西川ムアツ布団の良いところ悪いところ。

西川ムアツ布団を奮発して購入しました♪

主人の実家がムアツ布団で、泊めてもらった時にムアツ布団のあまりの寝心地の良さに感動したからです。

家族4人分買ってしまいました(^^♪

最初に言ってしまうと、これすごく良いです。

でもデメリットもありました。

西川ムアツ布団の良いところ

面ではなく点で体を支えるので血行を妨げない。

体が沈み過ぎず安定した寝姿勢を保つことができる。

湿気が少ない。
ウレタンフォームなので、睡眠中に出る汗は空気孔に送られ、寝返りによるポンプ効果で外に送り出されるんです。

ダニやほこりの心配がない。

布団を干す必要がない。

部屋の中にたてかけておくだけでOKです。

muatu2.JPG

布団を干さなくて良いことと、ダニが発生することがほとんどないというところに惹かれました!!

寝心地も良いし、本当に購入して良かったと思っています。

最初ちょっと硬めかな?と思ったのですが、この硬さがちょうどいいんですよね。
体が痛くなりません。
ぐっすり、深く眠れるようなったと思います。

ムアツ布団のデメリット

場所をとります。

こんなふうにマジックテープで折りたためるようになっているんですけど、分厚いんです。

数年使っても、厚さは変わらないように感じます。

muatu3.JPG

今までの布団なら押し入れに4人分が楽勝で収まっていたのに、ムアツ布団だと3人分しか入らいないようになってしまいました。

うちの押し入れが少し狭いっていうのもあるですが、それでもムアツ布団は場所を取ります。

厚さがあります。

我が家は寝室に立てかけたままにしています。

もうひとつのデメリットは、カビやすいところです。

口コミでも多く見かけたのですが、布団を敷きっぱなしにしていると床と密着している部分にカビが生えてしまうです。

毎日しっかり立てかけて風通しよくしておくようにすれば防げることなので、そんなに気にすることないかなと思います。

ムアツ布団にカビが生えてしまったら

ムアツ布団にカビが生えてしまったら、お値段が張りますが、諦めてクリーニングにだしましょう。

こちらでは↓ムアツ布団もクリーニングに出すことができます。

カビ跡は残ってしまうかもしれませんが、カビ自体は丸洗いの過程で死滅させることができるそうです。

ムアツ布団おすすめ

私が感じたふたつのデメリットがあっても、ムアツ布団はいいよとおすすめしたいです!

↓除湿シートがあれば、カビ対策ができます。

↓すのこベッドもいいですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. リーシャ より:

    奮発したね!!(笑)
    硬いマットの方が良いと聞いたことがあるな。
    私は、硬くないと駄目派!ベッドだけど、これ欲しいな。
    昔、親戚宅に泊まった時のベッドが、ウォーターベッドで、
    もう最悪だった。。。

  2. YUME より:

    奮発したよ縲怐I!
    最初は夫婦2人分の予定だったんだけど、
    子供たちの分まで買っちゃったよ(汗)
    硬いほうが良いとは聞くよね。
    やわらかいと体が痛くなる気がする。
    ウォーターベッド気持ちよさそうだけどダメなんだ縲鰀