オルビスユーの保湿力実験!オルビスユーなら40代主婦の肌のエイジングに間に合う?

オルビスの化粧品、オルビスユーのトライアルセットを使ってみました。

オルビスユーは肌に合わせて効果を変えてくれるという、30代からのエイジングケア化粧品なんです。

オルビスユー トライアルセット

肌の悩みはひとつじゃないですよね。

肌悩みはいくつもあって、これじゃあ化粧品がいくつあっても足りないわとため息が出てしまう。

オルビスユーは複数の肌悩みにアプローチしてくれるんです!

スキンケアをあれこれ変える必要はありません。

今回も水分量・油分量が時間とともに、どんなふうに変化するのか肌チェッカーを使って調べてみたいと思います。

長時間しっかり保湿されているのか。

途中で乾燥していないか。

油分が多すぎ、あるいは少なすぎていないか。

色々な条件により結果は変わると思いますので、参考程度にみてくださいね。

今回は夜に使用するので洗顔→化粧水→夜用ジェルの順番で使いたいと思います。

オルビスユーお試し

チェックする時間は、洗顔後とスキンケア直後の21時、1回目測定が22時、2回目が23時、3回目が24時、翌朝です。

*私個人の感想、結果であり効果を保証するものではありません。

スポンサーリンク

オルビスユーの保湿力実験

洗顔後の肌チェック結果↓

オルビスユー洗顔後

スキンケア直後の肌チェック結果↓

水分量・油分量も十分なほど高いです。

肌はしっとりしてモチモチしていました。

オルビスユー スキンケア後

スキンケア1時間後の肌チェック結果↓

水分量・油分量も若干減りましたが、良い状態を維持できています。

スキンケア2時間後の肌チェック結果↓

ニコニコマークもあって、ハリ弾力もある状態です。

オルビスユー2時間後

スキンケア3時間後の肌チェック結果↓

3時間経過しても、水分量は40%代をしっかりキープできています。

オルビスユー3時間後

翌朝の肌チェック結果↓

オルビスユー翌朝

オルビスユーの保湿力実験の結果

スキンケア直後の肌チェックの数値がとても高かったです。

しっかり保湿されていることがわかります。

3時間が経過しても水分量は40%代をキープ、保湿効果が持続していることがわかりますね。

朝の肌の状態も良かったです。

春の理想的な数値です↓

理想的な数値

オルビスユー 水分量 油分量
スキンケア直後 50% 33%
スキンケア1時間後 45% 29%
スキンケア2時間後 43% 29%
スキンケア3時間後 41% 27%
翌朝 39% 26%

このことから、オルビスユーは保湿力の高い化粧品で、保湿効果も持続するという結果になりました。

オルビスユーの成分

オルビスユーに配合されている特徴的な成分は、HSP(ヒートショックプロテイン)です。

美肌に必要な6つの要素があります。

・透明感

・キメ

・なめらかさ

・ハリ

・潤い

・バリア機能

この6つの要素の中から弱点を見つけて、直接ケアしてバランスを整えてくれるのが、HSPなんです。

ひとりひとり違う弱点を見つけてケアしてくれるってスゴイですよね。

たとえばハリやくすみのエイジングサインがでていたら、ハリやくすみの根本原因にアプローチしてくれるんです。

オルビスユーのトライアルセット詳細

オルビスユー ジュレ洗顔料

泡立たないタイプのジュレ状の洗顔料です。

泡立てないでいいのは楽ですね(^^♪

オルビス ジュレ洗顔料

くすみをジュレが、からめとってくれます。

洗い上がりは、しっとりツルツル、優しい使い心地です。

<使い方>

水かぬるま湯で素洗いした肌に大きめのパール粒程度を直接のせ、顔全体になじませて洗い流します。

気になる皆さんの口コミは、

口コミ
・泡立てなくていいので楽

・しっとりする

・洗った感じがあまりない

・すすぎに少し時間がかかる

オルビスユー モイストアップローション

わずかにトロッとしている、高吸収型化粧水です。

HSP、濃密ウォータージェリー、低分子ヒアルロン酸配合しています。

浸透はそれほど早くないのですが、手のひらでじっくりなじませるようにすると、しっとりモチモチになります。

 オルビスユー化粧水

気になる皆さんの口コミは、

口コミ

・保湿力が高い

・べたつかない

・しっかり潤って乾燥が気にならなくなる

評判がいい化粧水ですね(^^♪

アクアフォースを使っていたけど、30代になってエイジングケアがしたくなって、オルビスユーを使い始めたという方も多いみたいです。

全成分:水、BG、グリセリン、酵母エキス、PEG-75、プロパンジオール、加水分解ヒアルロン酸、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ポリグルタミン酸Na、ジグリセリン、PPG-24グリセレス-24、プルラン、PVP、キサンタンガム、クエン酸、クエン酸Na、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

酵母エキスが成分の最初のほうにきていますね。

高濃度配合されている証拠です(^^♪

防腐剤はフェノキシエタノールとメチルパラベンです。

オルビスユー ナイトメモリーモイスチャー

夜用の上向き形状記憶ジェルです。

プルプルのゼリーのようなテクスチャーです。

表面を押すと押し戻してくる感じに、最初びっくりしました。

かき混ぜても、みるみるもとに形に戻っていきます。

肌の上でもこれが起きるんですね。

ハリ成分が肌の上でピンとネットを形成してくれるんです。

さらにネットから潤いも放出されて、しっかり保してくれます。

オルビス ジェル

フェイスラインを引き上げるようにして塗ります。

気になる皆さんの口コミは、

口コミ

・保湿力がすごい

・べたつく

・するするとよく伸びる

・肌がピンと張ったように、リフトアップ効果を感じる

保湿力の高さを褒める声が多かったです(^^♪

全成分:水、グリセリン、BG、マルチトール、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、ジグリセリン、タルク、酵母エキス、PEG-75、プロパンジオール、加水分解コラーゲン、ハチミツ、オレンジフラワー水、ベントナイト、カルボマー、ポリアクリル酸Na、セルロースガム、アクリル酸Naグラフトデンプン、酸化チタン、フェノキシエタノール、メチルパラベン

防腐剤はフェノキシエタノールとメチルパラベンです。

形状記憶してくれる化粧品には、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマーが配合されていますね。

合成ポリマーなので、気になる方は気になるかもしれません。

防腐剤もしっかり入っているので、敏感肌の方の中には合わないという人もいるかもしれません。

べたつくという声も多いですが、しっかりなじませると、べたつきはあまり感じませんでした。

おすすめの年齢

肌チェッカーの結果でも保湿力が非常に高く、保湿効果をしっかり維持できていたので、保湿力の高い化粧品だと思います。

肌の衰えを感じ始めた30代くらいの年齢からおすすめです。

人によっては、20代からエイジングが気になりだすこともありますよね。

20代から使っても問題ありません。

口コミを見ていても20代の愛用者もいました(^^♪

40代、50代以上にもおすすめできます。

保湿力が高いので、乾燥肌にもおすすめしたいかな。

オルビスユーのトライアルセット
洗顔料20g
化粧水20ml
日中用保湿液8g
夜用保湿液5g
1,200円送料無料!
最短で翌日配達、開封後でも30日以内なら返品、交換オッケイ。


ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする