DHC水のいらないシャンプー使い方や口コミ。おすすめのドライシャンプー!

DHCから新発売した「水のいらないリフレッシュシャンプー」を購入しました。

水なしでシャンプーできるという商品です。
洗い流しが必要ないんです。

dhc-syap.JPG

dhc-syap2.JPG

最近、災害が多いですね。

お風呂に入れなくてツライという声を多く聞くので、こういったものが1本あるだけで違うと思います。

防災用、災害用としてだけじゃなくて、子供たちが熱を出してお風呂に入れないときにも使えますね。

汗をいっぱいかいたスポーツの後や、リフレッシュしたいときにも使えるんです。

入院中で洗髪できないときにもおすすめです。

水のいらないシャンプーの使い方

髪全体と頭皮にスプレーします。

軽くマッサージして、最後にタオルなどでふき取ります。

これでべたつき、汚れ、かゆみをリセットして、においもカットしてくれるんです。

効果もきちんと検証されていて、

・皮脂汚れを86.4%カット!
・においは93.75%カット!

ふけ、かゆみもおさえてくれます。

セミロングで10回のスプレーが目安ですが、私はロング、髪多なので20回以上スプレーしました。

シトラスの香りがやや強いです。
タオルでふき取った後も、ほのかに香りが残りました。

頭皮をマッサージすると、スーッとします。

すっきり感があります。

まあなんとなく物足りない感じはします。

シャンプーしたわけじゃないから当然なんですけどね。

そこは仕方ありません。

これで本当に大丈夫なの?と思いましたが、
次の日の夜になっても、べたつき、かゆみ、においが気になりませんでした。

いつもなら一日洗わなかったら、かゆみやべたつきが気になるのに!!

シャンプーしたという感じはないけど、災害時や入院時などの緊急時にはこれでOKです。

あるとないでは全然ちがいますよね。

1本を防災用として防災リュックにいれておきました!

もう1本は開けてしまったので、子供たちが病気でお風呂に入れないときや、汗をいっぱいかいたときのリフレッシュ用に使いたいと思います♪

安心のために1本持っておくといいかもしれませんね。
お値段1本800円です。

DHC水のいらない リフレッシュシャンプー

DHC水のいらないシャンプー口コミ

おすすめのドライシャンプー

DHC以外からも、ドライシャンプーは発売されています。

DHCより手ごろな価格です↓

シートタイプもあります↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする