くすみを取る方法。おすすめのくすみ取りパック。

朝起きて、肌がくすんでるなと思う時ありませんか?

くすみとは、肌のトーンが本来の色よりも暗く見えて、透明感がない状態を言います。

くすんでいると、老けて見えるし、疲れて見えてしまいます。

くすんでいると損ですよね💦

でもくすみは解消できるんです。

くすみの原因はいくつもあるので、原因を知って正しい対処をしましょう。

くすみ肌の原因

古い角質

古い角質が厚くなってしまうことで、肌がくすんで見えるんです。

年齢だったり、さまざまな理由でターンオーバーが滞ってしまうことはよくあります。

ターンオーバーが滞ってしまうと、古い角質が排出されずにたまってしまいます。たまると、今度はそれが厚くなってしまうんです。

古い角質が原因のくすみの対処法は、ピーリングがおすすめです

ピーリングをして、古い角質を取り除いてあげることで、ターンオーバーを促進してあげましょう。

おすすめのピーリング石鹸↓

サンソリットのピーリング石鹸「スキンピールバー」のお試しを使ってみました♪ スキンピールバーのミニサイズの石鹸4種類が、送料無料1,2...

乾燥

肌が乾燥してバリア機能が低下すると、角層が厚くなってしまいます。

古い角質をためた時と同じようなことが起こるんですね。

乾燥を改善してあげることが、くすみの改善にもつながります。

保湿力が高いセラミドが配合された化粧品がおすすめです↓

小林製薬のヒフミド化粧品を使ってみました。 ヒト型セラミドを配合したセラミド化粧品です。 ヒト型セラミドというのは、人の肌のセラ...

血行不良

睡眠不足や疲労などが積み重なると、血行不良が原因で、血色が悪くなってしまいます。

血行不良が原因のくすみには、マッサージやホットタオルがおすすめです。

<ホットタオルの作り方>

タオルを濡らしてよく絞ります。

ラップに包んで、電子レンジで1分加熱します。

出来上がり(^^♪

簡単ですね。

炭酸パックで血行をよくするのもおすすめです↓

sugimoto

メラニン

メラニンが上手に排出されずに残ってしまうと色素が沈着して、くすんで見えてしまうことがあります。

メラニンは、ターンオーバーが正常に行われていれば排出されるので、ターンオーバーが滞らないようにすることも大切です。

ターンオーバーを正常にするには、ピーリングがおすすめです。

おすすめのピーリング石鹸↓

サンソリットのピーリング石鹸のトライアルセットを購入しました。 前回は青色のマイルドピーリングを使いました。 これはピーリング初...

糖化

肌の中でたんぱく質と糖が結びついてしまい、くすんでしまっている場合があります。

糖化に注目した化粧品を使ったり、血糖値を上げない食事を心がけましょう。

最近注目の糖化を防ぐお茶「ルイボスティー」を飲むのもいいですね。

ルイボスティー

くすみにも色々な原因があるんですね。

ではくすみにおすすめの化粧品を比較してみたいと思います。

おすすめのくすみ取りパック

エレクトーレ

洗い流す泥パックです。

芸能人の愛用者も多いんです。

スザンヌさん、美川憲一さん、加藤紀子さんなど。

マイナス電位というエネルギーを持った泥が、

・古い角質を吸着して、ターンオーバーを整える

・潤いを与える

・エイジング要因に働きかける

といった働きをしてくれます。

洗顔のついで10秒で終わる、くすみ取りパックです。
エレクトーレ

くすみ取り洗顔

くすみ取り専用の洗顔石鹸です。

極少泡が肌の汚れをスッキリ落とし、ホエイが潤いを守ってくれます。

二十年ほいっぷ

酵素洗顔で、毛穴の中の皮脂から古い角質まで分解して落としてくれます。

乾燥肌や敏感肌でも使える酵素洗顔です↓

コラージュ洗顔パウダーを使ってみました。 敏感肌でも使える、酵素配合の洗顔パウダーです。 酵素洗顔というのは、 酵...

くすみ取り化粧水

メラニンによるくすみや、糖化によるくすみにおすすめの成分は、ビタミンC誘導体です。

化粧水は、ビタミンC誘導体を使ってみましょう。

最新型ビタミンC誘導体「APIS」を配合しています↓

糖化と炎症対策に機能性ペプチドも配合。

水溶性ビタミンC誘導体と油溶性ビタミンC誘導体「APPS」を配合しています↓

エイジングケア

くすみを取って、元気な顔になりたいですね!

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする