美肌のツボ効果。ツボ押しグッズはふたつ(^^♪

スポンサーリンク

ツボ押しが好きです(^^♪

美肌や冷え性、疲れに効くなど、いろいろな悩みに対応してくれるツボがありますね!

私が日ごろからよく押しているツボの位置を紹介したいと思います。

その前にツボ押しに使っているグッズを紹介しますね!

ツボ押しに使っているグッズ

ひとつは100均で買ったツボ押しの棒。

サイズがちょうどいいんです。

指で押すより楽な気がします。

いつでもどこでも使える感じが好きです。

もうひとつは、ローラー鍼です。

子供用の刺さない鍼「ローラー鍼(小児鍼)」でツボの部分をコロコロします。

美顔器のように顔をコロコロすることもあります。

血行が良くなるのがすぐにわかって、顔色が良くなるんです。

顔がポカポカして、すごく気持ちが良いんです♪

強と弱があるんですが、私が使っているのは弱タイプです。

適度な刺激がちょうどいいんです。

小さくて可愛いやつです(^^♪

長年愛用してます。

<ローラー鍼の効果>

・血行が良くなる

・消炎鎮痛作用

・筋肉を緩める効果

「あす楽対応商品」「正規代理店」「小児鍼(しょうにしん)」カナケン ローラー鍼/ローラー針(弱刺激) SJ-401+さらに選べるおまけ付【HLS_DU】

価格:
1,262円

(2018/01/29 22:20時点 )

感想:0件

こういったものでツボを刺激しても、指で刺激してもOK!やり方は自由!

ツボの位置

目の下のクマに効くツボ

1から5まで順番に押します。

クマの種類も知っておきましょう。

★青くま
青クマの原因は主に血行不良。
対策としては体を温める、適度に運動して、冷たいものは控えるなど。

★黒くま
たるみやむくみが原因。
改善しにくい。
コラーゲンの劣化による皮膚のたるみが原因なので、コラーゲンを強化するお手入れが必要。

★茶くま
シミ、くすみによるもの。
メラニンの色素沈着や洗顔クレンジングの時にこすりぎすることで起きる。
美白ケアをするといい。

バストアップするツボ

人差し指、中指、薬指の3本で、鎖骨下をプッシュします。

バストのコリをとって、血行を促進してくれる効果があります。

冷え性に効くツボ

手の甲の側の手首を反らせた時に横じわができるところ、その中央です。

冷えやのぼせにおすすめ。

目の疲れ、ドライアイに効くツボ

中指で痛くないくらいの力で押します。

パソコンなどで目が疲れたなという時、キュッと押すと気持ちがいいです。

手のツボもあります。

小指の第一関節の中央を3秒ゆっくり押して、ゆっくり離す。
つまむように軽く押します。

足の疲れに効く足裏のツボ

土踏まずのやや上の中央あたりにあるツボ「湧泉」と言います。

親指で3秒間強く押しもむように刺激します。

目安10回。

足がだるいな~と思ったら、押してみてください。

女性ホルモンを増やすツボ

内くるぶしから指4本分上にあるツボ。

三陰交といって、子宮の働きを活性化するツボです。

息を吐きながらゆっくり3秒押して3秒で離します。
これを3回繰り返します。

女性ホルモンを直接活性化してくれる、だん中というツボもあります。

左右の乳頭を線で結んだちょうど中央にあるツボで、バストアップや自律神経整える効果もあります。

シミを予防するツボ

小鼻の横にあるくぼみを、鼻の中心に向かって、押し上げるように押します。

スキンケアのついでにできますね。

食欲を抑えるツボ

口角のところにあるツボを、地倉のツボと言います。

食事の前に押すと、食欲を抑えることができます。

脳を活性化するツボ

手首の小指側、曲げたときにできるシワの辺りにあるツボを神門と言います。

5秒押して、5秒休む×5セット行います。

会議の前や試験の直前に行うと、脳が程よく刺激されるそうですよ!

ツボって面白いですよね♪

ぜひ試してみてください。

ランキングに参加してます。
クリックして応援してもらえると励みになります。

list3.png人気ブログランキングへ
list3.pngにほんブログ村 美容ブログ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする