アグネス・チャンのエア縄跳び。

深イイ話で、アグネス・チャンさんの美容法が紹介されていました。

アグネス・チャンさんはあることを一日1分間行うと、

体重が4キロ減り、肩こりが治り、便秘が解消したそうです。

そのあることとは、エア縄跳び!!

エア縄跳びとは、手をまわしてジャンプするだけでいいので、縄跳びが飛べないという人にもおすすめの運動方法です。

縄跳びは、全身の筋肉を鍛えるのに適しているんです。

ですが飛び続けるのは難しく、何度も失敗しているうちに嫌気がさしちゃうんですよね。

エア縄跳びは縄を持っていなくても、筋肉の動きは変わらないんです。

縄跳びとほぼ同じ運動効果があるそうですよ。

運動が苦手でも、これならできますね♪

ダイエットだけじゃなく、体力をつけるためにもいいです。

エア縄跳び用のグッズ

エア縄跳び用のグッズがあるんです!

なくてもできますが、グッズがあるとテンションが上がります!

跳んだ回数、跳んだ時間、消費カロリーまで表示してくれます!
コードの長さを調整すれば、子供も大人も使えます↓

エア縄跳びのメリット

・室内でできる

・音を気にせずできる

・道具が必要ない

・雨の日もできる

・いつでもできる

エア縄跳びを手作り

amazonで売っているエア縄跳びは手ごろな価格で購入できますが、自分でエア縄跳びを作ることもできます。

何も持たなくてもできるエア縄跳びですが、気分的に縄跳びを持ちたいのという方は、100均の縄跳びを利用します。

100均の縄跳びをチョキンと切る。

クルクル巻いて↓こんな感じの丸にします。

カウンター付きで、1200円くらいで購入できますよ。

エア縄跳びした人の口コミ

エア縄跳びしてると、胸が垂れる?

縄跳びを飛んでいて気になるのは、胸ではないでしょうか。

ジャンプすると、胸が上下しますよね。

このジャンプが実は胸が垂れる原因になることもあるんです💦

ジャンプすると、胸を支えるクーパー靱帯が伸びたり切れたりすることがあります。

これを防ぐには、スポーツブラがおすすめです。

ノーブラで行うのではなく、スポーツブラをしっかり着用することで揺れを軽減し、胸が垂れるのを防ぐことができます。

エア縄跳びをするときだけじゃなく、運動するときはぜひ忘れずに着用してくださいね。

おすすめスポーツブラ

こちらも参考にしてください↓
https://mama-mall.net/2018/07/post-11614.html