子供の鉄棒をレンタルしました!タオル補助で逆上がり成功!

子供用の室内鉄棒をレンタルすることにしました!

体育の授業で、鉄棒をやりますよね。

前回り、逆上がりができない子どもたち。

公園で鉄棒の練習に付き合うのも大変です。

それよりいつでもどこでも練習ができたほうが手っ取り早いのではないかと思いまして、短期間のレンタルに踏み切りました。

鉄棒をレンタル

今日から2か月間、鉄棒をレンタルしたいと思います。

2か月で、前回り&逆上がりをマスターしますよ!!

燃えてます!!

↑これはちょっと高さが低いです。

今は調整して、もう少し高くしてあります。

鉄棒って重いだろうなと思っていたんですが、届いたとき意外にコンパクトで軽かったです。

あまりの軽さに拍子抜けしました。

組み立ては簡単でした。

私ひとりで15分くらいで組み立てることができたので、女性一人でも大丈夫です!

張り切って逆上がりの練習を始めましたが、そう簡単にできるようになりませんね。

教えるほうも、どう教えたらいいかわかりません💦

やみくもにやればできるというほど、うちの子たち運動神経よくないし。

検索しましたよ。

タオルを使った逆上がりの練習法

そして見つけた、タオル補助の方法

あるんですね、こんな逆上がり練習方法が。

もっと早く知りたかったです。

タオルを腰にまわして、鉄棒にかけます。

そしてタオルの上から、鉄棒をつかんで逆上がりをします。

タオルを使うと、滑りやすいので気をつけてください。

この方法で、3回目の挑戦で初めて逆上がりに成功しました!!

ビックリです。

本人もびっくりしてました。

ただタオルなしにして、すぐできるほど甘くはありませんでしたが、コツをつかめれば早いんじゃないでしょうか。

逆上がりの練習に、タオルを使ってみてください(^^♪

おすすめ。

逆上がり タオル」で検索すると、やり方がいっぱい出てきますよ。

逆上がり補助ベルトというのもあります!

タオルを使った方法より安全みたいです。

楽天で鉄棒レンタルしました

鉄棒レンタルは期間を選ぶことができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする