カインズホームで買ったバランスボール。

カインズホームで買ったバランスボール♪

55センチ、フットポンプがついてお値段698円でした。
安さにつられました(笑)

ball.JPG

ノンバーストになっています。
ノンバーストとは、万が一穴が空いてしまっても破裂しないで、徐々に空気が抜けてくれるようになっているんです。

安いですが、安全面はしっかりしていますね。

使い心地も普通です!

良くも悪くもないです。

と言っても、他のバランスボールを使ったことがないので良し悪しの判断材料がないのですが(;´・ω・)

私は満足です!

数年使っていますが、壊れることも破裂することもなく使えているので十分です。

バランスボールの効果

バランスボールは、インナーマッスルを鍛えるのに効果的です。

バランスボールに座ってテレビを観るだけでも良いんです!!

そういえばGoogleでは会議でイスが足りないときはバランスボールに座るそうですよ。

子供たちもバランスボールに座って、ポンポン飛び跳ねています♪

これが楽しそうなんですよね。

5歳の子供たち、55センチのバランスボールで遊んでます。

小柄な私にも、ぴったりなサイズです。

ball2.JPG

今はボールに座ってポンポン跳ねるだけですが、もっといろいろなエクササイズを覚えたいな♪と思っています。

子供のおもちゃとしても買ってよかったですよ!

遊んでいるうちに自然にインナーマッスルが鍛えられそうですよね。

姿勢が良くなることも願ってます。

写真は娘ですが、息子のほうがお気に入りで、暇さえあればポンポン跳ねてますよ。

カインズ バランスボールの口コミ


↓カインズ、ニトリ、ダイソーのバランスボールを比較してみました!
https://mama-mall.net/2018/06/post-11598.html

どこのを買おうか迷いますね💦