ドクターシーラボ、エンリッチリフトEXの保湿力実験!リフトアップオールインワンの効果は。

ドクターシーラボのエンリッチリフトEXが試せる無料サンプルをもらいました。

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXは、たるみやハリ、乾燥対策ができるオールインワンゲルです。

リフトアップしてくれるオールインワンです!

これで無料↓

CMもガンガン流れてましたね!

ドクターシーラボ無料サンプル

ドクターシーラボは、ドクターズコスメです。

シロノクリニックや処方箋薬局薬店で取り扱っているコスメです。

ドクターズコスメとは、皮膚の専門家や医師が開発などに携わっている化粧品のことを言う場合が多いです。

今回も水分量・油分量が時間とともに、どんなふうに変化するのか肌チェッカーを使って調べてみたいと思います。

長時間保湿されているのか。

途中で乾燥していないか。

油分が多すぎ、あるいは少なすぎていないか。

色々な条件により結果は変わると思いますので、参考程度にみてくださいね。

チェックする時間は、洗顔後とスキンケア直後の21時、1回目測定が22時、2回目が23時、3回目が24時です。

*私個人の感想、結果であり効果を保証するものではありません。

ドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEXの保湿力実験の結果はこちらです↓

ドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEXのサンプルをもらったので使ってみました。 乾燥に特化した、保湿をと...

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXは、2回保湿実験をしてみたいと思います。

1回目は、無料サンプルに入っていた導入美容液→ビタミンC配合化粧水→エンリッチリフトEXという順番。

2回目は、エンリッチリフトEXのみで行いたいと思います。

スポンサーリンク

リフトアップ化粧品エンリッチリフトEXの保湿力実験

①導入美容液→ビタミンC配合化粧水→エンリッチリフトEXの場合。

洗顔後の肌チェック結果↓

エンリッチリフトEX洗顔後

スキンケア直後の肌チェック結果↓

水分量が高いです!その代わり油分量が低めです。

エンリッチリフトEXスキンケア後

スキンケア1時間経過した時の肌チェック結果↓

しっかり水分油分が維持できています。

エンリッチリフトEX1時間後

スキンケア2時間経過した時の肌チェック結果↓

エンリッチリフトEX2時間後

スキンケア3時間経過した時の肌チェック結果↓

急に油分量が増えましたね。

なぜ??

どちらにしても良い肌状態と言えます(^^♪

エンリッチリフトEX3時間後

②エンリッチリフトEXのみの場合。

洗顔後の肌チェック結果↓

オールインワン洗顔後

スキンケア直後の肌チェック結果↓

オールインワン スキンケア後

スキンケア1時間後の肌チェック結果↓

油分量が増えましたね。

ラインで使った時は3時間後に油分量が増え始めましたが、今回は早いです。

良い数値です(^^♪

オールインワン1時間後

スキンケア2時間後の肌チェック結果↓

オールインワン2時間後

スキンケア3時間後の肌チェック結果↓

オールインワン3時間後

リフトアップ化粧品エンリッチリフトEXの保湿効果

ラインで使った場合。

水分量 油分量
スキンケア直後 56% 18%
スキンケア1時間後 54% 17%
スキンケア2時間後 50% 16%
スキンケア3時間後 49% 32%

水分量が高く、油分量が少なったです。

とはいえ、理想的な数値の範囲内なので合格です。

理想的な数値

3時間後、急に油分量が増えました。

自分の皮脂が分泌されたのでしょうか~?

ドクターシーラボ、エンリッチリフトEXのみの場合

水分量 油分量
スキンケア直後 51% 16%
スキンケア1時間後 46% 30%
スキンケア2時間後 44% 29%
スキンケア3時間後 43% 29%

水分量が非常に高かったです。

非常に高いうえに、なかなか下がっていきません。

この持続力はスゴイですね。

1時間過ぎてから油分量が増えました。

ラインで使っても、エンリッチリフトEX単体で使っても、保湿力は非常に高く、保湿効果は長時間維持できたという結果になりました。

リフトアップ化粧品エンリッチリフトEXの成分

ドクターシーラボは、コラーゲンこそが肌のたるみの原因に有効であると言っています。

年齢を重ねるごとに、肌のコラーゲンは減って、シワやたるみの原因になっているんです。

エンリッチリフトEXに配合されている特徴的な成分、浸透発酵コラーゲン

浸透発酵コラーゲンとは、どんな成分なのでしょうか。

もともと分子量の小さい加水分解コラーゲンを、コウジ菌や乳酸桿菌で発酵されることによって、さらに小さい分子量のペプチドやアミノ酸にしたんです。

これによって、保湿力が1.5倍に。

抗酸化力が約83倍に!!

効率的に肌に栄養素を届けることができるようになりました。

ポイント

ドクターシーラボ、エンリッチリフトEXには5つのコラーゲンが配合されています。

・世界初!浸透発酵コラーゲン

・生コラーゲン…肌の土台に作用。

・3Dコラーゲン…肌表面にフィルムをはって、リフトアップしてくれます。

・ベビーコラーゲン…肌に弾力を与えてくれます。

・金のハリ肌コラーゲン…電位を帯びたゴールドコロイド・プラチナコロイドにコラーゲンをはじめとした美容成分を結合させた成分で、エイジングケアをしてくれます。

さらにリフトアップ成分も5つ配合されています。

・クイックリフト

・オシリフト

・セピリフト

・ポリリフト

・シュベルリフト

肌表面に見えないフィルムを作り、たるんだ肌をグイっとひきあげてくれるリフトアップ効果もあります。

他に37種類の美容成分を配合しています。

全成分を載せようかと思ったんですが、多すぎるので止めておきます💦

本当に多いんです。

公式HPで確認してくださいね。

少しだけ紹介してみようと思います。

セラミドがこんなに配合されています。

セラミドEOP(セラミド1)、セラミドNG(セラミド2)、セラミドNP(セラミド3)、セラミドAG(セラミド5)、セラミドAP(セラミド6Ⅱ)配合。

セラミド2やセラミド5が配合されている化粧品はあまり見ないですよね。

パラベンは不使用で、フェノキシエタノールで防腐対策をしています。

ドクターシーラボ、エンリッチリフトEXの使い方

朝はパール2粒分、夜はさくらんぼ1粒分を顔になじませたら、指の腹を使って、口角からこめかみに向かって引き上げるようにします。

顔の中心から外側へ、口元から鼻の横、額を通って、こめかみへ向かって引き上げます。

ピーンとするハリを感じました。

リフトアップされている感じが伝わってきます。

薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEXでは感じられなかったものです。

さすがという感じです(^^♪

リフトアップ化粧品らしい、グイっと持ち上がる感じがしました。

気になる皆さんの口コミは、

口コミ

・肌にハリを感じた

・保湿力がスゴイ

・べたべたしないけど、濃厚

・もろもろがでない

発売してまだ間もないですが、口コミの評判はいいです!

まだ無料サンプルがもらえるようです!

この保湿&リフトアップを体験してみてください。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする