のこともあります。

だから育毛剤などで栄養を補給するといいんですね!

うるおって育毛剤

うるおって頭皮ケアエッセンスを紹介したいと思います。

2種類あります。

・優しい柑橘系の香りで、気軽に頭皮ケアを始めたい人向けの優

・深い森の香りで、積極的に頭皮ケアをしたい人向けの爽

お試しセットではふたつとも使うことができます。

どちらも医薬部外品です。

効果効能

発毛促進、毛生促進、育毛、養毛、薄毛、脱毛予防、フケ・かゆみ防止、病後・産後の脱毛

の特徴です。

柑橘系のいい香りがします。

メントールが配合されているので頭皮がスーッとして、気分もすっきりします。

ちょうどいいスースー感です。

の特徴です。

爽は、深い森の香り。

優に比べると、ちょっとだけスースー感が強い。

気分がシャキッとして、優とはまた違った使い心地です。

大きく変わるのは、香りですね。

どちらも強すぎない香りで、しつこくありません。

あとは爽のほうが、スースー感がちょっとだけ強めです。

効果効能は同じなので、好みの使用感で選ぶといいです。

私は気分で使い分けてます。

二つともグリチルリチン酸ジカリウムを配合していて、フケやかゆみをケアしてくれます。

頭皮を健康にすることにより、ハリコシのある髪にして白髪予防まで目指しています。

使い方は簡単で、ノズルを頭皮にあてて線を引くように頭皮全体に塗布します。

指の腹で揉むようにしてマッサージします。

1日1回30秒。

頭皮に栄養を与えることは大切です。

血行が良くなっているのを感じるので、使い続ければ髪も元気になりそうです。

白髪対策にもなります。

フケかゆみ、抜け毛から白髪対策まで考えられた頭皮エッセンスなので、習慣化しておくと、年齢を重ねても健康な髪でいられるんじゃないかなと思います(^^♪

うるおってシャンプーの種類

次はuruotteのシャンプー。

髪のうねり、パサパサ、ハリやコシのなさといったお悩みにおすすめです。

無香料とアロマの香りの2種類があります。

uruotteのシャンプーの特徴は、

・アミノ酸シャンプー

・ノンシリコン

・99%植物生まれ

これひとつでOKです。

トリートメントはいりません。

オーガニックホホバオイルが入っているので、きしまず、しっとりしました。

気になっていた髪のうねりやパサつきも落ち着いて、良い感じです(^^♪

頭皮ケアエッセンスと一緒に使っているおかげか、ハリコシが出て、1本1本がしっかりしました。

・無香料がおすすめの方

赤ちゃんから敏感肌まで使えます。

脂性肌の方。

頭皮ケアを重視する方。

・アロマの香り付きがおすすめの方

乾燥肌の方。

ダメージヘアの方。

香りでリラックスしたい方。

アミノ酸洗浄剤を使っているので、低刺激で頭皮に優しいです。

泡立ちはよく、きしみませんでした。

しっとり艶のある髪になります。

40代50代の頭皮はケアすればするだけ、応えてくれるような気がします。

続けることが大切かな(^^♪と思います。

初めてお試しセットが良かったです↓



ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする