敏感肌用コラージュ洗顔パウダーが落としてくれる汚れとは。

コラージュ洗顔パウダーを使ってみました。

敏感肌でも使える、酵素配合の洗顔パウダーです。

酵素洗顔というのは、

酵素の力を使って、古い角質を分解してくれるんです。

コラージュ酵素洗顔パウダー

普通の洗顔では落としきれない汚れを落としてくれるのが特徴です。

古い角質を分解して落とすことにより、毛穴が詰まらなくなり、毛穴の黒ずみや毛穴が詰まることによっておこるニキビを予防してくれるんです。

・角栓がたまりやすい。

・毛穴が詰まりやすい。

・毛穴が目立つ

・ニキビを繰り返す

といった悩みに効果的なんです。

酵素洗顔は色々ありますが、コラージュは敏感肌や乾燥肌でも使える優しい処方が特徴です。

もちろん敏感肌だけではなく、乾燥肌・脂っぽい肌・混合肌・普通肌の方でも使えます。

毎日使えます(^^♪

とはいえ、皮膚のたんぱく質を分解しているんですからね。

肌状態を見ながら使用頻度を変えるのがおすすめです。

古い角質を取り除くことによって、ターンオーバーを整えてくれます。

だからといって、ターンオーバーが早すぎてもいけません。

酵素洗顔を使う時は、毎日使って大丈夫なのか、しっかり明記されているか確認しましょう。

スポンサーリンク

コラージュ洗顔パウダーの成分

全成分:コーンスターチ、パーム脂肪酸グルタミン酸Na、カリ石ケン素地、ソルビトール、ミリスチン酸K、プロテアーゼ(牛乳)、シリカ、グリシルグリシン

エタノールや防腐剤のパラベンは不使用です。

酵素洗顔 成分

タンパク質分解酵素のプロテアーゼを配合しています。

プロテアーゼは古い角質を分解して除去してくれる働きがあります。

プロテアーゼは牛乳由来の成分です。

 

古い角質も取り除いてくれるので、次に使う化粧水の浸透がよくなります。

毛穴の詰まりを放っておくと、皮脂が酸化して黒ずんでしまうことがあります。

また毛穴の出口を塞ぎ、皮脂がたまってニキビの原因になってしまうこともあるんです。

1回の洗顔で、毛穴の汚れがなくなるという感じはありませんでしたが、酵素洗顔を使い続けることによって、角栓がたまりにくくなったように感じました。

継続して使うことで、効果が表れるのかなと思いました(^^♪

コラージュ酵素洗顔パウダーの使い方

手と顔を濡らしてから1回分を手に取ります。

酵素洗顔 泡立て方

パウダーに少しずつ水を加えます。

数回に分けて、少しずつ水を加えながら泡立てていきます。

酵素洗顔 泡立てネット

モコモコになるまで泡立てなくてOK。

顔を覆えるくらいの量で十分です。

↑泡立てネットを使って、泡立てました。

ネットなしでも泡立つのですが、時間がかかります💦

きめ細かい優しい泡ができました。

優しくマッサージするように洗います。

小鼻の横は汚れがたまりやすいので念入りにしましょう。

デコルテや手の甲にも使えます。

泡パックしてみました↓

酵素洗顔 泡パック

泡パック後↓

酵素洗顔 手

しっとりして、乾燥しませんでした(^^♪

脇の黒ずみ対策に酵素洗顔

脇の黒ずみ対策に、酵素洗顔を使う方法もあります。

脇のブツブツ、毛穴の黒ずみ。

毛抜きで抜いたら、肌が荒れた、黒ずんだ!

よくありますよね。

脇のブツブツや黒ずみ、原因は古い角質や皮脂である場合があるので、古い角質を分解してくれる酵素洗顔で洗うのもひとつの手です。

ワキガが気にならなくなった!という口コミもありますよ👍

脇の黒ずみやワキガが気になる方は、ぜひ酵素洗顔で洗ってみてください(^^♪

SNSでも話題!

コラージュ洗顔パウダーの値段

初めての方限定!

40gが1,728円送料無料です。

1回あたり43円です。約40回分あります。

40g 1,600円(税抜)
80g 2,839円(税抜)

1ヶ月使えて約1,500円くらいだとすると、ちょうどいいお値段かなと思います。

もうひとつおすすめしたい酵素洗顔パウダーがあります。

コーラルクリア パウダーウォッシュ

天然サンゴとパパイン酵素が皮脂や毛穴の汚れ、古い角質を分解して落としてくれます。

レビューはこちら↓

酵素洗顔アルファピニ28を使い始めて1週間が過ぎました(^^♪ 酵素洗顔は、毛穴の開きや黒ずみ、ニキビの悩みにおすすめなんです...

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする