オラクル化粧品の保湿力実験。乾燥肌に向かないって本当?

70種類以上の植物成分を配合しているオラクル化粧品の8点トライアルセットを使ってみました。

植物の力で、自分の肌の力を引き出してくれるというオラクル化粧品。

オラクル化粧品トライアルセット

自然派化粧品は肌に優しく、敏感肌でも使えるというイメージがあります。

その分、効果が薄いのでは?と思ってしまいますよね。

オラクル化粧品の保湿力はどれくらいでしょうか。

保湿効果が持続するのか調べてみました。

今回も水分量・油分量が時間とともに、どんなふうに変化するのか肌チェッカーを調べてみたいと思います。

長時間しっかり保湿されているのか。

途中で乾燥していないか。

油分が多すぎ、あるいは少なすぎていないか。

色々な条件により結果は変わると思いますので、参考程度にみてくださいね。

チェックする時間は、洗顔後とスキンケア直後の21時、1回目測定が22時、2回目が23時、3回目が24時、翌朝です。

トライアルセットには8点入っていましたが、今回は基本の洗顔料、化粧水、美容液、クリームの4点を使って、肌チェッカーで水分量、油分量の変化を調べてみたいと思います。

オラクル化粧品お試し

*私個人の感想、結果であり効果を保証するものではありません。

スポンサーリンク

自然派化粧品オラクルの保湿力実験

洗顔後の肌チェック結果↓

オラクル化粧品洗顔後

スキンケア直後の肌チェック結果↓

スキンケア直後にもかかわらず、水分量があまり上がっていません。

オラクル化粧品スキンケア後

スキンケア1時間後の肌チェック結果↓

1時間で水分量がだいぶ減ってしまいました💦

これではスキンケア前と同じです。

オラクル1時間後

スキンケア2時間後の肌チェック結果↓

オラクル2時間後

スキンケア3時間後の肌チェック結果↓

オラクル3時間後

水分、油分ともに落ちてしまいました。

乾燥している?

保湿されてない?

と思ってしまいそうですが、誤解しないでくださいね!

ちゃんと理想的な数値の範囲内なんです。

冬の理想的な数値↓

理想的な数値

乾燥はしていないし、しっかり保湿されています(^^♪

翌朝の肌チェック結果↓

オラクル化粧品翌朝

朝はなぜか油分量が上がってしまいました。

水分がまあまあで、油分が多い状態はインナードライ肌の状態です。

油分が過剰に分泌されてしまったのかな~

自然派化粧品オラクルの保湿力実験の結果

スキンケア直後からあまり数値が上がらなくて、ちょっと残念でした。

とんとんとんという感じで、水分量も減ってしまいましたね💦

冬の理想的な数値の範囲内に入っているので、保湿されていることは間違いありませんが。

保湿力高めの化粧品に比べると、水分量が低いですし時間とともに減ってしまっているので、長時間保湿されているとは思えませんでした。

水分量 油分量
スキンケア直後 40% 26%
スキンケア1時間後 37% 24%
スキンケア2時間後 36% 24%
スキンケア3時間後 35% 23%
翌朝 33% 49%

翌朝、インナードライ肌の状態になってしまったところが気になります。

オラクル化粧品の保湿力は、ちょっと足りないという結果になってしまいました。

オラクル化粧品を愛用している芸能人

オラクル化粧品は芸能人やタレントさんにも愛用されています。

紗栄子さん。

田丸麻紀さん。

市井紗耶香さん。

優木まおみさん。

東尾理子さんなど。

皆さん、高評価です。

オラクル化粧品はオーガニック化粧品or自然派化粧品

オラクル化粧品は、オーガニック化粧品なんでしょうか?

自然派化粧品なんでしょうか?

オーガニック化粧品とは、自然由来の成分を中心に配合し、化学的な成分を全く使用せず、またはごく少量のみ使用して作られた化粧品のことを言います。

引用元:ウィキペディア

日本にはオーガニック化粧品を認定する機関がないのですが、オラクル化粧品は自社農園で有機栽培された植物を使っているので、オーガニック化粧品と呼ばれています(^^♪

では自然派化粧品とは、なんでしょうか。

自然派化粧品は、ひとつでも自然由来の成分、天然成分が入っていれば、自然派化粧品と呼ぶことができるんです。

オーガニック化粧品と自然派化粧品は混同しやすいですが、ちがうものなんです。

あいまいな感じがして迷ってしまいますね💦

オラクル化粧品はオーガニック化粧品であり、自然派化粧品でもあるっていうことかな。

オラクル化粧品の成分

オラクル化粧品は自社農園で有機栽培された70種類以上の植物成分を絶妙なバランスで配合しています。

原料からすごくこだわっているんです。

植物が肌にどのような効果をもたらすのか研究しつくして、組み合わせによって生まれる相乗作用を追求したんです。

職人の手で一滴一滴ていねいにエキスを抽出しています。

時間と手間がかかった化粧品なんです。

肌の土台を高めてくれるスキンケアを目指しています。

香りがすごく良いです(^^♪

少し強い香りです。

人によっては香りが強すぎてダメだという人もいます。

香りについてはトライアルセットで確かめてください。

オラクル化粧品8点トライアルセットの詳細

メイク落とし20ml

洗顔料25g

化粧水25g

美容液5ml

目元用美容液3ml

ナイトクリーム3ml

パック10g

デイクリーム3g

1週間分が送料無料1,600円です。



個人的には8点も入っていなくていいので、もう少し量を増やしてほしいなと思いました。

オラクル洗顔料

天然クレイを含んだ泡が、毛穴の奥の汚れをキャッチして、優しく洗い流してくれます。

繊細な泡ができました。

オラクル洗顔料

10円玉をのせてみました。

滑り落ちてしまいましたね。

オラクル洗顔

モチモチした弾力のある泡というわけではありませんでしたが、しっかり泡立って肌を優しく洗ってくれました。

オラクル化粧水

ダマスクローズ、ヒマワリなど保湿効果のある植物成分を配合しています。

化粧水はダマスクローズの香りが強めです。

オラクル化粧水

サラッとした化粧水で、肌にスッと浸透してしっとりします。

気になる皆さんの口コミは、

口コミ

・香りが好き/苦手

・毛穴が小さくなった/毛穴に変化なし

・肌の調子が良くなる

・保湿力が物足りない

長期間続けていることで、肌の調子が上がっていくという人が多いように思えました。

即効性はないのかもしれません。

全成分:水、ダマスクバラ花水、エタノール、グリセリン、ヒマワリエキス、ビワ葉エキス、シラカバエキス、マグノリアオフィシナリス樹皮エキス、ハマメリス水、イリス根エキス、トウキンセンカエキス、トウヒエキス、ゼニアオイエキス、ワイルドタイムエキス、リゾレシチン、香料

エタノールが入っていますね。

オラクルがエタノールを使用する理由は、植物エキスを抽出するためです。

防腐剤も使用していません。

防腐剤の代わりなる抗菌成分も配合されていなくて、大丈夫?っていう感じですよね。

コスメが腐っちゃいますよ?品質だって落ちてしまいます。

と思ったら、オラクルは防腐能力のある植物エキスを配合しているんです。

商品の使用期限はしっかり守ったほうが良さそうです。

開封後3ヶ月以内に使い切ります。

オラクル美容液

濃密な植物成分を配合しています。

乳液よりもサラッとしたテクスチャーで、肌がしっとりします。

オラクル美容液

トライアルセットのボトルは小さいです(;´Д`)

ケチって使ってしまいそうですが、使用量はパール粒1個分なので、しっかり目安量を使いましょう。

そうでないと効果がしっかり出ません。

気になる皆さんの口コミは、

口コミ

・香りが好き/苦手(香りは好き嫌いがあるようですね)

・肌がふっくらする

・刺激がなく肌に優しい

全成分:水 パーシック油 エタノール ダマスクバラ花水 ヒマワリ種子油 ミツロウ シア脂 メドウフォーム油 ホホバ種子油 スクワラン グリセリン
クロフサスグリ種子油 ローズヒップ油 アイブライトエキス ヒドラスチスカナデンシスエキス ヒマワリエキス カロットエキス ゼニアオイエキス トウキンセンカエキス 紅藻 水添レシチン リゾレシチン キサンタンガム トコフェロール 香料

エタノールが入っていますが、植物エキスを抽出するためです。

こちらも防腐能力のある植物エキスで防腐してあるので、開封後は3ヶ月以内に使い切りましょう。

オラクルナイトクリーム

伸びがいいクリームです。

肌がもっちりします。

ちょっとべたつくかな~と思いましたが、肌チェック結果の油分量を見てみるとちょうどいい感じです(^^♪

オラクル クリーム

こちらもトライアルセットは小さなボトルですが、目安量パール粒1個分をしっかり使います。

気になる皆さんの口コミは、

口コミ

・べたつかないのに保湿力がある

・肌にハリがでる

・香りが好き/苦手

全成分:水 マカデミアナッツ油 ダマスクバラ花水 ホホバ種子油 スクワラン エタノール ミツロウ ククイナッツ油 シア脂 カカオ脂 グリセリン ローズヒップ油 クマザサエキス トウヒエキス スギナエキス オトギリソウエキス オタネニンジンエキス ヒマワリエキス ヤチヤナギエキス ワイル タイムエキス キサンタンガム トコフェロール リゾレシチン 水添レシチン 香料

エタノールが入っていますが、植物エキスを抽出するためです。

こちらも防腐能力のある植物エキスで防腐してあるので、開封後は3ヶ月以内に使い切りましょう。

オラクル化粧品が向いている人、向いていない人

香りがすごく素敵なので、香りがいい化粧品が好きという方におすすめです。

逆に、香りがする化粧品が苦手という方には向いていないと思います。

ポイント

今回長時間保湿が持続しているという結果にはなりませんでしたが、植物エキスの力は継続することで肌を強く、自分で潤う肌にしてくれます。

肌を必要以上に甘やかさない化粧品と言えます。

毛穴に悩まなくなるスキンケアとありますが、即効性はないのかなと思いました。

結果を急がず、肌が自分で力を発揮するまで待てる人に向いているかもしれません。

トライアルセットは色々試せてお得だったので、芸能人が愛用している化粧品を使ってみたい!という人はぜひどうぞ。



ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする