ピュアセラ美容オイルの保湿力実験!化粧水→セラミドオイルの保湿力は?

セラミドが入ったピュアセラ美容オイルを使ってみました。

素肌と同じ天然ヒト型セラミドが入っている贅沢なセラミドオイルなんです。

ピュアセラ美容オイルお試し

ヒト型セラミドが入ったセラミドオイルの保湿力はどれくらいなんでしょうか。

べたついたりしないのかな?

今回も水分量・油分量が時間とともに、どんなふうに変化するのか調べてみたいと思います。

長時間保湿されているのか。

途中で乾燥していないか。

油分が多すぎ、あるいは少なすぎていないか。

乳液やクリームの代わりになるので、今回はファンケルの化粧水→ピュアセラ美容オイルという順番で使ってみたいと思います。

セラミドオイル

ファンケルの保湿力実験の結果はこちら↓

ファンケル、アクティブコンディショニングベーシック うるおい肌1ヶ月実感キットを使ってみました(^^♪ 甘藻エキスとフレッシュ...

色々な条件により結果は変わると思いますので、参考程度にみてくださいね。

チェックする時間は、洗顔後とスキンケア直後の21時、1回目測定が22時、2回目が23時、3回目が24時、翌朝です。

*私個人の感想、結果であり効果を保証するものではありません。

スポンサーリンク

ピュアセラ美容オイルの保湿力実験

洗顔後の肌チェック結果↓

ピュアセラ美容オイル洗顔後

スキンケア直後の肌チェック結果↓

油分量は多すぎず、理想的な数値です。

オイルを使うと油分量が上がるかと思ったんですが、そんなことはないんですね。ちょうどいい感じです。

ピュアセラ美容オイル スキンケア後

スキンケア1時間後の肌チェック結果↓

水分量が減ってしまいました💦

ピュアセラ美容オイル1時間後

スキンケア2時間後の肌チェック結果↓

ピュアセラ美容オイル2時間後

スキンケア3時間後の肌チェック結果↓

だいぶ水分量、油分量ともに減少してしまいました。

肌はしっとりして、いい感じなんですけど。

実感と、肌チェック結果はちがうんですね。

ピュアセラ美容オイル3時間後

翌朝の肌チェック結果↓

ピュアセラ美容オイル翌朝

乾燥しているの?と思ってしまいそうになりますが、冬の理想的な数値の範囲内におさまっています。

冬の頬の理想的な数値↓

理想的な数値

とはいえ、保湿力に関しては物足りないとしか言えません。

ピュアセラ美容オイルの保湿力実験の結果

スキンケア直後の水分量があまり上がりませんでした。

化粧水の保湿力によるのかもしれません。

1時間過ぎたころから、水分量、油分量ともに下がり始めてしまいました。

大きく下がってはいないので、水分を閉じ込める役目はしっかりしてくれているのかなと思いました。

水分量 油分量
スキンケア直後 42% 28%
スキンケア1時間後 39% 26%
スキンケア2時間後 38% 25%
スキンケア3時間後 37% 24%
翌朝 36% 24%

乾燥はしていないけど、保湿力は普通かなといったところでしょうか。

ピュアセラ美容オイルの保湿力は、普通という結果になりました。

ピュアセラ美容オイルの成分

天然ヒト型セラミドが入っています。

年齢を重ねると減りやすいセラミド3とセラミド6Ⅱが豊富に入っています。

ヒト型セラミドは、素肌に近いセラミドなので肌にスッと入っていきます。

セラミドの純度も90%以上。

合成セラミドや植物セラミドより、ダントツの保湿力があるんです。

セラミドはどれも同じじゃないんです。

セラミドは肌のバリア機能を高めてくれます。

バリア機能を正常にすることで、水分保持力も高めてくれるんです。

肌を表面だけ潤す保湿成分と違って、肌質を変えることで保湿ができる肌にしてくれるのがセラミドなんです。

そのほかにも、

・オーガニックホホバオイル

人の肌成分と同じワックスエステルが豊富です。

・オーガニックアルガンオイル

ビタミンEが豊富なアンチエイジングオイルです。

・オーガニック マカダミアナッツオイル

浸透性が高く、パルミトレイン酸が豊富です。

・12種類の和漢植物エキスも配合されています。

ピュアセラ美容オイルの成分

全成分

ホホバ種子油、マカデミア種子油、アルガニアスピノサ核油、セラミドAP(6Ⅱ)、セラミドNP(3)、アシタバ葉/茎エキス、オタネニンジン根エキス、ハトムギ種子エキス、ムラサキ根エキス、ウメ果実エキス、アマチャヅル葉エキス、トウキ根エキス、スギナエキス、ウンシュウミカン果皮エキス、ビワ葉エキス、ジオウ根エキス、ヨモギ葉エキス、トコフェロールダイズタンパク

パラベンやフェノキシエタノールといった防腐剤が入っていませんね。

エタノール、界面活性剤、鉱物油、香料、着色料といったものも入っていません。

セラミドが成分の最初のほうにきているので、しっかり高濃度配合されている証拠ですね(^^♪

トコフェロールはビタミンEのことで、オイルによく溶ける性質を持っています。

酸化防止作用があるほか、肌荒れ防止やくすみを防ぐ効果があると言われています。

ダイズタンパクは、高い保湿力があるほか、乳化安定剤として使われることもあります。

どれも非常に安全な成分ばかりです。

ピュアセラ美容オイルの使い方

サラッとして、べたつかないオイルでした。

今回は化粧水の後に4滴使ったのですが、肌にスッと浸透していきました。

4滴はこれくらいです↓

ピュアセラ美容オイル使い方

オイルですが、肌チェック結果を見ても油分量は多すぎない理想的な数値でした。

オイルはベタベタするは昔の話ですね。

ベタベタはしませんが、オイルを使ったっていう重さはありました。

・毎日のスキンケアに、化粧水の後に使う場合は1~4滴とって、手のひらでこすりあわせるようにして顔全体になじませます。

4滴使ってもベタベタはしませんでした。

・ブースターとして使う場合は、ピュアセラ美容オイル→化粧水→乳液(クリーム)という順番になります。

化粧水の浸透をよくしてくれます。

ブースターとして使った場合の、保湿力がどれくらいか保湿力実験をしました。

結果はこちら↓

人の肌に近いヒト型セラミドを配合した美容オイル、ピュアセラ美容オイルを前回は化粧水⇒ピュアセラ美容オイルという順番で使ってみました。 ...

・オイルパックに使用する場合は、500円玉ほどの量をなじませて、ホットタオルをのせて3分ほど待ちます。

肌がモチモチになります。

・髪や全身のケアにも使えます。

目元や口元の小じわに部分的に使うのもいいかもしれません。

気になる皆さんの口コミは、

口コミ

・しっかり潤う

・べたつかない

・肌がふっくらする

・ハリが出る

・毛穴が小さくなる

ブースターとして使っている方が多いようです。

ピュアセラ美容オイルの注意点

使う前に、軽く振ってから使いましょう。

セラミドが高濃度で配合されているので、セラミドが沈殿している場合があります。

軽く振ってから、使用してください。

500円お試しがあります↓



ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする